2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
おともだち (20)
懸賞・小遣い ちょびリッチ新規モニター登録
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
お騒がせ致しました [2009年07月02日(木)]
財布、見つかりました!


忘れたとすれば

最後に寄ったスーパーなんだけど、

わたしはちゃんと持ち帰った気がしてならなくて

お忙しいところ、大変恐縮で

かなり迷ったのですが、

再度電話して

防犯カメラを確認してもらえないか

お願いしたの(+。+)



そしたら、忙しい時間帯に関わらず

快く了承してくださり、

確認していただきました。



亡くなった母の若い頃の写真も入っていたので

どうしても見つけだしたくて

そこまでお願いしてしまいました。



とても親切な対応で

見つかった後お礼の電話をしたんですが、

後日直接お礼をと思っています。



クレジットカードは

すべて利用停止しちゃって

普段使う1枚だけ再発行し、

他のは滅多に使わないので

再発行しないことにしました。




警察にも届けたのに

こんな形で見つかって

情けないけどきちんと連絡し

家族やスーパーの方や警察の方、

大変お騒がせして

申し訳ありませんでした。


あ〜。





情けない。







発見した場所、

何度も確認した





車の中でした(>_<)
ない! [2009年07月02日(木)]
いっぱい買い物した!


なんて浮かれていたら、

今、財布がないことに気付きましたはず(>_<。)



最後にお買い物したスーパーに

電話したけどないって。



免許証も保険証も入ってるのに

どうしよう。
家族増加に伴い [2009年07月02日(木)]
レジャーシートなんだけど

うちには、チップとデイルの

2〜3人用のと、

サンリオの新幹線のやつ1人用のしかなくて

(無地のビニールシートならいっぱいあるけど)

お弁当出したらみんなはみ出しちゃう状態で

家族5人プラス叔母や義母が加わったりすると

完全にアウト



もう1枚欲しいなぁと思っていたところに

先ほどの雑貨屋さんで見つけました






久々のリラックマ


となりののビーチサンダルは

2号に

今履いてるのが小さいからと買ってきたのに

家に帰って比べたら同じサイズだった




ま、いいよ。

妹いるんだし

300円だし。。。



わたしもブーツなんて買わないで

サンダル買えばよかった
また買っちゃった [2009年07月02日(木)]
内科の結果を聞いてから

なんかこのまま帰りたくなかったので

1人で雑貨屋さんに行きました。


昨日チラシが入ってたから

サングラス買いたいなって思って行ったんだけど

全く違うもの買っちゃいました




まずは、何かとお母さんて帽子いるけど

わたし、帽子持ってないので

屋外でも行事とか

いつもにやられっぱなしでした

なので、こちら購入





970円でした



そんで、全く買うつもりのない

洋服まで買っちゃいまして




1000円でした



さらに、買う予定など全くないこれ




ブラウンぽいシュシュ700円、

チェック&レースのシュシュ300円、

カチューシャ300円と

29歳目前で、このリボンカチューシャは大丈夫なのか?


さらに、アクセサリー付けたくても

付けるとアレルギー反応が出たり

子供に壊されたりで

今まで付けてなったけど、こちら





ちなみにピアスではありません

わたし、ピアスしない派なんです。

500円。



で、もう夏だというのに

こんなものまで





こちら、1000円


明らかな衝動買い


これに、2号のビーチサンダルと

リラックマのレジャーシートを買って

5570円でした



9点お買い上げ〜



通販の服と合わせて

2万円近く使っちゃった


こんな買い物は初めてかも




自分のお小遣いを貯めて買ったんだし

文句は言われないだろうけど

浮気してるって言われるから

旦那に新しいもの買ったこと言いたくないんだよね。



でもなんか楽しいし、

すっきりした

かわいいもの増えて、嬉しいし
やっと見つけた! [2009年07月02日(木)]
何週間前だったかな?

ぷっすまで

キッッチンDEショー(←こんなふうに書くか知らないけど)

のイタリアンの先生が

ランチパック食べて

ランク付けしたのを

ぷっすまチームとゲストチームで

1位に選ばれたやつを

当てるってのをやってて


これ、1位だったの☆

食べたことなかったから

あちこち探してたけど

なかなかなくて

今見つけた!


ふつうに美味しい(^-^)
どうすれば? [2009年07月02日(木)]
検査結果、聞いてきました。







また。







原因不明でした。









至って健康だとわかり

安心の気持ちもありますが、

原因がわからないめまい、





しんどいです。




薬もないし、

この前ドラッグストアで

すすめられた薬買ってみようかな。

高かったけど。


ひたすら我慢も辛い。
検査結果 [2009年07月02日(木)]
今日は、この前の内科での

いろいろな検査の結果を聞きに行く日です




ちょっと不安もあるけど

このめまいが内科的なものなのかには

疑問もあるというか

精神的なところからきてるんじゃなかと

思ってしまう部分もあるのです。






症状が出始めたのは

昨年1月。

だからもうかれこれ1年半だよね。

めまい、吐き気、キーンと高音の耳鳴りが

主な症状だろうか。






その頃は、叔母も統合失調症の再発前で

父も元気で、祖父の介護もまだ楽で

3人目出産して4ヶ月くらいのことだったんだ。

そんなに激しく悩んでいたわけじゃないいし

その時だけのことだと思っていたのに

気付けは1年半。


毎日ってわけじゃないけど

ほぼ毎日。

今年4月は1ヶ月くらい症状がなくて

元気だったのに

6月に入ってからは、ちとひどくて。



初めてめまいがしたころ

義母がまた精神的に不安定になり

お酒をのんで

自ら「入院したい」と言い出し

旦那に、うちで義母の面倒をみたいと

言われたころだった。



当時このブログやってたから

そのことも書いた。



当時は、まだ義母のこと理解できなくて

うちで引き取るなんて

うなずける話じゃなかったから

その点は悩んでいた部分もある。




旦那にはっきり無理って言えるわけもなく

面倒をみるっていっても

生活費の全額を旦那のお給料でやってるわけじゃないから

父や祖父になんと説明して

引き取るつもりなのか、

旦那に尋ねてみたし、

精神的に波が激しく、

アルコールに依存しているところがあって

不仲な義父と一緒のところに

これ以上置いておけないと

父や祖父に全部話せるのか、

話したところでNGだったら

どうするのか、など、いろいろね。




結局、医師に入院の必要なし、

薬の服用で1週間様子みましょうってことで

そのまま安定してきて

丸くおさまったけど

旦那は義母に、うちにいこうと言っていたらしく

私がいたらにゃもちゃん嫌がるんじゃない?

ストレスになるんじゃない?


と言っていたらしいの。



そんなふうに思ってくれる

義母だと思ってなかったから

少しずつ、叔母を助けたいと思い始めた。




これでなんとか丸く収まったと思いきや

2月に入ると

突然の叔母の入院。

叔母の兄やいとこは

はっきり叔母の症状を話してくれない。

不安な日々は続いたし

面会に行ってまずびっくりすることの連発。




牢屋のようなところに

意識もうろうとしている叔母。

見たことのない叔母。

わたしのことは理解してたし

来てくれてありがとうと言ってくれたけど

幻覚で、わたしのまわりや叔母のまわりに

なにか見えたみたいで

必死に払いのけようとしている叔母。




不安と悲しみで

帰りので涙を抑え切れなかった。


やっと退院の兆しが見えてきた

3月、今度は父が救急車で救急病院に搬送、

そのまま緊急手術すると言われ

生後半年の3号や

小1、と2歳の子供、

当時要介護1の祖父を抱え

もうあっちの病院、こっちの病院と

駆けずり回り、

2人退院して安堵していたら

父が大量に吐血し

自宅で倒れ、

救急車呼んでとなりの親戚のおばあちゃんに

助けを求め、

旦那と連絡付かず、

わたししか救急車に同行できる人がいないのに

子供とおじいちゃんを置いて行くわけにもいかず

てんてこ舞いな状態、

なんとか旦那に連絡が付いたけど

救急車の方が早くて

となりのおばあちゃんにお願いして

病院へ。


父が退院してから

まだ叔母の心配はあるものの

少し落ち着いた7月半ば〜8月。




お盆がきたら

叔母のいとこから連絡がきて

叔母がまた入院したと聞かされる。


もう死ぬ



と、いとこに電話したらしく

入院することになり

もう悲しくて悲しくて

どんな顔して面会にいけばいいのか

わからなくて。



でも、その時は一般病棟で

4人部屋でふつうのお部屋だったから

ちょっと安心した。



そんなハードな1年もようやく終わりだと

思って大掃除というか簡単な掃除

はじめた矢先

祖父の様子がおかしく

急遽病院へ。



腎不全で、即入院。

もう少し遅ければ心臓が止まっていたと言われ

そこからまた大変な日々。


結局入院は年越しになって

もう年末年始もなにしてたかわからないや。



退院後、本格的な介護スタート。



今に至る。





こうして書いてみたら

結構ハードだね。



簡単に書いただけで

これだもんね。

もっとたくさんいろんなことあったもん。




日常生活を送ること

ちゃんと出来てたんだろうか!?









今日の結果、なんて言われるかな。。。。


自分の通院、

やだ。