気まぐれママですが、日々色んな面から成長していきたい・・・と思っています☆
お暇な時は遊びに来てくださいね(^^)

コメント欄、復帰☆お返事が遅かったらゴメンナサイ!!
お友達申請も大歓迎☆


ブログ開始日☆2006.11.9

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★カテゴリ★
★最新記事★
26w4d 妊婦健診
[2008年01月28日(月)]
妊婦健診に行ってきました

推定体重は1004g〜1080gになってました
私の体重は56.0g(前回より+1.8kg、妊娠前より+9kg

いつもと変わらず…と思いましたが、先生から産道の長さ(子宮けいかん)が短いと言われてしまいました
気になるから1週間後に来て下さい、との事

嫌だ〜

無事に産みたいよ……

上の子もいるから入院も避けたい……。


とりあえず、安静にしときます

Posted at 13:41 | 妊婦生活 | この記事のURL | コメント(0)
最近・・・
[2008年01月25日(金)]
ちゃんが生まれる前に部屋の中をスッキリさせたいと思いながら日々掃除しています

いらない物がいっぱい

今まで捨てられなかった好きだった俳優のドラマのグッズを売ろうか迷い中です

あの時は必死に集めたのに・・・趣味はコロコロ変化します

今は雑貨に夢中です
雑貨屋さんのようなナチュラルな人になりたい
すたたこのの近く(市内)に素敵な雑貨屋さんを見つけてしまって・・・
そこの店員さんが素敵な方なのでよく行きます今は全くとかナチュラル系じゃないのに優しく相手してくれるから嬉しい独身なら・・・ってすごく思うけど、ゆっくり楽しめそうな趣味(?)なのでマイペースに集めたいなぁ・・・
とかとか食器とか色々

その為には掃除育児も



Posted at 13:20 | 独り言 | この記事のURL | コメント(0)
25w5d 性別確定☆
[2008年01月22日(火)]
お久し振りです今日は健診とは別に超音波外来の日でに行ってきました

健診と別な事もあり、少し経った頃に呼ばれました

暗い部屋に画面付きでゆっくりちゃんの様子も見る事が出来ます

何を思ったのか・・・寝る向き間違えてるし、角度のあるマットの上にバスタオルが掛けてあり、なぜか私はマットとバスタオルの間に足を入れようとして看護師さんと先生に爆笑される始末・・・・

角度がある方は頭だよ私のおバカ

まぁ、いい感じに緊張も解れた所でちゃんとご対面

今日はきっと性別が判明する日

まずは頭の輪切りなどで推定体重の測定をし、946g・・27w0dって表示されていました

胎盤の血液の流れや、ちゃんの各部位が正常に成長してるかの確認
心臓のお部屋もちゃんと4つありました背骨もしっかり成長

肝心な性別・・・最初はお尻を見せていました
先生が「見せてね」と言った瞬間、ボコッと元気な胎動が

しかもその瞬間、画面には立派な男のシンボルマークがご登場

「やっぱりね・・・」と心の中で思いながらも、はっきり映り過ぎて先生もビックリ

二人で「確実ですね〜」と言い合い、気が抜けました説明はいらないくらいな画像でした

後は、5年前には導入されていなかった3Dを経験しました

まさか出来るとはと興奮しながら私は聞いた・・・
「サンディですか

「スリーディね
とニコニコ先生

ほんまにアホですね、私・・・・金八かよ・・・・

何度も気を取り直し、無事にスリーディの写真を頂きました
(男のシンボルが映った瞬間か息子そっくりな鼻が映ったのが欲しかったけど・・・)

なんだかスリーディって凄い見ちゃってごめんって感じで、なんだか感動
神秘的ってこの事か私が語ると違うっぽい

無事に妊婦生活が続きますように・・・
来週は健診です




Posted at 13:30 | 妊婦生活 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
★プロフィール★


おともだち

★月別アーカイブ★
★好きな場所★
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る