『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
はどぉ
私にもサンタさんが! (12/26)
とんぼ
私にもサンタさんが! (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
キャンディ
給料日前のおやつ… (12/26)
あれから… [2008年09月24日(水)]
新潟を通る機会がありました。

新潟県中越地震、あれからもうすぐ4年が経つのですね。

北陸道は、まだ 災害復旧工事中です。

まだ 爪跡は 残ったまま。


不景気に拍車をかける 地震や異常気象。

何とか おさまってほしいものです。



続きを読む...
posted at 15:00 | 北陸・甲信越 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
最後まで牛タン [2008年09月24日(水)]
高速のSAで いつもの 牛タンつくねと、
牛たん焼き。

お供は 松島ビールの ボックビール。コクがあって、また 旨いのだっ


土産は
厚切り牛たんと…
リップリの 笹かま 
posted at 14:30 | 東北食べまくり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
宮城限定? [2008年09月24日(水)]
いい加減 牛タン  食べ飽きたという贅沢な発言から…

ホテル近くの 郷土料理のお店へ。

海藻、なんて名か わかんないんだけど
コリコリしてて、トロロと良く合う

新鮮なサンマは、やっぱり お刺身が 美味しー

マグロに、アジ。
地元の魚が 新鮮で 旨いよっ

オマケの牛タンも

宮城限定?

ドライのラベルに こんな模様が


最後はコレ。
まだ 食べてないんだけど

いも煮うどん。

一体 どんなんなんだぁ〜?


posted at 14:30 | 東北食べまくり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
牛たんの“せんだい” [2008年09月24日(水)]
支店をいくつか出している 牛たん屋さん、“せんだい”
地元の情報誌をもとに 行ってみました。

付だし と お刺身。

小鉢は 地元ならではの素材を生かして
笹かま、牛タンスモークを使った 和え物。

刺身は ちょっと 凍ってたけど、まぁまぁ。


焼き は 塩のみだけど、
すごい 厚切りで たんの甘さを堪能できますっ

どぉです、この厚み


ココの名物、牛たんのタツタ揚げ。

厚みのある牛タンを柔らかぁ〜〜く 煮込んで 揚げた一品。
メチャメチャ いけますっ


また 来たいなぁ。

posted at 14:15 | 東北食べまくり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
“伊達の牛たん” [2008年09月24日(水)]
お土産屋さんで よく見かける“伊達の牛たん”。
ダイニングがあったので 立ち寄ってみました。
結構 目立つ看板に、お洒落な店内。

サービス(無料)の 一口ビール 210円で乾杯です


まずは "つくね"。
ココのは とろとろ卵を使ったタレに絡めていただきます。
うぅ〜ん、いい味。



"焼き"は、<芯たん>と呼ばれる上質の部位。
厚切りと 極厚の2種類。


極厚は 塩で。


厚切りは 味 噌でいただきました



どっちも 柔らかくて 激旨
posted at 14:00 | 東北食べまくり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
牛たん“利久” [2008年09月24日(水)]
ヘンな画像だけど。
有名な 利久で牛タン。

お通しは、テリ−ヌ。
なかなか イケます。


そして、煮込み。
実は、煮込み 好きなんですよねー


そして メインの 焼き



… なのですが。。。。


なんと、瓶ビールが 冷えていないというコトで

残りを 包んでもらい、店を出るコトにしました。


最寄のコンビニで 秋味を買って♪
外でこんな風に。


ちょっぴり 寒かったです。
posted at 13:30 | 東北食べまくり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
牛たんの“たん助” [2008年09月24日(水)]
仙台駅にある “牛たん通り”の中の1軒。

“たん助”にて。

つくね 好きな旦那様。
つくねに惹かれて 店選び。

プリプリ ジューシー、コクがあって美味しい


塩味しかなかったけれど、焼きの方も、なかなか。


プリプリの食感、甘い肉の味。

結構 いい感じ
posted at 13:03 | 東北食べまくり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
“べこ政宗” [2008年09月24日(水)]
毎度のコトながら 友達 お気に入りの 牛たんダイニング、“べこ政宗”
もぉ 何度も通ってる お店です。




ココの いいところは
何といっても ヱビスビール

ピッチャーで飲むと ちょっと 割得。
一人1ピッチャー(=1・8L)は 軽く いけます。







この凍ったジョッキ、泣かせます













毎度お馴染み お通しの 握りに

トロ牛タンの刺身。



牛タン焼きは、並の厚さの味 噌と

分厚い塩味に



あったかい 煮込みに

〆の 焼き飯


もうちょっと 安かったらいいのになぁ。
posted at 12:45 | 東北食べまくり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る