返却日迄に、読まねば…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー [2008年10月29日(水)]


リクエストしていたが、一度に手元に届きました。


困りました( ̄□ ̄‖)


「ダイイング・アイ」/東野 圭吾/光文社
  半年待ちでした

「ネコのドクター小麦島の冒険」/南部和也 作・
                 さとうあや 絵/福音館書店
  児童図書です。雑誌MOEに紹介されていて…面白そうだったので

「物語が生きる力を育てる」/脇 明子/岩波書店
  『児童サービス論』で必読だった「読む力は生きる力」の著者の本です。
  「読む力は生きる力」は、子どもを持つ親のみならず、本に関わる人すべてに
  お勧めしたい1冊です。…なので、この本も楽しみな1冊です。


「悩む力/姜尚中/集英社
   話題の本です。
 
Posted at 23:05 |  本 | この記事のURL

ブログの効果・・・v(。・・。)イエッ♪ [2008年10月29日(水)]


ブログを初めて、半年が過ぎました。

ブログを書き始めて、色々と良い効果が・・・。

普段見慣れた景色の中に、新鮮な発見をしたり、

季節の移り変わりを今迄以上に感じ取る様になり、

で写真を撮る頻度が増え、それが楽しみになってきたり、

日々の思いや出来事を記すことにより、自分の思いを

認識出来る様になった事など・・・。

良い事ばかりです。



秋の図書館



秋の空…図書館にて


本日借りたは、次の記事で・・・。