『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
はどぉ
私にもサンタさんが! (12/26)
とんぼ
私にもサンタさんが! (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
キャンディ
給料日前のおやつ… (12/26)
ヱビス 至福の贅沢プレゼント [2008年09月12日(金)]
【2008.06.02.UP】



と、とりあえず、画像UP



応募用紙を貰ったんだけど…。

ヱビスは 大瓶だから いいとして。

小瓶には 応募シール、ついてないのっ

ヱビス<ザ・ホップ>には 中瓶が ラインナップされているけど、
ヱビス<ザ・ブラック>の瓶は、小瓶しかないのよっ






【2008.09.12.追記】

とりあえず、締め切り迫ってきたから
応募しなきゃっ

ダメもとで コース、京都・佳水園 かなぁ


って、こんだけビール飲んでるのに、ビールの懸賞が 当ったコトの無い私なのです
posted at 22:31 | キャンペ&イベント | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
銀河高原ビール [2008年09月12日(金)]
宮城といったら 絶対(?) 松島ビールな私なんだけど



ふらっ と立ち寄った 銀河高原ビールのお店で
興奮してしまいましたぁ〜

ヴァイツェンの 美味しいコト 美味しいことぉ〜


他のビールも なかなかのものです。


欲を言うと、お店が 混雑しすぎて、オーダーしてから ビールが出てくるまで 
ちょっとやそっとではなかったのぉ


あぁ、でも また 行きたいお店、一つ 増えました
posted at 20:00 | 東北食べまくり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
鶏好き [2008年09月12日(金)]
家計がピンチになると、焼鳥屋を我慢して、
我が家で “焼鳥”。

今年の春先には、北海道で 白鳥が インフルエンザに感染したと利いて、
鶏肉の生産だけではなく 人体への影響とかが
すごく 心配でした。


と言いつつ、鶏肉屋さんへ 行っちゃう私。

いつも行くココは、
和歌山の地鶏、 特に ひね(親)鶏(若鶏の正反対!)が美味しいお店。

とりわけ 高いというほどではなく、
鶏ももだと、1円/1g が相場です。

もも肉たたき だって、これだけ(1パックで 315円。

もちもち食感%&鶏肉の甘味があって、なかなかのもの

酒代を考慮したら、家で焼鳥って、すごく経済的なんですよねー。
焼鳥は、串ではなくて、そのままを網焼き。

自宅(屋内)で 炭火…とはいかないので
網の直火焼きです。

ちょっと焦げたくらいが 美味しいのだ!

コリッコリのズリと、やげんナンコツ。

ズリは、お刺身でもな新鮮品なんだけど、
さすがに この時期、ちょっと怖いので、焼き焼き。

やべんナンコツは、ちょっと身がついているところが 最高ぉに うまいっ!

と、この日は どっちも コリコリ歯応え系になっちゃった















ズリは、ゆず胡椒でも美味しいケド、
塩と山椒でいただくのが マイブームです。








モモ肉は、固いんだけど、噛みしめるほどにジューシー

網の直火だと、焦げて 中まで火が通らないので、
フライパンです。

ちょっと 目色を変えて、余ってた揚げないから揚げ粉をまぶして見ました。

うぅ〜ん、いい酒のアテだこと




こっちは 丸いナンコツ。

ちょっと 脂が多すぎてイマイチだなぁ。

やっぱ、焼きより 唐揚げの方がいいみたいですね



最後は 砂ズリ。

独特のコリコリの食感がたまりませんっ!





と、こんなの 食べてたら
ズリ刺 食べたくなっちゃったぁ。






ツヤツヤ 
真っ赤で キレイ〜

柚子を利かせたポンスで
美味しく あっさり頂きました。


オマケは、せせり焼き。
甘めのタレに絡めて
コッテリに。




そろそろ 渡り鳥の季節なのかな??

渡り鳥から インフルエンザを感染しないようにするのって、
難しい(無理?)んだよね。


動物園の鳥たちも、屋内(オリ内)へ 避難したりも?と聞きました。

鳥たちにも、早く 平和で幸せな世界が やってきますように。
posted at 17:00 | 我が家の食卓 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
仙台スイーツ [2008年09月12日(金)]
仙台空港で買った 自分土産のひとつ。

大好きな“かもめのたまご”の黒バージョン。

伊達な玉子。

仙台空港限定ってコトで 買ってみた。




美味しいことは 美味しいんだけど

食べたあと、歯が 真っ黒に!!!!


まるで オハグロ




お土産には 不向きかも?

一人で こっそり
食べるコトにしました。






そして、こっちの
ずんだ汁粉!?
白玉入りとあって 一も二もなく買ったんだけど。

































うそつきぃ〜〜



グニュグニュ柔らかすぎて、全然 白玉と違うやんんん〜


ずんだ餡汁は美味しかったけど、お団子 イケてません

コレは、表記 間違ってると思うよっ
posted at 15:00 | 東北食べまくり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
静岡流!? [2008年09月12日(金)]
静岡といえば…
うなぎパイ なんかが よくお土産に いただくんですが。。。


ワシの削り粉が すごく気にかかる私。


某 高速のパーキングにある おでん屋台には…


こんな風に 削り粉が 置かれています。






これも 名物の 黒はんぺん。


ダシ つゆだくで

削り粉を ドカンとっ



ダシと はんぺんに、削り粉の風味が相まって

めちゃめちゃ 美味しかったりします


シまで 飲んで、一丁あがりぃ〜


そうそう、慌てると
咳き込むので 要注意






そして・そして。

かの有名な
富士宮 やきそばにも…







仕上げに たっぷりの
イワ シ削り粉が ふり かけられています。




ウチの近所じゃ あまり 売っていない
イワ シの削り粉。


ワシと かつお、ちょっと 違うケド、
福袋に入ってた DΗCのかつ おだ しで、流用 できないかなぁ。。。。。


今度、試してみよーっとっ



にしても、静岡さん!


コレは 無いでしょぉぉぉ。

お茶ラムネに、わさびラムネに、カ レーラムネ。


DHC本格かつおだし
豊かな風味にこだわり2種類のかつおを厳選使用、素材のうま味が際立つ本格かつおだし【化学調味料無添加】
¥300 (税込)
商品番号:2480

posted at 12:00 | 東海イロイロ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
セブンイレブンスイーツ.08.秋 [2008年09月12日(金)]
posted at 11:20 | | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ローソンスイーツ.08.09.@ [2008年09月12日(金)]


posted at 11:10 | | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
am/pmスイーツ08.08.@ [2008年09月12日(金)]
posted at 11:00 | | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る