『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
はどぉ
私にもサンタさんが! (12/26)
とんぼ
私にもサンタさんが! (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
キャンディ
給料日前のおやつ… (12/26)
健康第一!!!! [2008年09月02日(火)]
実は ご機嫌に 北海道を満喫しているかのように思われたんですが…。

8月の北海道(道東)は、もう 思いっきり秋だったんですよねー。


こっちを出た日の大阪の気温は 32/24度(最高/最低)

それが、北海道だと 14/11度

夏の装いしか 持ってなかった私は、当然 体調を崩し…


あまりにも しんどそうな様子に
周囲は心配し、
列車に乗せられ、
1日 早く帰路についたのでした

千歳まではJRの特急がいいと、
帯広駅へ 担ぎこまれたのは 午後3時前。

偶然、5分遅れで運行された特急があったから 良かったものの、
乗り遅れたら、次の特急は 1時間後

特急スーパーおおぞら10号で、無事に 空港て 辿り着きました


そして、千歳にて。
幸いにして 航空券は、株主優待のオープンだったので、
キャンセル待ちを しながらも
大阪行きの 最早便に 乗れました。

2時間後。

空港まで迎えにきてきれた旦那様の顔を見た瞬間、
涙が溢れてきました。

一人旅、気楽で気ままで 楽しいんだけど、
病気になると 困ってしまうんですよね。


一人 北海道で 倒れたら どうしようかと 不安でいっぱいでした。


やっぱり、何をするにも 健康なのが 一番です。




おまけ


結構 美味しかった
posted at 21:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
定番なだけあるっ! [2008年09月02日(火)]
北海道のお土産といったら 絶対 名前があがる これらの お菓子達。

『白い恋人(⇒コレ)』・『三方六(⇒コレ)』も 美味しいんだけど、
今回は こんなお菓子達にしてみました。


まずは、トラピストバター飴。

トラピストバター、美味しいですよね。

バター飴も

父も好きなんですよねー。

仕事しながら、ポイポイ 口の中へ 放り込んでしまいます


そして、こっちは 六花亭の“マルセイバターサンド”
バターばっかり なんだけど、好きなんだから 仕方ない
あの こってりクリ−ムと レーズン
カロリーなんかも 気にしちゃ いられないくらい 好きなんです





そして、最後は コレ。

コレも 六花亭なんだけど。


六花亭の ホワイトチョコが
めちゃめちゃ 好きなんですぅーーーー


生チョコではなくて、
こんな感じの 
何の変哲もナイ 板チョコなのですが。


なにが 美味しいんでしょーねー。


とにかく、大好きな お菓子達でした。


どれもこれも、物産展でも 買えるから
なおさら ありがたいっ

posted at 19:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
日本唯一モール温泉 [2008年09月02日(火)]
先月ではなく、先々月 来北した時のコトなんだけど

一人だったので、ドコでもいいやぁ〜! と、
十勝川温泉というところで 宿を取りました。

実は ここの温泉は、日本で唯一の“モール温泉”らしいのです。(十勝川温泉のHPより)


帯広の繁華街から クルマで約10分くらいかな。

十勝川にかかる 大きな橋を渡ると
十勝平野の真ん中、音更町の十勝川の河畔に湧く十勝川温泉が 開けてきます。


今回 泊まったのは、音更サイクリングターミナル「はにうの宿」というところで、超格安の宿泊施設なんです。
しかもココ、ペットと 一緒に宿泊することもできるんだから、ご機嫌です


日帰り入浴もできる 温泉は、 当然 モール泉!

茶褐色で ちょっとヌルヌルするんだけど、湯上り後の お肌は 超しっとり

龍神よりも 美人の湯度合いは 上かも


以下、泉質のウンチクは、宿のHPより
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
植物性腐食質などの有機物が多く含まれており、モール泉としても知られる。

葦などの自生植物が長い時間をかけて堆積した亜炭層から湧出する温泉です。植物性の有機物を多く含み、一般の温泉にくらべ天然保湿成分を多く含むため、湯上りに肌がしっとりツルツルとなる効果があります。美人の湯として知られています。

一般的な鉱物性温泉に対して、植物性温泉のモール温泉は、日本でも希少性の高い温泉資源です。
「次世代に引き継ぎたい有形・無形の財産」である北海道遺産として、数ある道内温泉地に先駆け、平成16年に選定されました。
 十勝川温泉は、明治の古い書物にも記録があり、アイヌたちの「薬の湯」という言い伝えもある温泉です。



そして、お風呂で 体を癒したあとは…

お待ちかねの 晩酌タァ〜イム
女 一人で 飲み食べ放題だなんて、アホやと 言われましたが
そんなコト ないよねー


一人ぽっちの宿泊でもOKだった 
十勝牛 すきやき 食べ飲み放題 7,800円也


コレ、まぢで メッチャ お得ですよ。

ビールばっかり 飲んでいたら、食事の係りの人が
十勝川温泉 オリジナルの モール温泉ビールを出してくれました!

ちょっと 甘味があって、まろやかで 美味しくて
ガンガン いっちゃった


他にも、格安で 焼き蟹コースもあるんだとか。

また 行きたいなー。



ちなみに 日帰り入浴は、毎週木曜は お得な料金なんですよ。

posted at 17:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
帯広 安旨スイーツ〜柳月〜 [2008年09月02日(火)]
花畑で おこづかいを散財した私ではありますが。

スイーツ王国 帯広で じっとしていられる訳がありませんっ

いつも いつも 飲んだ後に 訪れる 柳月。
さっぽろスイーツ2008である
“サミットさっぽろプリンパイ”
を求めて
行ったんだけど、残念ながら ココにはなかったのです。

でも 美味しそうなケーキが いっぱいあったので
 買っちゃいました。

飲んだあとの 夜食、一人分です


ホイップたっぷりのエクレアに…、


しっとり系のチーズケーキ 


そして プリン。

どれも これも 180円 という お安さ!!


美味しいのに この値段!

嬉しさ 満点です。


他のケーキは、さすがに食べきれず、
翌日の朝食となりました。

バッテリー切れのため、撮影断念




もなか(3個)も含めて、
総額 1,600円!

花畑で お財布 軽くなってたけれど、
十分 買えちゃいましたよ



いくら 安い 柳月とはいえ、
こんなに通ってたら
スタンプカードは 満杯です!

あと 5ポイント1

次回は 貯まるかなぁ〜。。。。。。
posted at 15:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
帯広の晩は… [2008年09月02日(火)]
今回の旅は 1泊しかできなかったので 当然ハシゴ

まずは 地元で 結構 人気の居酒屋さんで

サンマのお造りが 無かったのが残念なんだけど、
北海道の海の幸に…

地元の味、ジャガバタ。

まずは バターだけで シンプルに。

そして、続きは 地元流。
塩辛と一緒に



帯広と言えば
 やっぱり 豚丼。

かかし という居酒屋さん。
庶民的で いい感じでした。





そして 
いつもの あの店、 らくれっと
ちょっとアルコールの高い ポックビールと一緒に


上級者向けの チーズの盛り合わせに…

春のホワイトアスパラに続いて、
今から旬を迎える メロンを、プロシュートと一緒に

赤い身のメロン=夕張メロンだと思ってた私、
店のマスターに 叱られちゃいました。


ジューシーなメロン
たまりません。

って、メロン 苦手な 私なのに




〆は ラクレット。
ブルーチーズを塗ったライムギパンに とろけるチーズ、
そして ホクホクのジャガイモに とろけるチーズ

あぁ、至福の時。。。。。

posted at 12:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
花畑牧場 再訪 [2008年09月02日(火)]
だだっ広い十勝平野。 クルマでひた走り。


目指すは あの!
花畑牧場ぉ〜〜〜〜


先月に引き続き、2回目の訪問です。














牧場に隣接されている ファーマーズショップの営業は 9時から。

開店に合わせて、何とか 並ばずに 店内へ!


買物が終って 店を出たら すでに 行列!!

いつもながら、すごい人気です。


私的には、生キャラメルよりも 好きな トリュフ。
今回は ホワイトも一緒に買ってみました

ホワイトチョコ 大好きな私。
ビターなブラックもさることながら、ホワイトの虜に〜

やっぱコレ、生キャラメルよりも 断然 好きぃ〜〜




ちょっと 恐ろしいけれど、2回の来店でのレシート。
旅の記念にUPです。

前回は (一人)5個まで買えた 生キャラメル、
今回は 3個に制限


仕方ないので、ミルク・チョコ・ホワイトを 各1個づつ買いました。

あぁ、お土産に できないよぉ。。。。。

ついでに チーズも 買っちゃった


雪のティラミスと、トムチーズについては、別記事にて。



でもでもでも!!!
特筆すべき(!?)は その金額ぅー


スイーツ 1回に 1万円オーバー

今月の おこづかい、ほとんど
 消えちゃった



にしても、 田中さんに 躍らされているような気がするのは 私だけではないよねー。


ほんと、商売 ウマイわぁ。




生キャラメルは、もう 買わないかなぁ。。。
posted at 11:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
海上より [2008年09月02日(火)]
北海道 一人旅。
出発して間もない 一場面。



朝です。
雨の日本海。演歌にでも 出てきそうな 寂しさ。




フェリー名物
  肉じゃが。

北海道のホクホクのジャガイモを、ほっくり仕上げた 新日本海フェリー 自慢の一品だとか。

泡立つお飲み物
ツーショット。


期待 いっぱいで 食べてみましたが…、、、、、。



別に 普通


ちょっと ガックリ

そうこうしている内に… デッキに 人が集まってきた。


人々の 見つめる先は…・・・・・・・。






そう、もうすぐ 日没。



あぁ、波しぶきで よく 見えない

朝とは違う 物寂しさが なんともいえず。。。。。



最後は 小樽の観覧車が
キラキラと お出迎え


旅は 始まったばかり。

期待に胸が躍ります
posted at 10:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る