2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/yousun/index1_0.rdf

おともだち (5)
目指せ!目標体重
コメント ありがとう
ログイン
Mypagetopに戻る
発熱でお迎え要請 [2008年01月30日(水)]
午後、ムスコの学校から電話。
37.6の熱が出たので迎えに来てくださいとの事。
「えっ!朝は元気だったのに」

即、車でお迎えに行く。
聞けば、クラスに2人インフルエンザで休んでいるらしい。

可能性は大きいので、
そのままかかりつけのお医者さんに直行。
熱を測ったら36.8になってた。
あれ?下がってる。
ほかに悪い症状もなく、取りあえずインフルエンザではなく
風邪仕様の薬を貰ってきた。
「今夜、熱が上がったらインフルエンザを疑いましょう」
だって。
熱が上がりきらないときちんとした検査結果は出ないそうだ。
熱が出ても、もう慌てふためく年齢じゃないって事かな。

家に帰って、薬を飲ませてすぐ寝かしつけた。
さっき熱を測ったら36.2になっていた。
また下がってる。ほっ。
平熱が低いので、やや微熱かな?

しばらくして、
「ごはん」と、起きてきた。
普通のごはんを出すと、ぺろっと平らげた。
まあまあの食欲。


やや、心配は薄れたが、
こんな時、言葉で症状を伝えられないムスコがもどかしい。

「あつい。」「くるしい。」「へいき。」

どんな事でもいいから、教えて欲しい。


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yousun/archive/306
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yousun/tb_ping/306
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント