2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のコメント
素敵なおともだち (3)
マイコレBOX
もっと太りたい(^^;
http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ニングル・チュチュ [2007年09月17日(月)]
マニコレ第2弾は、コレ


与勇輝さんの「ニングル・チュチュ
の、レプリカ陶器人形です。

倉本聰原作のフォトストーリー
「ニングルストーリー」の主人公チュチュです。

2年前、これを買うためだけで
河口湖ミューズ館 まで行ってきました。


右からみたところ&後ろ姿

レプリカですが、着色はすべて手作業なので
一体ずつ、微妙に表情が違っていて
買うときに選べるんです。

この子の顔は



こんな顔。
一目で気に入りました。

与勇輝さんの人形は大好きで
いつかは本物の作品を買いたい
と思っています。

私が欲しいと思っているのは
「レッスン」という作品で、男の子が
ヴァイオリンの練習をしている人形です。
河口湖ミューズ館のホームページに載ってるので
興味のある方は、ぜひ見てください。
リアル・アクション・フィギュア [2007年09月04日(火)]
私には、とってもマニアックな
コレクションの趣味があります。
マニアック、つまり

  入手するのはとても困難だけど
  マニア以外は、誰もあまり欲しがらない

といった品々です。
なんか、オタクっぽい。

こういう物を人に見せて、自慢したりすると
みんなリアクション困るみたいです。

そんなものを、このブログで紹介するので
みなさん、リアクションに困ってください。


その第一弾で紹介するのがコレ。

 リアル・アクション・フィギュア
   侍シリーズ

 新撰組副長
     土方歳三・栗塚旭

平成15年に発売されたものです。
モデルは、、栗塚旭さん。
土方歳三って言えば
やっばりこの人でしょう。

っていうか、本物の土方歳三に
顔が似てるってことを重視すると
「新撰組!」の山本耕史クンも有力候補か?


1/6フィギュアですが、良く出来ています。
衣装も、細かいところまで再現されているし
外から見える部分だけでなく
鎖帷子とか、ふんどしまであるんですよ。


リアル・アクションというくらいで
関節がすべて動くので
刀を抜いて斬りかかるポーズとか
いろいろ出来ます。

刀も細かく出来てるでしょう?

このフィギュア
ちゃんと飾っておけば良いんですが
いつも箱に入れて、しまってあり
その存在さえも忘れています。

土方さんに知られたら
士道不覚悟!
 隊規により、切腹を命ずる!」
って言われそうですね。