2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
マイコレBOX
最新コメント

出会い
今日:
昨日:
ログイン
Mypagetopに戻る
ハワイで一目ぼれ☆ [2008年01月04日(金)]
ハワイで偶然通りかかったショップのキャラが

かわいすぎる〜と言いながら入りました(笑)



アフロが体育座りしてる

しかもクリスマス時期だったから



こんなアフロもありました

ほんと気に入っちゃって、Tシャツを2枚買いました

レジの横に時計も並んでて、それも一目ぼれしちゃったのがこれ。



ニクソンの時計で、この色が一番かわいかった

特にいいのは他の色にはないこのグラデーション



時計も買ったら(旦那も買った)Tシャツ1枚プレゼント

2枚買うのにも迷ったのにさらに迷うはめに(笑)

ハワイではかなり人気のショップみたいで、

現地の人や日本人がたくさんいました

そこの店長の陽気なおばちゃんのキャラも最高

店員さんみんなと仲良くなって、

たぶん1時間くらい店にいたと思います

帰り際に店員さんに「See you tomorrow again!」

とまで言われる始末でした(笑)

でもほんとここはお気に入りのお店でした

Tシャツも男女とも19.99ドルで安かったし

ハワイへ行く方にはぜひ行ってみてほしいです

ガイドブックには絶対載ってるショップです
新婚旅行A [2007年12月25日(火)]
昨日の続きです



「この〜木なんの木気になる木〜

日立のCMで有名な木です

名称は「モンキーポッド」というそうです

高さ約25b、枝の広がり約40bです

この木はモアルアナ・ガーデンというところにあり、

何本かのモンキーポッドからこの木が撮影されました。

とっても大きくて自然と安らげる場所でした

とっても広大な土地でしたが、なんと私有地だそうです

ここはハワイでも一等地で、最高値は8億円らしい…



から降りることができなかったので遠くてすいません

これも有名なカメハメハ大王像です

実物どおりのサイズで作ってあるらしく、

高さは2bを超えています

カメハメハ大王は身長高かったんですね



パイナップルで有名なドール社のパイナップル畑にも行きました

今はほとんどの土地が何も作っていないという

ちょっと悲しいかんじがするところでもありました

もう植え付けはほとんどしてないそうです

ハワイが州になってから労働賃金が高くなり、

今は労働賃金が安い東南アジアで作っているらしいです。

ものすごい広大な土地が草で生い茂っている状態でした。

なんかいい使い道ないのかなぁ、あの土地



パイナップル畑でみつけたハイビスカスの花

黄色っていうのが私的にはめずらしくて、

とても南国っぽい気がしたので思わず撮っちゃいました

やっぱりハワイは暖かいけど今は冬なので

花が全然なかったです

次は春に行きたいなぁ

新婚旅行@ [2007年12月24日(月)]
やっと新婚旅行のUPしたいと思いま〜す

まずはこちら〜



ハワイに着陸直前です

なかなか見れない景色ですよね

でもこの景色の数時間前は気流の乱れで大揺れ

新婚旅行で死ぬかと思いました



これはホテルからの景色です

私たちはハイアット・リージェンシーというホテルの32階でした

ダイアモンドヘッドは部屋から見えません

(見える部屋にするだけで料金上がっちゃうので)



これは上の画像の夜景バージョン

キレイですがなんせ観光地

地元の人だと思われる人たちがずっと騒ぎまくり

夜中12時すぎまでは32階にいてもうるさいと思えるほどです

ハワイ初日、2時くらいまでうるさかったので

とうとうパトカー出動してやっと治まってました



こちらはホテル内のクリスマスツリー

今の時期しかお目にかかれない貴重なショットになりました

このツリー、高さは5bくらいあるでしょうか

とても大きくて見いっちゃいました



これはツリーの反対側にあるライトアップされたヤシの木

後ろに滝があって反射してキレイでした

Aに続く〜
お土産が足りないっ! [2007年12月23日(日)]
タイトルの通り…

昨日今日とお土産配りをしていたら…

お土産足りない

ってことに気付きました

ちゃんと計画的に買っていったはずだけど

誰かに余計にあげてしまった模様

すぐに追加注文しました

やっぱり新婚旅行のお土産はあげないと…ねぇ

足りない分はお正月に集まる人たちの分にして…

マジ焦った〜

今はネットで注文できるからいいよねっ
帰ってきました☆ [2007年12月22日(土)]
昨日の夜ハワイからに帰ってきました

5泊7日は長いようでとっても短かったです

でもとっても楽しかった〜

UPしたいところですが、

まだ疲れが残っているのとお土産配りがあるので

また次回にUPしたいと思います

お楽しみに〜
とうとう今日だ〜 [2007年12月15日(土)]
日付が変わり…とうとうハワイへ出発の日

まだ準備は途中です

でも寝ます(笑)

だって明日8時から美容院(カラー)なんだもん

本当は先週行きたかったけど予定満載で

しかもその予定でノロもらったし

忘年会なんか行かずに美容院行けばよかった

まぁ済んだことはしょうがない。

とりあえず明日に備えて寝るべし

これが旅行前の最後のブログになるのかなぁ

いっぱい撮ってUPしますよ〜

ではおやすみなさい
$への両替は… [2007年12月05日(水)]
ハワイは当然ドルなので両替しないといけないのですが…

いくらするか迷ってます

旦那とは5万→ドル札

     10万→トラベラーズチェック

     これ以上はカードにしようかと意見はでました。

でもなんか中途半端な気がして

カードはなるべく使いたくないので

でもあまり現金が多いと、持ち歩くわけではないですが

なんか心配になってきて(心配しすぎ!?)

どのくらい持っていけばいいか迷います
マリオパーティー☆ [2007年12月02日(日)]
旅行の行き帰りのの中は暇そう…(特に行き)

映画も見れるけどずっとじゃ辛いかなって思って



ネットで注文しちゃった

ついでにこれもほしかったから



注文しちゃった(笑)

けっしてゲームマニアではありません

ときどき暇つぶしにしたくなります

これで少し時間はつぶせるよね
スーツケース [2007年12月02日(日)]
今日はお友達に旅行用スーツケースを借りました

気がつけばもう12月2日…

ハワイまであと13日

そろそろ何持っていくか考えなきゃ

スリッパは持って行ったほうがいいって聞いたけど、

あと国内旅行には持っていかないもの…

あ〜プラグも持っていかないと。

常夏だから着替えはほとんど持っていきません

向こうで安く買おうかと思ってます

ドライヤーは部屋についてるみたいだし。

お薬も来週もらいに行かないと大変なことに

持ち込める液体の量が決められてるのも面倒くさい

テロのおかげで規制が厳しいったら

スーツケースに鍵もかけちゃいけないし

貴重品は絶対スーツケースには入れないで!

って旅行会社の人に言われました(当たり前か)

少しずつ用意しないとめげちゃいそうです
神戸旅行♪ [2007年10月08日(月)]
お久しぶりです

かなりさぼってしまいました



6日から神戸に行ってきました〜

友達と2人で行ってきましたが、とっても楽しかったです

私たち2人の最大の目的は…

スイーツハーバー

女の子にとっては夢のようなところでした

でも…食べるものをちゃんと選んだらもっと食べれたかも

2人とも3つずつでギブアップ

もぅおなかいっぱいです

とりあえず食べたスイーツのです



まずはあっさりめで食べやすそうな寒天です

寒天の中にいろんなフルーツが入っていておいしかったです

このときはいくらでも食べれると思っていました



4分の1ホールですか!?って思う人もいるかもしれませんが

実際は15センチくらいのホールだったと思うので、

その4分の1だと思っていただければ…

そんな大きくはないはず

私が食べたのは右のケーキです

でもスポンジがかなり凝縮されいてる感じだったので

これがかなりおなかに溜まってしまいました



最後にグレープフルーツジュレを食べました

これが一番おいしかった〜

でもこれでギブアップ

このあとに三宮駅から神戸駅の間を

歩き回ってカロリー消費してきました



でも中華街寄って肉まんと餃子食べたけど(笑)

やっぱ中華街の肉まんはおいしかった



最後に、ゲットした洋服と小物たち

色がもう秋色ですね

大満足の旅行でした

6万くらいかるく使っちゃったけどね

旦那には使った金額は内緒です
| 次へ