2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
おともだち (19)
懸賞・小遣い ちょびリッチ新規モニター登録
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
家電買うなら!! [2009年07月06日(月)]
さっき、家電量販店2軒見て

今日は念願の炊飯ジャーと

3ヶ月前くらいに壊れた

電気ポットを買ってきました



エアコンチェックもしてきて

どれを買うかも決めてきたので

財布紛失騒動のおかげで

カード再発行のため

カード使えないから

カードが届いたらすぐ買いに行きます




で、わたしが店員さんに

いくらか安くならないか聞いても

なかなか希望通りの値段にしてもらえないのに

旦那が一緒だと

必ずと言っていいほど

希望の金額まで落としてくれる



なので、今まで家電を買うなら

旦那が休みの日にって決めてたんだけど

旦那は全然休みがなくて

というか休まなくて

1年以上も炊飯ジャーが買えなかった



で、念願の炊飯ジャーなんだけど


簡単に2800円の値引きに成功

下手したら、もっと安くできたんじゃ?

ってくらい簡単にOKしてくれて

電気ポットも980円の値引きに成功

こっちももうちょいいけたんじゃない?




全部で3780円安く買えました



エアコンは、わたし1人で行くことになるだろうな





でもまぁ、今日浮いた分で

でもかってあげようかな
お義母さん… [2009年07月06日(月)]
今日は旦那の仕事が

忙しくないそうで

急遽朝の仕事少ししたら

帰ってきてくれるそうで

旦那と3号と家電量販店へ行く予定でした。





が、朝お義母さんから



それなら私も一緒に行こうかしら








ま、いいんですけど。


もう少し気を使ってくださいな。



こうやって出かけられるのは

年に一度あるかないか。




しかも今日は家電製品をいろいろ買う予定で

沢山お金使うのに

そういう場に義母が居合わせると

すごくお金持ってると思われて

のちのち貸してくれとか

返済できないから待ってくれとか始まるから

こういう時は絶対に一緒に行きたくないのに

旦那にしたら

別にいいじゃん、なんとかごまかせる


って




ごまかせるかー


あんたほどわかりやすい人はいません!!




わたしがどんな思いで貯めてきたのか

わかっているんだろうか。

稼がなきゃお金は貯まらないけど

稼ぐだけじゃ貯まらないよ!

ちゃんと管理してるから

大きい買い物の時も

ローン組まずに買えるんじゃん。



夢のエアコンのために

何年貯金してきたことか…。

やっと貯まったもの、

何回お義母さんに貸した?

そして返済はいつ?



子供を預かってもらうことに関しては

感謝しています。



でもさ、それ以上に迷惑被ってるのも事実で

お金が絡んでくると

今までも分もだし、今後のことも

不安で仕方ない。


せっかく3人でランチと思ってたのに

なんかがっかり。




こんなふうに思ってしまう自分が嫌い。




ふつうに仲はいいんだけど

不満はありますよ。。。


向こうもそうだと思うけど。



テンション下がる