グラフ
http://www.dhcblog.com/db329/index1_0.rdf

マイコレBOX
♪thank you♪
♪friend blog♪ (3)
ログイン
Mypagetopに戻る
今朝のお弁当 [2007年12月04日(火)]
朝がねむた〜〜〜〜〜〜い
寒いし 起きれないでいる今日このごろ
ほんとっ イロイロモロモロ怠けてる
12月なので今月も我家のお弁当を・・・
でもいつにもまして いい加減な具材
今朝は
エビフライごぼうサラダ卵焼きにインナー以上。

朝ご飯だけは 
この具材の残りとご飯を
しっかり食べました
私的に
昼も夜も
と〜ぶん
でよし!なのでだけど
まだまだお菓子やまんじゅうに
埋もれてます
さぁ 今日はどんな おなか&食事情になるでしょうか?!
意志を強くもてる石でも握り締めてなきゃ駄目かな〜?!笑
とりあえずライブ [2007年12月04日(火)]
アンジェラ・アキさんを見てきました
めっちゃおもしろいですトーク
真面目な方でどんなライブになるのか?
ピアノ演奏でまったり ・・・くらいしか想像できなかったけれど
全く裏切られました
でもその裏切りはより好きになった
起承転結あり
かわいい声で喋り 友達のようなトーク
ついつい聞き込む
お辞儀の仕方 お礼の言葉1つにも誠意がいっぱい
つまってる方でとても律儀でもあった素敵ぃ
そしてそのトーク時間 結構多いのもナイス ( ̄一* ̄)b
歌ももちろん感動もの すばらすぃ〜
ハートに響きます 癒しよ〜 
あの声は生できかなきゃ駄目です CDより断然GOOD
久々に本当に上手な人
プロの歌を聞いたって感じがした
12月はじめのまってましたな夜でした
最近嵌ってるパワーストーンの店
日月連続〔別店〕行ってる私
どうしても欲しかったブルーレースでネックレス作ってきたぁ
ウフフ
まだまだ願望や好きな色はあるのよね〜 クラスターも欲しい
キリがないの でも楽しい

・・・で食生活?
ダイエット生活?
ボロボロっす!
レンタル [2007年11月23日(金)]
歩いた結果 ぜ〜〜〜〜んぜん痩せてなかったぁ
(〃^∇^)o_彡☆あはははは 笑うしかない
夜の炭水化物はデブの元
カレーで 歩いた事が消された始末です
今日からは
夜の炭水化物 やめるぞ〜〜〜〜〜〜
鍋だ 鍋
それか真面目にを選ぼう(固く誓う朝の私

昨日は夜レンタルへ行った
リアルタイムな阿部ちゃんのビデオみた〜〜〜い
でもレンタル中だった
リアルタイムじゃなくとも阿部ちゃんは好き
今後もいろんな映画やドラマが目白押しだね〜
なんていうのかな〜 タイプじゃないけど作品は絶対見る
海外版ニコラスケイジの日本版男。
ドラマの再放送も「結婚できない男」を年末には期待している
去年の年末 1回目に気づかず悔しい思いをし録画しそこねた

でも いいさ
またのお楽しみとして まずは 借りれた2本を楽しもう
「300」 「パフューム」
旦那が見たかった(けど劇場にいかなかった)ものと
私が見たかった(けど劇場へいけなかっ)もの。
さぁ どうでしょう
海苔巻 [2007年11月20日(火)]
今日の昼ごはん海苔巻さん
   

昨日をつけると おじょママをやっていた
カリッと青春の奥様が出てて<笑> 
よくお弁当に入れる料理・・・とコレ↑作ってたの
海苔巻は我家では納豆巻きが定番
ソーセージ巻きは新鮮だったぁ
な〜んてことないのにね〜 自分が作らないと新鮮でしょ〜
そういうの そういうこと よくあるよね
簡単でよく冷蔵庫に入る材料でできるなんて得した気分

ただただ
ソーセージの端を落としフライパンで焼き醤油とみりんと塩味で仕上げ
ご飯は酢メシにして白胡麻をまぶし巻き巻き

胡麻はないものの今度はお弁当に・・・と思った
うっかり [2007年11月19日(月)]
アレとアレを一緒に・・・
キッチンでは そんなことはよくあることだ
しかも
私の二丁拳銃はただただ 
計ることと混ぜることだった
     日頃しないミスは
   そんなときに起きていた
掃除をする・・・ゴミ箱に遠くから投げ込んだゴミが
スコンと入る!

買物へ行く・・・レジで4518円です の
518円がしっかり出せた!

ロールケーキの生地がふっくら焼けた!
   今日はラッキーな日じゃん

・・・・と思っていたのに
手元は おぼつかなかった。
食パン焼くのにイースト入れ忘れたのだ
出来上がって気づいた チョコチップが無駄になったぁ
日頃 こんな間違いはしたことないのに・・・・
δ(⌒~⌒ι)とほほ...

いいことと失敗した事を たして 
2で 割って 
・・・・→今日は「普通」な日ってことにしておこう
憂さ晴らし [2007年11月19日(月)]
ブルーマンデーを吹き飛ばすべく
ロールケーキ焼いてますぅ
食パンもチョコチップ入りで焼いてますぅ
甘いもの食べたい期間中には
やっぱり食でウサ晴らし
昨日 ドロと化してたので
買物にも行かなくっちゃ〜
しかし無いよ〜〜〜〜〜〜っ
月末までロクなおかずにはありつけない模様です
汁系とに頼ろうかな マジで
SET [2007年11月14日(水)]
を押せば少々痛い・ふとももも微妙に痛い
たった1日のビリーで筋肉痛の老体
昨日はお休みしたので今日はやろうかな〜
やっぱり夜の燃焼で朝のスッキリ感は違う
そうおもうのに ついつい気分や夜の時間の使い方に
大きく左右されるのよね〜

とりあえず今日は模様替えでもして1人遊びを
子供の部屋にはまだまだ捨てるものだらけ・・・
ってSETじゃなきゃ気持悪い?
始まりがそうだったり性格的なものは大きいでしょうね
続きを読む...
茶碗蒸 [2007年11月13日(火)]
そろそろボジョレーヌーボーが解禁ね〜
これも冬食の1つ
我家では いや 私的に
鍋より 茶碗蒸が定番だったり粕汁を作ると
が来たんだな〜って思うし大好物
昨日は 初・茶碗蒸>それだけ 冷え込んでたよ〜
たまにだし汁の分量多くて うまく固まらなかったりするけれど
今年1発目は無事 成功!
ただ 薄口醤油とか使わないから少々 たまご色が気持黒め?!
愛嬌愛嬌 ドンマイ
中の具 それぞれ家族で要望がある
昨日こそ 思い立ってのメニューだったので あるもの使用
ほうれん草と かまぼこと しめじだけだったんだけど
旦那は「栗」
子供は「かまぼこや野菜大目」を強くプッシュしてくる
私は「銀杏
銀杏食べたらホニャララ といわれるけれど みょうがと一緒で
つい美味しくて ボケも鼻血も気にせず旬をたらふく食べてしまう
今だけだし・・・おいしいし・・・・・やめられない・・・とまらない・・・・
野菜中心のごたごた茶碗蒸は最高
量も 抹茶茶碗でガッツリ食べることが
今後今年も増えそうです

コタツも恋しくなったけど まだ出してないっ
↑コレ出ると 虫になるものね〜〜<コタツ虫>
もうちょい我慢

映画鑑賞 [2007年11月10日(土)]
映画館へ行った
またまた安い日でもないのに週末だし暇だし・・・
安い日に最近利用できないでいるし
見たいもの 逃してもいたのでつい週末になる


お姉ちゃんの所へ行き
「バイオハザードを」というと
「お席が大変込み合っていまして・・・」と言う
聞くと1列目と2列目しか空いていないと
ありえへんやろ〜〜〜〜 考えられへんぞ〜〜〜〜〜の
キム兄に変身しそうだった
座ったこともないよ〜〜〜
座りたくも無い なので
「じゃあ三丁目を・・」と ALWAYSにしました
続きを読む...
デザイン [2007年11月07日(水)]
楽しいこときなことやってると
あっというまに時間は過ぎる
快晴だというのに昨日出歩いたから今日は
家事三昧・・・も、そこそこに
年賀状買ったのでデザインを考えて午前は終わった
文字や配置きめてプリのみ
さ〜 ココからが長いのよ〜ん
インクもないし
買いにいくのも いつのことか

さぁお昼
特におなかはすいてないのだけど
ナニを食べよう?
食べるとどんどん食欲出てくるパターンだにゃ
よし とうがらしいっぱいのペペロンでも
つくろ〜〜〜〜っと!ナイスアイデア
| 次へ