2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/yousun/index1_0.rdf

おともだち (5)
目指せ!目標体重
コメント ありがとう
ログイン
Mypagetopに戻る
「ある素敵な日」 [2008年03月13日(木)]
韓国ドラマ「ある素敵な日」
やっと見終わりました。
スカイパーフェクTVのMnetで放送していました。




コンユとソンユリのラブストーリーと言う事で、
楽しみに見ていました。

ストーリーは
心臓病の義理の妹ヒョジュ(イヨニ)の手術代のために、強盗まで犯そうとする詐欺師ソ・ゴン(コンユ)は、15年前に韓国を離れ、今の義理の家族たちと共にオーストラリアで生活をしている。
一方、妹のソ・ハヌル(ソンユリ)は裕福な家に引き取られ、死んだ娘の代わりにヘウォンという名で母親に溺愛され育っているが、15年前に分かれた兄ゴンが迎えに来てくれるのを待ちわびていた。
ゴンは義理の兄の情報で、韓国でハヌルの居場所を見つけたが、ヒョジュの手術代のために利用しようと考えていた。
兄弟としてハヌルは、ゴンと一緒に住む事になるが、オーストラリアからヒョジュがやってきて二人の関係を邪魔をするし、水族館で働くハヌルに言い寄るチーフ(ナムグンミン)が現れて話が展開する。
二人は愛を確信するのだが、ゴンとハヌルは実は異母兄弟だったことが判明。過去の因縁が明かされる。


韓国ドラマにありがちな、財閥一族やら家族関係やらで、「あ〜またかぁ」って思った事もあるけれど、何とか最終回まで見終わりました。
結果は分かってるんだけどね。
最終回は、「数年後」って言うのが多いよね。
脚本のマニュアルでもあるのかって思うほど同じだから、ついついそう思っちゃう。

俳優が良い割りには、設定や脚本がイマイチでした。
16話まで必要なのかって思いましたが、視聴率は良いようです。

ソンユリはチャテヒョンと共演した「ある日、楽園で」(だったかな?)で初めて見たんだけど、
ヒョンビンと共演した「雪の女王」では、高ビーないやな役だったのでかわいそうでした。
今回は一途な女の子役でしたね。

コンユは、同時進行で、「コーヒープリンス1号店」を見ているんですが、相変わらずいい男役ですね。軍服務のために入隊してしまったけど、2年後、またいい姿を見せてください。

イヨニは、相変わらずかわいいね。今回、振られる少し悪役だったんですが、最後はいい人になってましたね。あなたはどんな役でもこなせる俳優だと思いました。


ちなみにMnetは、韓国では音楽情報がメインのケーブルテレビなんですが、このMnet Japanはバラエティや映画、ドラマも放送しています。
新しい番組を放送するために字幕を入れるのは大変でしょうけれど、初回は何度も、堂々と字幕なしで放送しちゃうあたりさすがケンチャナヨ大国だと感心しました。





この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yousun/archive/386
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yousun/tb_ping/386
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント