毎日なにが不満なのかわからないままボヤいてばかりのわがまま日記です。
11月に子供ができました
毎日わがまま娘に振り回されてます・・・

2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
病弱な?男前 [2010年08月27日(金)]
今日、スタバでサンドイッチランチしました

隣の席に私好みの
少しがっちり系の男前さんが座りました
なんかコーヒーのみながら本なんか読んじゃったりして
少し嬉しかったんですが
その男前さん
席についてからずーっと咳き込んです
夏風邪病弱
がっちり系の好みの男性だったのに
なんかがっかり
posted at 16:51 | ライフスタイル | この記事のURL
青汁 [2010年08月20日(金)]
昨日のファンケルさんの青汁のチラシが入ってて
昨日のお昼に注文したら今日もう届きました


DHCのと違って、たしかに飲みにくい
葉っぱの味って感じ

最近、黒酢とか青汁とか体にいいものばっかり気になるし。こないだまでまったく興味なかったのに
健康思考のたいして若くない年になったってこと?
posted at 21:22 | ライフスタイル | この記事のURL
友人が結婚しますが [2010年07月22日(木)]
友人が秋に結婚だそうです
おめでたい事なんですが
なんていうか〜

今年の春に
「彼氏と別れて落ち込んでる・・・・・」
って言われて、励まそうと思って会いに行ったら
「3日前に彼氏できたの」って
言われて(結婚相手はその人ね)
そんな事があったから
心の狭い私としては
「なんだかな〜」ってモヤモヤした気持ちというか
すっきりしないというか、そんな感じです。

今、私自身が夫とうまくいってなくて
「なんで私たち夫婦はうまくいかないんだ?」
「別れたほうがいいのか?」
ってことばっかり毎日考えてるから
心に余裕がないし、幸せな人を見るのが本当に嫌で嫌で
自分以外みんな不幸になればいい
そんなことばっかり考えてしまってる

どうすれば私は幸せになれるんだろう
何がダメなんだろう
posted at 10:00 | ライフスタイル | この記事のURL
洗濯物乾いたけど暑い [2010年07月07日(水)]
洗濯物がよく乾きました
毎日洗濯するんで柔軟剤がすぐになくなる
もったいない

娘っ子が昼寝中なんで、晩御飯の準備を半分くらい済ませましたが
いったい私はいつ休めばいいんだ
もう娘っ子起きちゃうよ
起きたらお風呂入れたいし

疲れた〜暑い〜
posted at 16:42 | ライフスタイル | この記事のURL
小ブタ [2010年06月29日(火)]

編みぐるみの小ブタさん完成
posted at 10:44 | ライフスタイル | この記事のURL
最近の出来事、ヤモリ編 [2010年06月17日(木)]


台所の流しの前の窓にヤモリがきます
この家に来て3回目の夏ですが
毎年、数が増えてます
今日は蛾を食べるとこを夫と、じーっと見てました
素早かった

ヤモリは家守って書くこともあるらしいんで
縁起いいじゃんって思って
温かく見守ってます
なんかいこと起きないかな


あと、昨日はらっきょをつけました


泥、根っこつき、のらっきょだったんで
洗ったり、皮むいたりって小一時間かかった
美味しく漬かってくれるといいです

あとこれは柚子の花です


家の前にあります
小さくて可愛い花ですが
柚子ってとげがあって、取るとき夫は完全武装で取ってます



あとは、家の娘っ子ですが
相変わらずですね

頭に手ぬぐいまいたら可愛かったです
手に持ってるのはラップの芯

最近、箱に入れてしまってあるオムツを全部出して散らかして遊んでます
それで、箱の中になんで何にも入ってないんだって顔してますが
それは自分が箱の中身を出したからです
posted at 21:16 | ライフスタイル | この記事のURL
9時間 [2010年06月16日(水)]
なるべくテレビ見ないようにしてるけど
お昼からさっきまで
約9時間テレビつけっぱなしだった
さすがにずっと見てたって訳じゃないけど
長すぎ
朝も合わせたら半日テレビついてることになる

ダメだね
posted at 21:06 | ライフスタイル | この記事のURL
梅雨入りまでにしたいこと [2010年06月11日(金)]

着物です

来週から梅雨入りらしいのでタンスから出してみました

あと、天気のいい内に
下駄箱に風通したり
水とりゾウさんをかえたり

梅雨の湿気対策を今からしとこう

例年なら私のすんでるとこは昨日から梅雨入りらしいです
posted at 11:09 | ライフスタイル | この記事のURL
家計簿しっぱいか?! [2010年06月10日(木)]
今月から家計簿をニンテンドーDSの家計簿ソフトでつけてます

今までは一応、書くこさ書くけど計算ができなくて

でも機械だから融通が聞かないというか、なんというか
項目とか自分で好きにできないし
一言二言書きたかったりしたいし
やっぱり手書きの方が私には合うかも


ESSEのソフトにすればよかったかなって後悔です
(だって、すてきな奥さんのソフトが箱と説明書なしで780だったもん)

あとソフトに一言
赤字ですマイナスですって毎回言うのやめて
言われなくても知ってます
posted at 21:04 | ライフスタイル | この記事のURL
兄夫婦ご懐妊 [2010年06月08日(火)]
長男夫婦が結婚7年目にしてご懐妊だそうです

よかったね、おめでとう

その間、親は半分諦めつつ、やきもきしてました

そしてそのうっぷん、文句、不満みたいなのを私に
グチグチグチグチ…

「子どもなんか作る気ないんじゃない」
「あの子らは親になれるほどの責任感ない」
「外孫ばっかりできて内孫は諦めるわ」
などなど

最近じゃ次男の子ども3歳のオムツが外れないことも私に言い出して

兄に子ども生まれて、問題が解決しても
こうやって私に愚痴るのかな?

そんなことがあったからか素直に喜べない自分がいるのもなんか嫌です。
posted at 21:21 | ライフスタイル | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


はるぷっぷ
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る