気まぐれママですが、日々色んな面から成長していきたい・・・と思っています☆
お暇な時は遊びに来てくださいね(^^)

コメント欄、復帰☆お返事が遅かったらゴメンナサイ!!
お友達申請も大歓迎☆


ブログ開始日☆2006.11.9

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★カテゴリ★
★最新記事★
最近・・・
[2008年11月25日(火)]
先日、旦那に送ったと思ったメールがブログに送信されてて焦ったすたたこです

プチ単身赴任中だったので、子供の写メ付き
運良く(悪く)ご覧になられた方へ・・・

「アレがわが子です

寝間着でダラダラした感じで・・・・申し訳ありませんでした


最近、DHCも注文しました
韓国のり、チョコ、だし、化粧水のボーロ・・・etc・・・
手帳もいただきました
既に買っていた手帳は予定を書く欄が少なく、デザイン重視だったので娘にあげました
すごく喜んで落書きしてます娘にとっては大人な感じなのかな

ワンパクな末息子・・・
上の2人がサイレントベイビーだったんじゃないか・・と思ってしまうくらいのワンパクぶり

上2人は目立って後追いがなかったのに、末息子は後追いをするようになりました
食器を洗ってると泣き出して、「洗い終わるまで待ってなぁ」と皿洗いしてたら足元にいる
私の足にしがみ付いてつかまり立ちを泣きながらしてました

可愛い

ちょっと待ってくれよ〜って思う日も勿論あります


上2人には余裕なんてなくて必死だったけど、今やっと子供の様子を理解出来るようになりました

娘、息子を産んだ19、20の時は自分の事ばっかり考えてて、周りで働いて自分の好きな物を買って、車を運転して好きな所へ行ける自由な時間がある友人達が羨ましくて仕方がありませんでした

でも今は「今、自分がしなきゃいけない事を一所懸命やろう」って思うようになりました

家族への料理が一番大きいです
下手だから6年経ってもレシピ見てます

サボり気味な日もタップリあります(笑)
すたたこだから・・・・・・

スイッチoffになったなぁ・・・と思ったら、またレシピを参考に料理したり、部屋のどっか磨いてキレイにしたり・・・。


そんな感じの生活が最近 楽しいです
Posted at 13:30 | 独り言 | この記事のURL | コメント(0)
スッキリしたい
[2008年07月07日(月)]
6月は誕生日を理由に物を沢山買ってしまいました
でも必要な物ばかり……(?)
限定ネイル狙いの衝動買いは反省してますが……



7月は掃除月間にしたいと思います
昨日は押し入れの下に敷く古いシートがボロボロになっていたので、新しくシートを買って敷いてみました(旦那が…)

排水溝もキレイに磨き、シンクもスッキリ←コレはすたたこ

洗濯槽も掃除(*´∇`*)



他の主婦の方は、どのくらいのペースで掃除してるんだろう…
調べたら「毎日」「時々」と人によって意見はバラバラ
理想は毎日だな〜
今は忙しいから、ついでに〜な感じで軽く掃除しています


とりあえず、今月はいらない物は処分して掃除するぞ〜


がんばりまーす(ノ´▽`)ノ
Posted at 16:58 | 独り言 | この記事のURL | コメント(2)
生活の見直し…
[2008年03月01日(土)]
こんばんは(ノ´▽`)ノ

突然ですが、旦那が転職しました

前向きな転職ではあるけど、私としては「今、転職しなくても…」という気持ちもありました…

旦那はよく頑張っていたから辞めるのをズルズル止められていましたが、他の会社からも「来てくれ」みたいな誘いがあったので強制的に辞めました…。
年末からゴタゴタしててね…。

それで、前の会社からの最後の給与が2月末に入る事になってて、私たちの計算では8万は入る予定でしたが、通帳を見たら7220………。

ガス代にもならない給与でア然…。


しかも、明細が届いてて見たら
10日出勤したのに、2日出勤の扱い…二年前に受けた試験代 8000円も引かれてましたえー!??
試験代は会社が出すって言ってたのに!!


旦那も元会社に聞いたけど、ト・ボ・ケ・テ・ル
自営業で事務も社長の奥様中心…タイムカードもない有り得ない会社なので、それなりな機関に言っても証拠がないので無理……。
(役に立たない…。)

旦那も悔しそうだったけど、7万も出せないケチな会社を辞められて良かったじゃん!と私は気持ちを切り替えたさ

そりゃ、7万ないのは痛いけど…争うだけ時間と体力の無駄
お腹の赤ちゃんにも良くないし

元々、働かせるだけ働かせて都合よく使われてたから7万少なくても、働く内容が普通に(逆に良く)なるなら安いものだ

でも、現実的に考えたら引き落としの嵐が……。
毎月決まった引き落としは待ってはくれませんから何とかしなきゃ!!
健診代、分娩代も確保しなきゃいけないので…今月から超節約月間な感じでございます


旦那は今日から新しい会社に出勤しました

でも、給与が末日締め翌月26日払い…………。

そぅ、わが家の収入は2月末の7220円から4月26日までゼッロ

その間に赤ちゃん生まれるだろうから大変です
貯金も恥ずかしながらギリギリ…(->_<-)
ホントはカムカムのローション、ミルク(?)を3月にまとめ買いする予定でしたが却下…。

在庫のアセローラシリーズを使うのみです

今まで、お金もギリギリなのに沢山買ってしまってた所があったから節約しなきゃ…

良い意味で生活の見直しが出来そうですよ(*´∇`*)

前の会社はもう気にしない(ノ´▽`)ノ

私たち夫婦はアホかもしれませんが、7220円が入ってきただけでも有り難く思い、来月の26日までサバイバル生活を楽しみたいと思います(笑)


お腹に宝物がいるから大丈夫(*´∇`*)
娘、息子に感づかれないようにハッピーに過ごすぞぉ→

さて、明日はどう過ごそうか(笑)☆☆








以上


醜い話題で失礼致しました
Posted at 22:25 | 独り言 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
★プロフィール★


おともだち

★月別アーカイブ★
★好きな場所★
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る