2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/yousun/index1_0.rdf

おともだち (5)
目指せ!目標体重
コメント ありがとう
ログイン
Mypagetopに戻る
1月30日 [2008年01月30日(水)]
今朝の体重測定
体重  52.8s  (前日より0.7s減)

体脂肪率  26.4% (前日より1.5%減)


今日のメニュー



主食   玄米+胚芽米ごはん  120g
      
      納豆 (ポン酢・コチュジャン)

主菜   青背の魚の煮付け 

副菜   ひじき煮

汁物   豆腐とほうれん草の味噌


    

       おからクッキー5個 (味見込みで)

   

       イチゴ 3個 (ムスコに取られたので・・)



運動  
ダイエットトレーナー  最強速度で15分を2回
    (おんなのこDAY 3日目なので、子宮が揺れるみたいな感じ)

排便   1回(かなりたっぷり排出しました)




ちなみに、我が家の夕食のメニューは


主食   玄米+胚芽米ごはん

主菜   肉じゃが 
      (豚肉・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・板こんにゃく)

副菜   白菜のとろとろ煮 
      (白菜・鶏ミンチ・ねぎ・しいたけ)

副副菜  サツマイモのきんぴら

果物   イチゴ・みかん


こんな感じです。
もちろん、私は食べていません。
腹持ちがいいので、料理前に飲んだだけで、
お腹いっぱいなんですよ。本当に。

肉じゃがと、きんぴらが、ダブル芋になってしまった。
ちょっと反省。
ですが、ムスコはおかわりをしてくれました。


今日、作った「おからクッキー
全部で20個位は残っていたのですが
ムスコの帰宅後、あっという間に完食。

おから、300グラムで35円でしたので、
残ったおからでまた作りました。
味もヘルシーだし、お財布にもやさしい。
いいですね〜
くれぐれも、食べ過ぎに注意ですけど。







この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yousun/archive/308
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yousun/tb_ping/308
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ジーコ 様

おはようございます

我慢だらけですよ〜
だって、唯一の楽しみの食事を封印しているんですから
目が、食べたいんです〜
なので、その誘惑を失くせばいいんです。
買わない。見ない。
女の子の日は特に、要注意。

「おからクッキー」オススメです。
シンプル、ヘルシー、しかも安い。
でも、食べ過ぎないようにしないとね。
ここ、重要です。
Posted by:うめきち→ジーコ様  at 2008年01月31日(木) 10:48

「おからクッキー」気になる〜
女の子の日が近づいてきているので、食欲がすごいんですあれもこれも食べたい〜ってうめきちさんは、変わらず上手にダイエットされるから、ほんと尊敬します我慢できないときって無いですか?
Posted by:☆☆ジーコ☆☆  at 2008年01月31日(木) 10:03

えび 様

こんばんわ

今の私には
2食置き換えがあっているように思います。
頑張らなくても、を飲むだけなので本当に簡単です。
あとは、「目が欲しい」事を気をつけなくちゃ。
気を緩めるとどんどんダメになっていく私。
気を引き締めて頑張らなくちゃ!
って、いつまで続くやら?です。
見守っていて下さい!
Posted by:うめきち→えび様  at 2008年01月30日(水) 23:02

こんにちは

うめきちさん、「やるぞ!」となると、しっかり2食生活できるから、すばらしい

私ったら最近、そういえば飲んでいませんわ
恐ろしく停滞しています
Posted by:えび  at 2008年01月30日(水) 22:14