おともだち (17)
懸賞・小遣い ちょびリッチ新規モニター登録
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
☆光☆ [2009年06月01日(月)]
今日から光開通です

って言っても、

18時くらいにすべてのセッティング終了したので

1日損した気分




それにしても、今回のNTTや代理店の対応に



不満不満不満です!!


そもそも、ずーーーっと前から

光に変えませんか?が頻繁にきてたんだけど

今回ようやく光にすることにして

申し込みしたのに

その後も10回近く代理店とかいろんなとこから

入りませんか?



しかも、工事は今日の16時って向こうが

指定してきたのに

実際に来たのは15時!!

工事に来てくれた人によると

こちらでは15時と伺っておりますとのこと

いったいどうなってるんじゃ


16時のつもりだったから

もう限界に近いほどガソリンがなかったから

ガソリン詰めたり

お米を精米しに行ったり

ついでに買い物したりと

駆け回ってたんだよね



そして、こういうときに限って

マナーモード(バイブなし)になってて

叔母が5回くらいくれてたのに

全然気づかなくて

ギリギリ16時に帰宅


しかも、今無線で利用してるんで

光になっても無線で!

って申し込んだのに

その手続きがされてなかったらしく

今日は無線で繋ぐのは無理と言われ

はぁ?

と思ってたらNTTから

大変申し訳ありませんでしたー

と謝罪するのかと思いきや

無線でのご契約ですね?

カードがレンタルで月315円かかりますが

そちらはご了解いただけますでしょうか?

って!!


最初からそのつもりで


申し込んだんですけど!!




すみません。が近づいていて

イライラが普段よりMAXです



ま、無事開通したんでいいんだけど



無線で利用できるようになるのは

今週末から



今週は更新出来ない日も多いかも
お薬増えました [2009年06月01日(月)]
さっき、祖父の内科と脳神経外科の

受診が終わりました


このお医者さんは、スタッフも印象の言い方ばかりで

混んでいてもかなりスムーズに診察してくれるので

往復の送迎を合わせても1時間ちょっとで

帰宅できてありがたい


しかも、認知も大きく進行していないのと

血圧が安定していることなどから

前回に続き受診間隔を伸ばしてくれました


普段は4週間置きだったのが

前回は5週間、今回は6週間分のお薬を出してくれました


お薬が増えたと言うのは

便秘がひどく、短くても5日、

長いと10日も便が出ないことも


なので便秘薬をいただいてきました。

座薬でした

本人では無理なのでわたしがしないとね。



その他はまずまず健康でよかっです。





が、帰宅して早々に来ましたよ

久々に

二度と顔も見たくない、

存在を思い出すだけで憤りが込み上げてくる

祖父の娘である伯母(父方)が



こんなことならお医者さんで

ゆ〜っくりしてくればよかった


あれほど、祖父が入院中から

腎臓病食じゃないとだめだと言っているのに

自分が腎不全で入院したことも

覚えていない祖父に対して

「何でも食べられるんでしょ?」

と質問し

何もわからない祖父は

「なんでも食べられるよ。」

と返答したとのこと。


わたしは挨拶しただけで

顔も見たくないので昼食の準備をしているふり

していたからそのことを叔母(母方)から聞いて

呆れたのといつのも不信感でいっぽいになりました。

ざっとわたしたちが簡単にわかるものだけで

腎不全、前立腺肥大、前立腺がん、高血圧等の病気を

患っている祖父には

食事制限があるということを

繰り返し伯母に説明してきているのに

退院して半年してもまだそんなこと言ってるなんて

全然祖父の病気も介護も理解しようという

気持ちがないからだと

わたしは思う

思われても仕方がないと思う。


今朝も、叔母が祖父の下の処理を全部してくれたのに

伯母は叔母に対して挨拶もろくにせず

お礼の言葉は一切ない


自分の親の世話を

孫と、弟の亡くなった嫁の妹にしてもらっているのに

ありがとうの一言もなく

祖父にだけちやほやして帰った


財産の9割を持ち出し、

自分は正当に祖父から預かったと言い

親戚中を巻き込んで

わたしを泥棒扱いし、誓約書まで書かされたわたし。



絶対に許さない!!