大丈夫・・・(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ [2008年10月21日(火)]


膝の手術の件を、主人と話した。

「次の夏休みにしたら?」

「ええ〜!子どもの事色々心配やし…」

「大丈夫!」

「目が覚めんやったら?とか…術後ちゃんと歩ける様になる?
   とか…怖いし」

「大丈夫!うまく行くよ」

「お金もすごくかかりそうやし…」

「大丈夫!心配せんでも何とかなるよ」


思い詰めて考えすぎる私に、短い言葉だけど愛情のこもった

「大丈夫」の言葉。

凹んでる私の心が、少し楽になった。

心から…ありがとう!

 

懇談会…親父の出番! [2008年10月21日(火)]


本日、二男の保護者懇談会。

二男の学校は、5年制の専門学校で、先生と保護者の懇談会は

年に1回のみ。

今回は、前期の 成績通知書を渡され、進路についての懇談。

現在4年生なので、就職か進学の決定をしなければならない。

就職希望者は、例年4〜6月の間に就職先が内定する。

もし進学であれば、来春から大学の編入試験が始まる。

二男は、就職希望!



1年から3年迄は私が懇談会に出席したが、

4年の重要な時期は親父の出番!
      (長男も同じ学校を卒業で、やはり4年時は主人に行ってもらった。)



人生の岐路! 真剣に考えて新たなスタートを切って欲しいと

心から願っている母です。

そして、最近すっかり親離れをしてしまった二男。
   
              ・・・何だか淋しい母です。