2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
マイコレBOX
最新コメント

出会い
今日:
昨日:
ログイン
Mypagetopに戻る
美容院♪ [2008年06月08日(日)]
今日は13時から美容院

2か月前にカラーしたから3センチくらいしか伸びてないけど、

土曜日に友達の結婚式に出席するので

1週間前にカラーしておくことにしました

今一番結婚式のことでの悩み…

それは…どんなセットをしてもらうか(笑)

今発売してる雑誌はだいたい立ち読みしたけど、

ジューンブライドだっていうのにヘア特集してない

ゆかたとか、普通のちょいアレンジくらいは載ってるんだけど、

結婚式とかのお呼ばれしてるってなるとちょっとヘア違ってきません??

なので、今日はカラーをしながら

美容院の雑誌を読みあさる予定です

いいのみつかるといいなぁ

やっぱり納得したヘアメイクで行きたいですよね

美容院の後は、5日に誕生したばかりの友達のちゃんを

見に行く予定です

出産祝いも買うので、お昼からは予定満載

では今から美容院に行く支度しま〜す
初めて買ってみた☆ [2008年01月09日(水)]
今日はバースデー休暇(っていってもただの有給だけど)

お買い物に行ってきました

平日だというのにバーゲン期間中でたくさんの人

しかも私、バーゲンしてても割引対象外のものがほしくなるんです

今日はとりあえず買い物ってかんじで行ったから、

ほしいものがなくて全然ピンとこなくて。

でもこれは前からほしいと思ってたから、

ほかのものと匂いをかぎまくって(笑)選びました



ボディーショップのボディーバター

パッションフルーツの香りを選びました

バナナとクランベリーが期間限定で売ってたけど、

私はこのパッションフルーツがお気に入り

ストロベリーとかもよかったけど

パッションフルーツのほうがあっさりしてたので

他にはこんなものをお買いもの



左側の2つは開けた袋を閉じるやつ

同じもの持ってたけど足りなくなっちゃって買い足し

ガラスのやつはドリアとか作るときにいいかなって思って

その中に入ってるのはマドラーです

ほんとはコートがほしかったけど

やっぱバーゲンでは買えないたちみたいです

もっとお金使う予定だったけど安くすんだ一日でした

あっ、旦那のビール買うの忘れた…(笑)
スペシャルコース☆ [2007年12月01日(土)]
今日はお昼からスペシャルコース

足のデトックスに通っているお店はエステとか

シェービングもしているお店で、

キャンペーンでスペシャルコースをするということなので

気になる内容は、

@シェービング(襟足、顔そり、眉カット、ブラシクレンジング、超音波、
          クイックマッサージ、ローションパック

A頭皮マッサージ

Bリフレ 英国式

Cスペシャルハンドマッサージ

所要時間は約2時間で、お値段9800円

月末の疲れをとってきたいと思います

できれば足のデトックスもしたい

今月はハワイに行くため

日頃の疲れを完璧にとりたいと思ってます

あとはネイルもしたいけど〜

今月の土日全部予定入っちゃってるんだよなぁ

ハワイに行く当日しか時間ない

でもせっかく炊事しなくてすむからキレイな手でいたい

迷うなぁ
新しいファンデ買っちゃった☆ [2007年11月21日(水)]
昨日はお仕事が定時で終わったので、

そのまま新しいファンデ買いに行ってきました

私は全然リピートとかしなくて、

新しいものがでるとそれに行っちゃうタイプです

今回は出たばかりじゃないけど

マキアージュの固形乳化タイプを買いました

この時期乾燥して、もともと乾燥肌で脂が出てしまう私は

店員さんに「乾燥しにくいものないですか?」

って聞いてからこのファンデを教えてもらいましいた

ほんとはリキッドのほうがいいみたいだけど、

私あのベタつき感が嫌いで

固形乳化タイプも最初はあまり乗り気ではありませんでしたが、

お試しでつけてみたらとっても気に入りました

あとでお粉をつけるのはめんどうかもしれないけど、

パウダーと固形乳化タイプ両方つけましたが、

あんなに見た目が違うと思っていなかったので頑張れそう

あとちょっと今使っているファンデがあるので、

早くこれを使う日が楽しみです

肌色チェックもしてもらったけど、

顔と首の色が思っていた以上に違っていてショックでした

ハワイ行く前に少しでも同じにしないと

大変なことになりそうです
美容院に行ってきました☆ [2007年10月13日(土)]
明日は会社の2コ上の人の結婚式

式を見に行って、二次会お呼ばれしているので

プリンだった髪の毛をちゃんと染めてきました

だってプリンで写りたくないから

秋冬モードで、かなりトーンを落としました

たぶんこんなに暗いのは入社当時くらいからないかも!?

なんかより一層大人っぽくなって…

とても年相応には見えない気がする

でも大人っぽく見られると、年とったときに

若く見えるって聞いたのでプラスにとらえようっと

明日晴れるといいなぁ

神戸で買ったワンピを着ていこうと思います

楽しみ〜
エステ [2007年08月04日(土)]
昨日はDHCのお店で1時間弱エステしてもらえました

ネットで買うのも安くていいけど、

お店の人にアドバイスしてもらえたり、

ファンデーションの色とかおためしできるので

お店でもいろいろ買っていたらしてもらえました

とっても気持ちよかったです〜

アドバイスもとっても参考になりました

まず、私は乾燥肌で、乾燥を防ごうと皮脂が出てしまうタイプです。

(どこの化粧品メーカーに行ってもそれはみんなから言われる

言ってもらえたアドバイスは、

@ クレンジングの時間が長すぎる。

(30〜40秒でお化粧が浮いてくるので、それ以上クレンジングすると

余計な皮脂まで落としてしまい、私のようなお肌になるそう。)

A マッサージする感覚で洗顔する。

B 化粧水は手でもいいけど、コットンのほうがすみずみまで

化粧水がいきわたるのでオススメ。

C Q10のミルクよりはプラチナクリームのほうが私に合っている。

というような感じでした

あとはヒアルロン酸をとってあげるといいかもって言われました

今度買って、しばらくそれでいってみようと思います
美容院へ〜 [2007年08月04日(土)]
今日は結婚してから初めて美容院に行ってきます

いったいいつから髪伸ばし始めたんだろ…

一番長い髪は腰まであります

バッサリいっちゃうぞ〜

今ハヤりのボブにしてみたいんだけど

30aは軽くあるので怖い

いつも担当してくれている美容師さんと

相談しながら決めようかな

ついでにカラーもしてきちゃいます