2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
おともだち (20)
懸賞・小遣い ちょびリッチ新規モニター登録
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
初めてかも [2009年07月04日(土)]
わたしたち親子は

わたしの実家で同居しているので

おじいちゃん(わたしの)と父と

一緒に生活している。





そして、今はうつ病&統合失調症の爆弾を抱えている

叔母もほぼ我が家で生活している。





なので、今夜は初めて

親子5人なんです





こんなこと、結婚して5年弱で

初めてのことかも



本当は、核家族が良かった。

でも、それぞれの実家に問題があって

週末婚にしようかと

悩んでいた頃もあった。



結局、お互い中学の同級生で

家もで10分で行き来出来る距離だし

どうしてもわたしが譲らなかったので

お婿さんにきてもらった。





なんか、自分たちだけって気がだらけて

なんでも手抜きになっちゃうな



おじいちゃんの介護があるから

わたし、なんとかやってるけど

こうやって、旦那と子供のことしか

考えなくていい生活なら

わたしのような怠け者は

ダメダメ主婦だろうね



今もダメダメだけどさ。




同居していろんなこと学べて、

いろんなこと経験できて

いろんなことお世話になって

介護している側だけど

これってありがたいことだなって思う。



これから認知症が悪化したり

病気が悪化したりすると

いつかお手上げになる日も来るかもしれないけど

出来る限り頑張りたい。




こうして、家族5人の時間をくれた

おじいちゃんに感謝です。




本当はショートステイにお泊りしたくないんだもん。

明日の子供会の日帰り旅行のために

我慢してもらいました。



ごめんね、おじいちゃん。







子育てしながら、介護するには

こうやって、いろんなサービスを利用しないと

やっていけません。

サービスを利用しないとなると

子供に我慢させなければならない。

サービスを利用すると、

おじいちゃんに我慢してもらわないとならない。



わたしとしては、どっちも辛いんです。



辛いです。




ありがとう、おじいちゃん!
なにもしたくないよ〜 [2009年07月04日(土)]
もうクタクタです


叔母の家までで片道45分あるし

1番暑い1時半〜2時に畑仕事して

公園までつき合わされ

1号をプールに送って

買い物してスーパー2件はしごして

家に一旦戻って荷物置いて

座る暇もなく1号のお迎え〜




で、やっとご飯の準備と思いきや

名前わからないとにかくジャンプ力のある虫
(結構でかい)

がキッチンに



子供3人とわたしでキャーキャー言いながら

格闘し、やっとこ退治したはいいが

気持ちわるくて食事どころじゃない



でも水泳してきた1号はお腹ぺこぺこだし

簡単に作れるものや

出来合いのもので今日は済ませました。





って、まだお風呂の準備もまだだし

洗濯物の山だし、

明日の子供会の遠足?の準備もあるし

もうやだ〜




3号が食い散らかした

テーブルも片付けるのいやなくらい

お疲れです




旦那が来たら

食事作らなきゃ

子供たちほとんど食べちゃった



日光に当たるのって

ホント、どっと疲れるねぇ
近くの公園にて [2009年07月04日(土)]
畑のすぐそばに

公園があるので

遊んでいます!



1号は、少し遊んで帰りました。

プレステしたいんだって(-_-;)




公園でも楽しそうに遊んでたから

ま、いいや。



家の裏の畑の野菜も

穫らなきゃ!



時間ないよ〜





ますはじゃがいも [2009年07月04日(土)]
植えたのはそんなに多くないのに、

こんなに穫れました!(^-^)v



子供たちも夢中になって

じゃがいも掘って

大満足!




フライドポテトや肉じゃがが

大好きなうちの子たちは

今までに見たことのない

機敏な仕事ぶりでビックリです(*^_^*)




じゃがバターやカレーもいいなぁ☆
また!? [2009年07月04日(土)]
実は今日、アナログの体重計で

おおよその体重を量ってみたんです。



そしたら、



減ってる!!



6月25日から始めた美腰エクササイズ。




いっぱい出来た日に、

5分しか出来なかった日に

いろいろですが

今日は10日目で

ウエスト測ってみたら

これまた



−1cmで



トータル2cmも細くなりました




3食+間食もしてました。。。




美腰するようになってから

暴飲暴食はしなくなった気がします!

胃が小さくなったというか



SHINOさん、ありがとうございます

まだまだ歪みはですが

このまま続けたら

本当にSHONOさんみたく

スタイル良くなれるかも


な〜んて夢を抱いております




無理なく



10日で−2cm




てすごくないですか?



ダイエッターなら普通?



ちなみに、塗るフォースリーン

サボってます


また経過報告しますね
畑へGO! [2009年07月04日(土)]
今日から2泊3日で

おじいちゃんがショートステイの利用のため

子供たち全員連れて

叔母のに遊びに行ってきます




明日は、子供会で県外に日帰り旅行なので

叔母は自宅に2泊の予定


わたしたちは、

1号のプールがあるので

15時過ぎに叔母宅を出発予定



叔母が泊まりなので

叔母自身も運転して

2台で行ってきます!




叔母宅には、

自宅裏の畑と

自宅から離れた場所にも

畑がありありまして

叔母のいとこが畑つくりから

苗の植え付けや、作物の手入れを

すべてしてくれてて 

叔母はうつになってから

こういう家庭菜園もやりたいという意欲が

なくなってしまったため

ほとんど何もできないんだけど

収穫だけ楽しませてもらってるの



で、この前、1号が校外学習で

農家に行って

じゃがいも堀なんかを体験してきたらしく

面白かった!!

て嬉しそうだったので

叔母の畑にもじゃがいも植えてあるし

今日みんなでいろんな野菜の収穫してきます



2号の保育園では

主に年長さんが野菜を育てていて

毎年、収穫はみんなでするけど

日々どんどん実がなる

夏野菜たちは

毎日の給食にも使われていて

2号はそういう面では

恵まれてるなぁと思うんだけど

最近はうちの小学校では

わたしが子供の頃みたいには

野菜を植えたりしないみたいで

手入れもほったらかしぎみみたいだし

なんかこれでいいのか?

と思ってしまう。



今って都会の人は

すごく農業に興味持ってる人が

増えてるみたいだけど

田舎では逆だもん。



学ぶ環境は整っているのに

もったいないな。




我が家にも、実は田んぼも畑もあるらしいんだけど

固定資産税を払っているだけで

もう荒地になっている


これまたもったいない


てか、おじいちゃんに聞かないと

どこなのかもわからないんだけど



日焼け止めばっちり塗って

いっぱい収穫してきます



DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)
SPF50 ・PA
専用クレンジング不要! 軽やかな使用感なのにパワフルに紫外線を防ぐ日焼け止め【SPF50 ・PA 】
¥1,400 (税込)
商品番号:3679