2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
おともだち (19)
懸賞・小遣い ちょびリッチ新規モニター登録
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
タモさん? [2009年07月08日(水)]
さっき、サングラス買いました☆



わたし、メガネめっちゃ似合わないので

大きめのにしたんですが、

今日のファッションにはまず合わない(^^;)



お値段は2100円です。


相変わらず安いもの買います(*≧m≦*)


でも、雑貨屋さんで

買おうとしてたのは1000円ジャストのやつなんで

それに比べたら倍もしたのよ!


茶色いのも似合うのあったんだけど、

デザインがちょっと…。


ま、いいや(汗)

続けないと… [2009年07月08日(水)]
最近というか、

もう2週間以上、さぼってたかも



でも、それに気付いたのは

やはりこれ。






口の横が切れちゃうんです




冬に良くなる乾燥性のものではなくて

ビタミンB2?6?12?

どれだか忘れちゃったけど

ビタミンB郡のどれかが不足するとなるものらしく

以前も何度か記事にしたけど

病名?忘れちゃった




なんか話がわかり辛いけど

なかなか治らないのも悩みの元だし

今はじめじめしているから

痛みはあまりないけど

乾燥してる時だと

大きな口を開けられなくて

醤油とかもしみるし

地味に痛くていやなものなんです





でもビタミンBミックスを飲み始めて

完治するのが早くなり

治ってからも飲み続けると

切れなくなったんです




今日からまた飲みます!!


サボってごめんなさい



ビタミンBミックス 30日分【栄養機能食品(ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)】
美容と健康に、8種類をまとめて
¥252 (税込)
商品番号:2210

メガネ屋さん初体験 [2009年07月08日(水)]
今まで、メガネ屋さんに

お世話になったことのないにゃも


両親、姉妹、

みんな目が悪いのに

わたしだけ視力がいいんです



で、今日は旦那に頼まれて

旦那のコンタクトを買いに行きました。


ついでに、叔母も乱視が入ってきて

毎日視力の不快症状を訴えてくるので

叔母のメガネも選んでもらいました


こういう機会でもないと

叔母は目が見えない、まぶしくて目を開けていられない

と不満ばかり言いながら

実際メガネを買うなんてことは出来ないので

ちょうどいい機会でした



今日行かなかったら

また何ヶ月もずるずる買えずに

いるところでした〜



これも、天国の母が与えてくれた

偶然なのかもしれない





それにしても、

メガネ屋さんて、楽しいですね


いろんなメガネがあって

全部かけてみたくなっちゃいました



でもわたしメガネ似合わないです



ひとつだけ、気にいった

サングラスがあったので

わたしの予算的には高いんですけど

夕方、1号の習い事に行く時に

こっそり買ってこようと思ってます

さっきは3号が一緒で

眠くてぐずって、とても買える状況じゃなくてさ




楽しみ
任意後見人 [2009年07月08日(水)]
今日、任意後見契約をしてきます。


叔母の、統合失調症が再発したり

これから年をとって

認知症になったり、病気になったりで

自分でお金の管理が出来なくなることを想定し

わたしが後見人になることになりました。



叔母には子供がいないので

姉の子(姪)であるわたしに後見人に

なってほしいと、叔母にも叔母のいとこにも

頼まれ、わたしに務まるのか

自分でも自信ないんですが

他に後見人になれる身内がいないので

引き受けました。



姉の子と言っても

叔母は養女なので

実際の血縁としては

いとこの子にあたるんです。


それでも、母の実家は

わたしたち姉妹にとって

この家同様、もうひとつの実家と言っていいほど

毎週週末には泊まりに行って

どこに行くにも叔母も一緒でした。

親子とはちょっと違うけど

お互いに大切な存在です。




叔母は、大切な家族が亡くなると

統合失調症を再発してしまうことがあって

わたしの母が亡くなった時は

なんとか大丈夫だったみたいですが

これから叔母の養母であるわたしの祖母や

長年病気で入院している1番上のお兄さんが

あまり体調がよくないみたいで

2人が亡くなると

また叔母は入院しなくてならない事態になりかねないと

いとこの方は心配していて

わたしに後見人にということでした。



本当は、妹のどちらかか

わたしの子供たちの誰かを

養子にしてほしいと言われたこともありましたが

妹たちに養子の意思はなく

子供たちについても

大きくなってからでいいと言われても

本人の気持ちもあるので

わたしが決断するわけにもいかず

「一応、考えておいて」

と言われそのままでした。



わたしが後見人になる=老後の面倒もわたしがみる

ということです。

叔母には返しきれないほどの恩があります。

だからそれはいいんです。

母に何もしてあげられなかった分、

叔母に恩返しできることは

ありがたいことです。


先のことを、あまりごちゃごちゃ考えても

未来がかわるわけじゃないし

考えないようにしているけど

叔母のことを引き受ける=家族の協力が必要

なわけで、

協力が得られない状態で

このまま契約してちゃんと任務を果たせるのか

不安もあります。





でも、今日は母の誕生日でした。

たまたま今日しか手続きできる日がなく

これも、母に叔母をお願いと

言われているような気がしてならないです。



本当の姉妹以上に仲のいい

2人でしたから。



自分のために生きる人生っていいなって

うらやましく思っていたけど

わたしは、誰かのために生きるように

導かれているようです。

その方が本当は幸せなのかな。

辛いことも多いけど

学ぶことも本当に多い。


感謝の気持ちを忘れないで

頑張ります。