2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のコメント
素敵なおともだち (3)
マイコレBOX
もっと太りたい(^^;
http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
水替え [2007年08月27日(月)]
二日掛かりで、メダカ水槽の水替えをしました。

一日目:
 30匹のメダカちゃんたちを、仮住まいの睡蓮鉢へ避難。
 水抜きを抜いて、装飾用の石を洗浄。
 新しい水を注入。

この状態で一昼夜おいて

二日目:
 装飾の石などを配置。
 メダカちゃんたちを、全員水槽へ。


こんな感じになりました。
水替え前は、水が緑色に濁って
メダカちゃんたちの姿もよく見えなかったのに
今は奥の方にいる子も、よく見えて
メダカちゃんも気持ち良さそうです。
(って、飼育主が勝手に思ってるだけ?)


    写真がちょっとピンボケですね。
    うちのメダカちゃんたちは、かなりシャイで
    水替え記念写真を撮ってあげようとすると
    水槽の奥の方へ隠れてしまいます。
    カメラを構えたまま、5分くらい待って
    やっと2匹だけ前のほうに来てくれたときに
    急いで撮った写真です。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sakurahime/archive/21
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
きっちゃん、コメントありがとうございます。
メダカはあんまり世話がいらないので、横着者の私でも飼えるんですが、うちでも毎年減りますよ。
2匹ですか...可愛がってあげてください。
Posted by:桜姫  at 2007年08月31日(金) 22:52

うちの会社にも、メダカいます
でも、ちゃんと世話できていないので、
2匹になってしまいました
Posted by:きっちゃん  at 2007年08月31日(金) 16:40