気まぐれママですが、日々色んな面から成長していきたい・・・と思っています☆
お暇な時は遊びに来てくださいね(^^)

コメント欄、復帰☆お返事が遅かったらゴメンナサイ!!
お友達申請も大歓迎☆


ブログ開始日☆2006.11.9

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★カテゴリ★
★最新記事★
13w4d 妊婦健診
[2007年10月29日(月)]
赤ちゃんに会って来ました

受付と済ませて、血圧・体重を測ってたら いきなり

「○○さん(すたたこの苗字)中待合室で待ってて

と、私の血圧の結果の紙を奪い(体重を記入しなきゃいけないのに)・・・

慌てて、体重を報告して待合室へ行きました

今日は血液検査の値が悪くて、再検査の結果が出る日でもあったので、
「値が悪かったのかな入院とかならないよね」と不安になりました

すぐに順番が来て、実習生から寝てお腹を出すよう言われて、その状態に・・・。

先生が来て、今回始めての超音波ドキドキの瞬間・・・
ちゃんが動いてる〜(涙)手が、手が可愛く動いてる
胃も出来てて、羊水も飲んで排出してるでしょう、と先生
背骨がしっかり出来てたので感動しました

だって・・・私、食べたい物を好きなだけ食べてブクブク太ってました
(妊娠して、1キロ減り46キロ・・・でも回復して今日の値は48,6キロ)

食べた物なんて、マックのポテトスナック菓子宅配ピザ(Mサイズ)を一人で・・・旦那にはアイスを買いに行かせる始末・・・まだまだあるけど、とにかく

栄養的に悪過ぎますよね
自分で言うなよ・・・

それなのに、ちゃんが背骨を立派に作ってたので感激・反省

妊娠を理由に暴飲暴食は止めようと思いました
ちゃんに食べさせるつもりで頑張るぞ

注意これでも三人目です・・・成長ナッシングな母親

あと、嬉しい事に血液の再検査も心配はない 
と言われましたでも、様子を見て次回また決めるそう・・・。どっちだよ(笑)
でも一安心

内診では胎盤が子宮口に近いのは変わらず、でも子宮口に全てかかってないようで、今の所は安心かな

次回は3週間後今日は無事に終了

私がすぐ呼ばれたのは、産科で待ってる人がいなかったから・・・(笑)

でも良かった

Posted at 16:00 | 妊婦生活 | この記事のURL | コメント(0)
気になる商品☆
[2007年10月27日(土)]
コレ、気になりますアセローラクリーム





あと、コレ






おまけ



Posted at 15:35 | DHC | この記事のURL | コメント(0)
大事な命
[2007年10月26日(金)]
お久し振りです私は元気です

ブログもお休みしていましたが、私の中で大丈夫かな・・・という気持ちになれたのでお知らせします

えっと・・・

今、お腹の中に三人目の赤ちゃんがいます

判明した頃に一度、報告の記事をアップしましたが、先生から「の袋だけで流れてる可能性もある」と言われていたので削除したんです
(私が生理不順の為、最終月経日を覚えていなかったから・・・)

4週間後と言われましたが、風邪気味な日が続いたので3週間後に行きました

前回の先生と違い、ちゃんは確認出来て嬉しかったけど、「胎盤が子宮口に近いし、おりものもあるね、軽く切迫流産ね。安静に。」と言われてしまったので凹みました

初めの先生に診てもらう為、本当に行く予定だった日に行きました(初回から4週間後)

1週間ぶりなのにちゃんは大きくなってて嬉しかったし、先生からも「胎盤も移動するから無駄な悩みになるよ。無理はしないように。」との事でした

その日に血液検査も済ませ帰宅4週間後の予定でしたが・・・・・・・・・



2週間後の朝、よりがあり、「血液検査の値が悪かったから再検査しに来て下さい。」・・・・・・

もちろん、すぐ支度して

どうやら、二人目の時も値が悪かったモノが前回以上に悪いみたいでした

採血をしただけでちゃんには会えませんでした

なんだかんだで、妊婦健診は今まで4回

5回目の健診は月曜日です血液検査の結果も気になりますがちゃんに会えるのが楽しみです

Posted at 13:00 | 妊婦生活 | この記事のURL | コメント(0)
★プロフィール★


おともだち

★月別アーカイブ★
★好きな場所★
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る