『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
はどぉ
私にもサンタさんが! (12/26)
とんぼ
私にもサンタさんが! (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
キャンディ
給料日前のおやつ… (12/26)
旦那様の昔をしのぶ [2008年08月21日(木)]
旦那様が子供の頃に 遊んだという 石神井公園(しゃくじいこうえん)

二つ(?)のいけからなる 自然豊かな公園です

池には めっちゃでかい 鯉が たくさん!


数種類の鴨や あひる、その他の水鳥も 生息しています。


そして
カワセミも やってくるというので 立派なカメラを携えた人がこんなにっ


私も 一度でいいから 生で カワセミを 見てみたいぃ〜





道中 買った 鰻弁当。

旦那様 オススメの ふな与で お弁当を。



さすがに 暑かったので ビールだけでは もたない。
カキ氷。
黒蜜味なんて 珍しくない?


今回

ポルトガル で 買いましたよ、
メロンパン。



すんごい メロン・メロンしてて 
美味しかった



ただ、チョコチップの方は
イ・マ・イ・チ














20年ぶりの 公園に
はしゃぎぎみだった 旦那様。

いつもと 違う一面を 垣間見ました
posted at 22:00 | 関東参上ぉ〜 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
おのぼりサン♪ [2008年08月21日(木)]
   築地本願寺の前を通り…

商店街を ブラブラ。


お目当ての きつねや は 盆休みで ガックリ


大和?  有名な寿司屋さんは わかんない上に
時間も なかったので 空いてたお店へ飛び込んだ
期待していなかった割には結構 美味しかった
しかも、安いしぃ〜〜



皇居 周辺を ぐるりと廻る

東京は 意外と緑が多いんだよねー



旦那様曰く、六本木では有名な喫茶店

アマンド だったかな?




そして 最後は なんといっても 東京タワー

あまりの 暑さに クルマから 降りるのを拒否られて…

下を 通過しただけ
posted at 20:08 | 関東参上ぉ〜 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
花畑牧場に感激!? [2008年08月21日(木)]
【2008.08.05.UP】


先月、北海道は道東にある花畑牧場へ行ってきた私。

お土産にぜひっ! と頼まれて、生キャラメルに並ぶコト1時間(その模様は⇒コレ

もちろん、自分用も しっかりGETです
まずは、コレ。

評判の 生キャラメル。

要冷蔵=溶けやすい んですよね。

長旅で ちょっと 疲れたので、1個 食べてみたけど、
小さな保冷材1個では 溶けていて、しかも 疲労でボケボケの思考(嗜好??)回路で まともに味わえるハズはなく、 ハチ ミツ食べてるみたいだった

そのまま蓋をして 冷蔵庫放り込み、
食べる機会を待つ。


とある イベントへ持参し、
黒ビールと共に。


うぅ〜ん、甘すぎるので、
黒ビールとは


濃ぉ〜い珈琲が ぴったりかなぁ。



お土産に 配った先での評価は 二分されてて、

『美味しい〜』だの『とろけるゥ〜』と
絶賛する人もいれば

『甘ぁ〜』とか『固くなったハチ ミツ!?』といった
甘さに耐え切れない人もいる。

まぁ、好みは人それぞれだけど、
1〜2個 食べれば 十分満足できるのではないかな。


ただ、話題のシナモノだけに
写メ 撮ったり、但書を読んだり、
そういう方面でも 喜ばれていました

もちろん、私は 前者。
甘いもん 大好き!
はち みつ、大好き!


でも実際は、生クリ−ム・牛乳・バタ−等、いろいろ使われていて
すっごく濃厚で 美味しい食感なんですよ!

生キャラメル 美味しいです!



次回 牧場を訪れた時には、他の味(ミルクとチョコ)を試してみようかな。



でも、ごめんなさいっ
私的には、 こっちの方が 断然 おいしかった!

新商品の生キャラメルトリュフ ブラック

トリュフなので、コロンと 球状。

そして、断面。
マスカルポーネを、「生キャラメル」で包み、さらにチョコレートでくるむ!
という なんとも贅沢なトリュフ。


こってり濃厚なマスカルポーネに、甘過ぎるくらいのい生キャラメル、そしてホロ苦いビターチョコ。

このバランスが 素晴らしい

大人の味です


家族と共に いただいたんだけど、ホントに 評判良かった。

実は、この商品、あまり 買われてなかったけど、
生キャラメルと同じく 一人5個までの限定だったんですよねー。


いつか、売り切れになるかもしれないので、次回は たんまり 買っておこぉっ


冷蔵庫には まだ、チーズタルトが 残っています

【2008.08.21.追記】
こっちは
酪農チーズタルト


4つで 800円くらいだったかなぁ。



4人で 1つづつ。



何故か箱入りなのに 崩れていたので
それは 私用に


結構 濃厚で、香りも味も チーズ・チーズ。

ほっくり 美味しく頂きました。


でも 一番は やっぱり 
トリュフかなぁ。
posted at 18:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る