『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
グラフ


グラフを拡大する
高山らーめん [2008年08月04日(月)]
近所にある 飛騨の高山らーめん。

とんかつ・しゃぶしゃぶの いなば和幸グループに属するラーメン屋さんで、
関東・関西に 展開している チェーン店です。

飛騨高山の さるぼぼがキャラクターの、
あっさり 塩ラーメンのお店です。

ココのラーメンは、ほんとに あっさり!

物足りないという人も居るので、
好き嫌いが はっきり 分かれる。

で、でも!!!


実は ラーメン目当てのお客さんよりも 

違うモトが 目当ての人の方が
 多いのです。






それは、ウィンドーを見たら 一目瞭然

パフェです、パフェ

一番右上の物体(=パフェ)は “パフェ ワールド”といって、
なんと 3,200円


2,200円の チョコ ビックリ パフェと並ぶと、その凄まじさが 伺えますっ


一度、挑戦してみろと 旦那様からも そそのかされているのですが、
何分 いまは ダイエットしなきゃ なんない身上。


食べ切る自信が あるだけに 辛いです














こんな 小さなチョコサンデーじゃ
全然 満足できやしない
posted at 22:42 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
ペリーのいくら丼 [2008年08月04日(月)]
とある日の お昼。

堺筋沿い、道頓堀川を北へ渡ったすこし先。
むっちゃ安くて 旨いらしい いくら丼屋があるから  と 連れられたお店。

ペリーのいくら丼です

薄暗い雑居ビルの奥に ひっそりと佇む。

のですが、で放映されたらしく、すごい盛況ぶりっ



夏に 大阪で おいしいイクラなんて 食べれるの

こんな 値段で どんなモンが 出されるのやら…

阪神 半信半疑で ビールと 一品をつまみながら 待ちます。


コワモテの大将が 丁寧〜に いくら丼を よそってくれます。

後姿を コッソリ盗み撮り
でも、しゃべったら ニコニコでした

とあるWebから 無断拝借しました。⇒
まさに こんな感じ。






プチッと食感タイプと、やわらかトロケタイプ。
ご飯 小盛にしてもらって 両方 食べ比べ

うぅ〜ん、画像を見るだけじゃぁ 違いは わかんない。

ひとの好みの問題だと思うけど、
私は やわらかくて ねっとりと 
ご飯に絡むタイプの方が 好きかなぁ。



ちなみに お客さんの好みは 半々らしいです。



秋の北海道の生いくらには 及ばないけれど、かなりの もんです
美味しいよ

680円也
posted at 21:00 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
Jスルーカード終了 [2008年08月04日(月)]
いつも いつも パンッパンに膨れ上がっている 私のサイフ←こりゃ カ バンだけど…。

お金が 詰まっている…のではなくて、カード類で いっぱいなんです

お店のポイントカードは 数えきれず
ETCカードが5枚(通勤割引で 上手くいけば5回利用できる!)、
クレカ 数枚、キャッシュカード 数枚、
そして、電車のプリカ+回数券が20枚弱 なのです。


回数券は、たまに 電車通勤する時に使うモノ。
定期にしようか、回数券にしようか 悩んだんだけど、
オンボロでも 一応 リッター当り25kmは走る ハイブリッド車に乗ってる私。
片道25kmの通勤路、クルマの方が安いんですよねー。
それに、クルマ通勤だと、行きも帰りも 旦那様の送迎ができるし


幸い ラッキーなことに 市内から 某空港方面へ 南下するので、電車もクルマも 通勤ラッシュに 遭わない

事故でもなければ、渋滞も 延着も心配なし。

電車も、降りる間際の各停で、女性専用だと こんなに 空いてたりします
とゆーか、一人だし

眠い時だとか、運転ダルい時、そして ウォーキングしたい時(1駅手前で降りて 50分歩いてるしか 乗らない通勤電車。

そんな私は 定期よりも 回数券派なのです。
定期だと、月に16日以上電車に乗らなきゃ モト 取れない
ラクだとか 便利だとかではなくて、大阪人的 考え方です。
(だから、ICOCAカード、持っていないの




Jスルーカード、この9月15日を最後に 発売終了されちゃうんですね。
(詳しくは ⇒JR西のHPへ。)
JR西日本だけなのかなぁ??

地下鉄・私鉄に加え、近所にJRのターミナル駅があるので、通勤以外で出かける時、
時間がある時は、比較的安いJRを利用している私。

改札で 切符を買うのが面倒(目的地までの料金を調べて、販売機で買って、小銭が増えるという3面倒なので、
いつも Jスルーカード

このおかげで、電車に乗り遅れずに済んだコトもしばしば


クレカで購入可能だし、近鉄でも使えるし、と
コンビニでのEdy収納終了間際に、買いだめして(まだ 残ってる)けど
無くなっちゃうと 不便なので、 さっそく 緑の窓口へ行こぉ〜っと

でも、この先 新しいプリカは 発売されないんですよねー。
ICOCAカードは 全種類、1枚2,000円(デポジット500円含む)もするしぃ〜

キャンペーン やってるケド、「カモノハシのイコちゃん」グッズなんて 要らないから ICOCAカードを500円(デポジット500円含む)で売ってよぉ〜



金券ショップで買えるスルッとKANSAIは、領収書も出て 大重宝
地下鉄プリカは300円分 余分に乗れるので、コレまた お得

どうか、廃止にならないで下さぁぁぁぁい
posted at 18:30 | I'mはどぉ | この記事のURL
アサヒ西宮80周年 [2008年08月04日(月)]
操業80周年を迎えた アサヒビール西宮工場。

予告(⇒コレ通り、イベントに参加してきましたぁ


詳細は 後日。







コレは…⇒
併設されているギ フトコーナーで買った たまり漬チーズ。
濃ぉ〜い お醤 油と チーズが 絶妙でした
700円也。

やっぱ、熟成されたお醤 油は、コクがあって おいしい






【2008/08/04.追記】


アサヒビールの工場のイベントの続き。
もうすぐ、吹田で ナイトツアーが開催されるというのに。
 やっと 今頃 UP

ま、自分用のビール日記だから 



もう1ケ月も遡る、西宮でのイベント。

去年の10月に 80周年を迎えた記念イベントへ 行ってきました。


いつもの 試飲は、ドライの他に、黒と熟撰。

この暑さでしょ!?
喉の渇きも 一入ではなくて
ついつい 飲みすぎてしまいましたぁ〜。

適正飲酒で 3杯と決められているのに、ごめんなさい

でもでも、 旨すぎるんだもぉぉん

お土産に グラスと クリアアサヒを もらって、ご機嫌でした

お次は いよいよ ナイトツアー♪
コレだぁ


仕事、キチンと 片付けなくっちゃぁ〜


DHC国産有機熟成醤油(杉桶仕込み)
醤油の匠(たくみ)が一途につくりあげたほんものの味の醤油
¥367 (税込)
商品番号:2252

posted at 17:55 | キャンペ&イベント | この記事のURL
ふた月遅れで 紫陽花アジサイ満喫 [2008年08月04日(月)]
最近お疲れモードの私。
もちろん、土曜も仕事 しかも 残業ばっかり

完全週休2日。仕事が 順調で、早帰りしている旦那様とは 正反対で 悲しいすれ違いの毎日が 続いていました


『残業せなアカンのは、お前の仕事の能率が悪いからや
 と、いつも厳しく 叱咤激励() されています()。



そんな 合間の 日曜日。

ゆっくり寝てたい私を、無情にも たたき起こし
無理矢理クルマに乗せて、山へ。




:休みやからって、ぐぅたら(朝寝坊) してたらアカン
   暑いからこそ、早くから 動くもんや


頭ぼぉ〜 っとしながらも 行き着いた先は 龍神スカイライン


『お前、見たい ゆーとったやろ
(予定 詰まってるから)今日しか 見られへんでー





見事に 満開を迎えていました

入園料 200円なので、 営業時間前に いただきぃ〜
不法侵入じゃぁ ないよ



気持に 余裕がなかった私。
しばし 紫陽花に見入ってしまいました。

うぅ〜ん、花 に癒された

標高 約1,000mなので、下界との気温差 10度

2ケ月 遅れで 見頃を迎えたのでした


さてさて。
日頃の喧騒から 解き放たれた私。

旦那様の勧めるまま、
温泉へ Go

いつもの あそこ!
(⇒ココ
龍神温泉です

ここんとこ、ゆっくり浸かる…なんてコト なかったので ほんと 気持ちよかったぁ〜

約束の時間ギリギリに 上がってくると
旦那様が ビールを用意しててくれました

:『えっ!?  ○○○(←旦那様の名前)は?』
との問いに、
:『いらん。 運転したるから、 飲んどけ

あぁぁぁ、私  愛されてるんだなぁって、涙 出てきた。


この日は すごく天気がよくて、絶好のツーリング日和。
対向するライダーの数は 200を超えていたかな



別に それはそれで いいんだけど、
ライダーさんにお願いっ
『左コーナー、タイヤは車線内に収まっていても
体は 車線を割ってるねんでぇ〜

以上 です。     死ぬなよっ 頼むから。



〆は やっぱり コレ
花坂名物 やきもち

やっぱ、高野山といったら コレっしょ
かるかや餅 より、断然コレ
今回は 時間が早かった(まだ 午前中ので、しっかり売っていました

甘いもんが苦手な 旦那様を横目に
お抹茶セット(@525.-)で 一服。

旦那様も 冷たいほうじ茶で 一服。


土産は、10個入りと、道中用のバラ2つ。
(1個 105円)

やさしい甘さのあんこと 焼かれた薄いお餅。

よもぎと白、どちらも 美味です。





花より団子…ではないけれど、
身も心もお腹も 満たされ、
旦那様の接待に 大満足の一日でした。
ノ、ノロケちゃったよ〜



追伸:疲労と乾燥で カサカサだった私の お肌。
見違えるほど、しっとり

19得点と、阪神の後半戦 も 絶好調だし
マジック40

ヤフーより 拝借


さぁ、今日も一日 頑張るぞー




清原も 新井も 体を大事に 頑張ってください
posted at 15:45 | 近畿グルメ& | この記事のURL
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る