グラフ
http://www.dhcblog.com/tyukakun/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
50代主婦たちと。 [2008年02月24日(日)]
先週の木曜・金曜は、会社で、アルバイトの女性(50代・主婦)2人と
別室で作業だったわけ。
そして、今、ダイエット中なんですよ、もう10キロ
も減らしましたよ、等言うと、女性は年代を問わずダイエット
話題に結構食いついてくるんですよね。
まず、男がダイエットに詳しいとか、ましてや、僕(ちゅか君)が、カリスマ
ダイエット博士であることなんか知らないから、
そして、現在の僕の体型を見て、説教っぽくいろいろおっしゃるのです。

どうやって減らしたの、運動は、とか聞いてきますので、
一日1食(夕方のみ)にして、運動はしてませんけど、
とか言うと、案の定、3食食べた方が痩せられる、
運動しないと痩せられない、と、型どおりの誤ったことを
おっしゃる。
まあ、医学者が誤っているのだから、国民がダマされているのは
結構仕方がないのだが、デマを信じて損をするのは国民の方だ。
時間さえあれば、ちゃんと反駁してあげてもよいのだが。
(賢明な読者諸君は、昨日の僕の日記を見て、もう
真実を知っておられますよね。)
あたかも、自分(ちゅか君)はバカだからこんなバカなやり方しかできないんですよ、
のようなニュアンスで言ってしまいましたよ。。。。

ひとりの女性(50代)は、
医者に水分をたくさん取れ、となにかの数値(?)の関係で
言われたらしく、お茶とコーヒー(ブラック)をこんなに飲んでます、
と答えたら、お茶やコーヒー(ブラックでも)は水分じゃない、
水分は、ただの水じゃないと水分を取ったうちに入らない、などと、
そんなことを言われたそうだ。
やっぱり非科学的なことばかり言う医者が多いんだな、と。
おかしいですよね、と、この主婦は言うので、自分もそう思う、と答えました。
(ここのみ意見が一致。)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tyukakun/archive/8
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tyukakun/tb_ping/8
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
そうですょね〜
私、知らなくて食後に飲んでました
飲み忘れも多くて意味ないですょね〜(笑)
でも、10キロは痩せたいですぅ
プロティンダイエットも考案中です!
他に、サプリとりたいですが…
何とればいいかなぁ〜〜
ダイエット博士さん
おしえて〜〜
Posted by:ミサmama  at 2008年02月24日(日) 23:37

ミサさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
カリスマダイエット博士と名乗っている僕ですが、極度の肥満状態から正常範囲へ、というレベルの、本来の「ダイエット」(食餌療法)が専門(?)でして、
多分、女性の美女の方々のような、標準よりすでに下回っているのに、さらに落としたい、という話とは僕の意見は一致しないことが多いでしょうね。

「ダイエットパワー」ですけれども、
植物繊維と燃焼系とミックスという内容のようで、植物繊維はおそらく食前という前提かな、と、予想しているのですが。
Posted by:ちゅか君  at 2008年02月24日(日) 14:36

は・は・はじめまして〜〜

こんにちわミサmamaといいます。
追跡から来ました。どうぞヨロシク
あ・あの〜私、急遽、ダイエットしなくてはいけない立場です。なんせ、今までのサイズのスーツが入らなくなってしまいました…
1日1食ですか〜??
あと、ダイエットパワー サプリも買いましたが…
それも食前に飲んだ方がいいのかしら??
もし、良かったらご指導ください
Posted by:ミサmama  at 2008年02月24日(日) 14:08