おともだち (17)
懸賞・小遣い ちょびリッチ新規モニター登録
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
本日家庭内別居 [2009年06月09日(火)]
久々の別居です

1号が3歳の頃まではよく別居してましたが

旦那と結婚してからは始めてかも



って、意味わかんないかも??





今日は1号が叔母と寝ると言い出し

お布団持って移動です



叔母も喜んでたけど

1号は小さい頃はいつも祖父(1号からみてひいおじいちゃん)と

毎日のように一緒に寝ていました

わたしがシングルマザーだったので

早朝から屋さんの仕事に行ってて

屋の仕事の前日は

必ず祖父と寝ていました。

1号が寝ているうちに出勤なんでね




それが旦那が我が家に来てからは

祖父と寝る機会が減ってしまい

祖父がベッドで寝ていることもあって

1号も大きくなるにつれて

狭くなっちゃったのもあるかも



そんな1号は、今でもわたしたちと一緒に寝ている

3年生でちゃんと自分の部屋もあるのに

寝るのは親子5人がお決まり



だから久々だよ。

1号と離れ離れの夜は。




あ、の合宿で1泊したことがあったっけ




でも同じ家にいての別々は4年ちかくないもんね。




そんな1号がなぜ急に叔母と寝ると言い出したのか…



それは…。




続きを読む...
育ってる [2009年06月09日(火)]
ぺーぺーですが、にゃも農園をUPします












こんな感じで細々とやっています




昨日まで順調に育っていたのに

今日発見しました







ちとピンボケしてますが

なすに虫と卵が


牛乳を薄めて霧吹きかけると

虫除けになるってで見たんだけど

もう手遅れ??


ちなみに実はこんなもん





まだ実っていう実じゃないね






こっちはちょこっと実だよね



あとはしそ






大きい方が叔母の畑からいただいたもの

しそは勝手に生えてくるもの!

買うなんてとんでもない!



で、小さいのは我が家の花壇の日があまり当たらない場所の

赤ちゃんしそ


家庭菜園でしそを育てたいという

近所のママ友に


って、迷惑かも〜




他にも昨日種を蒔いたものもあるけど

まだ芽が出ないから後ほど



いい苗が見つかれば

今度ブロッコリーを植えます


本当は枝豆とか植えたいけど

これっぽっちの量じゃ1回食べたら終わりだし〜

農家のおじちゃんに毎年いっぱいもらうから

そっちの方が美味しいだろうしね



なんか楽しくなってきた
耳鼻科 [2009年06月09日(火)]
午後からは1号の耳鼻科の診察に行きました

今日はなにかとお医者さんの日ですな


わたしの住んでいるところは海のそばなんですが

夏になると、スポ少みないな感じで

水泳を全校生徒習わなければならないんです

強制に近いというか強制で



でも、そのおかげで全員4種目でいくらでも泳げる子になって

卒業です

わたしの母校なので

わたしも子供の頃練習していました


しかし、の日も土日も夏休みも

休みなしでの練習

結構キツイし厳しいのです



元々水が苦手な1号。

年度始めになると

毎年転校したい。

水泳教室いや。


が始まります

わたしの子らしくもない


でも、仕方ないのもある。

2歳の頃海で溺れたので。



でも強制なので(自己主張も出来るけど…)

入会しないってわけには絶対にいかなくて

コースを選ぶことは出来るんだけど

去年も初級に申し込んだら

2年生は基本的に中級!

他の子は全員中級で毎日頑張ってる。

このままだとますます差がついてしまうから

明日から毎日来なさい。


と中級に移行。。。



つまり、コースを選べると言っても

結局はそうはいかないのね



まぁ、わたしは自分が子供の頃教わった

指導者の方々なので

安心してお願いできるし

そもそも、わたしは頑張ってほしいのです。



1番にならなくていいから

自己ベストを更新してほしい。


って、耳鼻科の話じゃなくなってるけど

学校の授業のプールのためと言うより

水泳教室のために受診してきました


間に合わなくなると、

わたしが指導者に怒られるし


にゃも!って子供の頃みたいにね
泌尿器科 [2009年06月09日(火)]
今日は祖父の通院日です。

尿検査の尿を自宅で採尿して

持参しなきゃならないの。

管が入っているから

管の部分をクリップや洗濯ばさみで留めて

30分以上お腹に尿を溜め

管と管の接続部分を取って

お腹に溜まった尿を採取。


これじゃ意味がわからないよね


なんとなくこんな感じです



祖父の場合、夜中に沢山尿が出るので

朝の採尿は時間がかかる

時間がかかるって言っても

リップなどで留めてる間は特に何もしないから

ほおって置くだけなんだけどね。




今通っている泌尿器科は

いろんな面であまりよくなくて

今回でやめる予定です。



紹介状も書いてもらえなかったので

来週別の泌尿器科に行って

検査のし直し


治療の関係で、今日は行かないと

今までの治療が無駄になっちゃうので

仕方なく行く感じなんだけど

行くのが憂鬱です



でも頑張らないと