2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Thanks For The Comments!

新宅に新ネコ… [2008年06月18日(水)]

新築の家にネコを飼い始めるという、とってもリスキーなGum宅。


…先週、ペットショップにカブトムシのための土を買いに出掛けた時のこと…。

店のドア付近に、ゲージに入れられた子猫が2匹。


お店の人によると、家に子猫が生まれたお客さんが持ってきたとのこと。

獣医の元、耳掃除やらなんちゃらも済ませてあるし、トイレのしつけも完了してあるとのことで、すでに私の心はその猫らの元へ…。


でも、自分のとこにネコがいるイメージすら湧かないくらいで…。

何せ一戸建てで飼う環境にあるものの、新築っつうことで、気持ち交錯…


もしカーテンをズタボロにされたらぁぁぁ



大変迷った挙句に…


そのうち一匹を連れ帰ってきました(笑)


命一つ育てるっつうことは責任重大。

でも、ホントにネコのこと知らないんです。。。

本を数冊買い熟読。すでにネコ飼いしている知人に情報キボン。


…んがぁ。もちろん血統書なんてありません。(飼い主が血統書と無縁なのでヨシ

多分、アメショの雑種ではないかとの見方アリ。

(誰か見て分かる人がいたら教えてください!!)




この方です…


こまちさん(♀)


鉄子らしく、新幹線から命名。 (ちなみに、左下のブロペ『こやんい』は、韓国語で「ネコ」の意)










まだコネコです。







結構神経が図太いようです…




私もどう接していいのかよく分からず、あんまり構ってないような、しかも彼女に遊ばれてるような。。。

今日も蹴散らかされたトイレの砂を泣く泣く片付けるヤツレたガムでした。。。










トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/eucalyptusgreen/tb_ping/527

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

こんばんは

かっかわいい〜

うちが新居(築18年の中古)に引っ越して大手を振って大好きな猫と暮らせるのを、家族の「せっかく貼った新しい壁紙、ぐちゃぐちゃになるで〜」の言葉に急遽犬のチョコにしてしまったmogmogとしては、Gumさんの英断はもうもんです

ああ〜あのぷにぷにの肉球〜
名前の「こまち」も可愛い〜
Posted by:mogmog  at 2008年07月12日(土) 22:56

こんばんは
とってもご無沙汰しております

こまちちゃん、かわいいですね
2枚目の写真をみると、耳がアビシニアンに似ているように感じます。

茶色い猫は人懐っこくて、とても素直な猫が多いです

Posted by:りんごのみつ  at 2008年07月04日(金) 00:02

こんにちは

こまちさん

かわいい

新しい家と一緒に育っていくのですね。

きっとみんなの心の支えになってくれますよ

緑のイメージ、カラーセラピーの分野なのでしょうかね
学ぼうとすればするほど奥が深い世界。
それゆえに魅力的でもありますね。
Posted by:nahna  at 2008年06月21日(土) 15:14

ばんはー

きゃぁあドキューン
ギガントカワユスてか、テラカワユスだな

こまちチャン ファンクラブ作っていいすか?くらいの勢いのきらりん☆です
もぉー 猫だいすっき

猫顔でしょ、、私って ww
猫飼ったことなかったんねー??
私は、小さい頃から、猫ずーっと飼ってたよ
遊んでただけだけどww

小さいからだに図太い神経に拍手っ
Posted by: きらりん☆  at 2008年06月18日(水) 01:15