気まぐれママですが、日々色んな面から成長していきたい・・・と思っています☆
お暇な時は遊びに来てくださいね(^^)

コメント欄、復帰☆お返事が遅かったらゴメンナサイ!!
お友達申請も大歓迎☆


ブログ開始日☆2006.11.9

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
★カテゴリ★
★最新記事★
見た目より…
[2008年02月27日(水)]
昨日、「明日はギョーザを手作りする」と、宣言をしました

4年前(くらい)に見事、失敗して懸念してたギョーザ…。

騒動もあり、手作り派が増える中…そんな騒動がなくても手作りされてる方の多い事凄い!!

反省も兼ねて手作りしました

焼く前、焼いた後の画像(見た目)にドン引きされたと思いますが(笑)…美味しくて愛情たっぷりなギョーザに仕上がりました

でも…、今日のギョーザは旦那と一緒に作りました

白菜→すたたこ
にら→旦那
味付け→旦那
混ぜる→旦那
包む→すたたこ&旦那
焼く→旦那


ん??旦那の項目が多いぞ…

でも、コンプレックスな包みのコツがわかったので今日は合格

次回、近いうちにリベンジしまーす

本当、見た目 悪い…(笑)


Posted at 20:21 | この記事のURL | コメント(0)
明日…
[2008年02月26日(火)]
ギョーザを4年ぶりに手作りしてみようかと思ってます(やっと…(笑))

ギョーザのたれを買ったら、旦那に「もったいない」と怒られました…

明日、無事に成功すると良いな☆

今、既にしょうがを買い忘れた事に失敗を感じてるんですが…。

包むのと焼くのが……ねぇ…。


とりあえず、明日 頑張ります(ノ´▽`)ノ
Posted at 21:10 | この記事のURL | コメント(0)
29w4d 妊婦健診etc…
[2008年02月18日(月)]
健診行ってきました(ノ´▽`)ノ

推定体重1614g(3週間前より534gもup)…誤差はあると思いますが、さすが8ヶ月に入っただけあります

私の体重は56.8kg(前回より+0.8g、妊娠前より+9.8kg)

少し気になる数値も出たけど、無事に我が家に帰る事が出来ました

次回はまた血液検査きっと貧血気味で薬が処方されそうです


それから助産師さんからお腹を見られて「また切腹やね」と言われ、「そうなりますよね」と言ったら…「何かあって訴訟起こされても困るし、ここでは安全策で行きます」と言われちゃいました

自然分娩に憧れはあるけど、何かあっても私も困るし…その前に訴えないし…。
でも助産師さんの言い分もわかる気がするのです…。








テレビの中では病院ばかり悪く取り上げられてる…。
最近、気になったのは「割り箸事件」。
割り箸が脳まで達してたのに、消毒だけで済ませて詳しく調べなかった。医師にぐったりしてると訴えたけど家に帰された。その後、亡くなってしまった…という事件。

病院の処置に疑問を感じたけど、その前に(確か綿菓子だったと思うけど)、座って食べさせなかった親も悪いんやないかなぁ…と思ったし、脳まで達してたなら命が助かったとしても後遺症は残ってた可能性もあるし…。ぐったりしてるのが気になったなら、別の病院にも足を運べば良かったんじゃないかな、と思った。(旦那の意見も含まれてます。)残酷な意見に聞こえてしまいますが。




私も一人目の時に破水が起きてたのに、個人産院で「膀胱炎」と診断されて、その日は家に帰ってしまいました。
2日後の定期健診でようやく異常に気付いた医師から、「今から大きい病院に診てもらって下さい。紹介状を出しますから。」と言われ、自家用車で総合病院へ行きました…。
出血が起きて10週後の出来事です。


結局、破水してて即入院しましたが…赤ちゃんの心拍も下がり、次の日には出されました。(自然分娩では赤ちゃんの体力が持たないし、生まれたとしても助からない可能性が高い…その前に私が感染徴候の高熱を起こしてた為)
産まれた娘は1000gにも達していなかったけど頑張ってくれました。

個人産院に対して怒りもあったけど、私も私で出血が起きた時点で総合病院に行けば良かった訳だし…。総合なら入院させてくれたと思います。破水かな、と思いつつ総合に行かなかった私もどうなんだ…と思う。(地域によって違いもあるかもしれません。個人産院が駄目とかではなく…。)


失敗して気付く事って沢山ありますよね。
私はバカだから沢山あり過ぎますが


やっぱり、一人目の時を思い出すと駄目ですね。情けないけど、しっかりしなきゃ!!


でも、命の大切さがわかるようになったよ☆
当たり前と思ってた事も、有り難く感じるようになったよ☆



でも、まだまだプラスマイナスのマイナスにいる私でございます…。


Posted at 23:34 | 妊婦生活 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
★プロフィール★


おともだち

★月別アーカイブ★
★好きな場所★
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る