毎日なにが不満なのかわからないままボヤいてばかりのわがまま日記です。
11月に子供ができました
毎日わがまま娘に振り回されてます・・・

2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
今日のランチ [2010年07月12日(月)]

娘っ子を親に預けて外出中
ランチはベーグルセットたのみました
posted at 12:54 | グルメ | この記事のURL
昼マック [2010年07月06日(火)]
娘っ子と外出中で
今マック食べてます

やっぱり新商品のソルト&レモン頼んでる人多いです
もちろん私も

でもレモン(無果汁)ってなに?
レモン使ってないの?
posted at 12:03 | グルメ | この記事のURL
パン完成 [2010年06月15日(火)]

パンを作りましたが
3個ほどたりない

どこいった?
(母親のお腹の中です)
posted at 11:15 | グルメ | この記事のURL
ミスドだよ [2010年06月03日(木)]

ミスド中
と言ってもコーヒーカップのみ
posted at 19:37 | グルメ | この記事のURL
レモンジンジャーシロップ(^3^) [2010年05月27日(木)]


先日買ったレモンジンジャーシロップです
思ったよりスパイシー
柚子茶とかしょうが湯みたいに甘いのを想像してたので
ちょっと残念


今日は一日中眠たい
でも今のBGMはなぜかポニョだし

そこまでテンション上がらないし
posted at 21:15 | グルメ | この記事のURL
パネトーネです [2010年05月19日(水)]
パネトーネです
クリスマス用だと思うんですが
6月いっぱいまでの賞味期限だったので
破格の値段でした



これは娘っ子の手なんですが
それでも500グラムと大きいんです
(後ろのコップと比べてみてください

でも、期待したほどの味じゃなかった
パンみたいでした

娘っ子はミッフィーちゃんと遊んでいるように見えて





えいや〜
倒して遊んでました




今日は久々にカットしてきて
帰りにドラックストアでカラーリング剤買おうか悩んだけどやめました

一回染めたら何回も染め直さないといけないんで
それが面倒というか・・・・・
でも元々、髪色が茶色いんで我慢っす
少し髪色が茶色いほうが垢ぬけて若く見えるんですけどね

今日は一日、雨降りです
寒いです
posted at 16:08 | グルメ | この記事のURL
マリネ液 [2010年05月01日(土)]
本に出てたマリネ液作りました

酢と砂糖と塩をなべでひと煮たちさせて
荒熱が取れたらオリーブオイルしょうゆをまぜるというもの

本に書いてあったレシピなんで詳しい分量は言えないんですが

今日はこれで鶏肉を焼いてかけようかと考え中
あときゅうりを8本300円で買ったんで
それも添えよう

最近パパが田んぼで忙しいんで
夕方に娘っ子と二人でお風呂入ってます
明るいうちのお風呂もなんかいいもんです

もうすこしネットしてからお風呂の準備しよう
その先に夕飯の準備のほうが先かな
posted at 16:10 | グルメ | この記事のURL
ギャバンスパイスのシナモン [2010年04月28日(水)]
シナモンロール作りたくてシナモン買いにいきましたが
ギャバンってスパイスのシリーズのシナモン
スーパーを2件回ったけどなかった

他のスパイスは棚いっぱいしっかりあるのに
シナモンだけない

なんで?

ヨーロッパから輸入できないからとか?

しかたなくハウスのシナモン買いました
残念
posted at 15:06 | グルメ | この記事のURL
何パンでしょう? [2010年04月19日(月)]

あんまり膨らまなかったけど何パンでしょう


答えは

お米ときな粉(緑のきな粉)です

まだ食べてないです
お腹空いたな

posted at 17:35 | グルメ | この記事のURL
パン完成 [2010年04月17日(土)]


パン完成です

なかなかうまい具合にできましたよ
posted at 22:06 | グルメ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


はるぷっぷ
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る