気が付けば、まさかのAround 50!!
悩みは多々あるけれど、心はいつもPOPでいたいっ♪
楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

コメント、足跡大歓迎です!

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
akiさんへ
桃バニラ♪苺バニラ♪ (07/23)
桜さんへ
桃バニラ♪苺バニラ♪ (07/23)
桜さんへ
アサガオ開花と朝採り野菜♪ (07/23)
ショコラさんへ
アサガオ開花と朝採り野菜♪ (07/22)
きっちゃんへ
アサガオ開花と朝採り野菜♪ (07/22)
MINIさんへ
アサガオ開花と朝採り野菜♪ (07/22)
akiさんへ
毎日ポテト料理宣言!7日目 (07/22)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
毎日ポテト料理宣言!6日目[2010年07月20日(火)]
おはようございま〜す

毎日ポテトシリーズも6日目

といってもこの連休、土曜日と月曜日は
おやすみしてしまったので、毎日とは
言えませんが・・・・・

こんな思いつき記事でも
楽しみにしてくださるみなさんが
いらっしゃるのは、励みになります

ありがとうございます

ワタシのオリジナルレシピ
・・・・・じゃナイんですけどね


で、今回のご紹介は、日曜日に作った

ひき肉&ポテト焼き

これはレシピを見たときから、絶対みんな好きな
メニューだろうとカクシンしてました

では早速〜〜〜〜


合いびき肉200gを塩コショウして混ぜ
じゃがいもの千切りピザ用チーズ40g
を加えてマゼマゼ〜〜

フライパンにオーブンシートを敷いて、
具を丸く広げて焼きます



4分くらい焼いたら裏返し さらに3〜4分

ここでオーブンシートごと裏返す・・・・
ってコトなんですが、それがうまくいかず
結局、フライパンのフタを使ってひっくり返しマシタ。。。




なんとか成功

お皿に盛ってケチャップをかけて出来上がり



案の定・・・

はバクバク食べる食べる

ハンバーガーの肉みたいで美味しい って

隠し味のピザチーズがいい仕事しているみたい


これはわが家のメニューに堂々とランクイン
するでしょう〜〜}


さて今週は明日から店頭販売が2日間
炎天下なか頑張らなくては
いけないので、しっかりとバテないように
栄養つけなくっちゃ

では行ってきま〜〜す

Posted at 09:16 | 美味しいもの | この記事のURL | コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/750
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
社チョちゃんへ

はろぉぉ〜 社チョちゃん
今日も暑いねぇぇ〜〜

今エアロビやって更に汗流してきたトコよ〜

これなかなか使えるでしょ?
そっか、ハンバーガーの肉みたいなら
ホントにパンとかにはさんで食べてもいいんだね
アレンジアレンジ

どんどん真似っこしちゃってくださいな〜

・・・しかし・・・暑い・・・ファイトー!!
Posted by:社チョちゃんへ  at 2010年07月22日(木) 11:29

みかちゃーーーぁん
  おっはよーーぉんんん

またまた遅れ馳せながら!
 この記事にどうしてもコメントしたい
   アッシだがやーぁ

これはホントハンバーグ的な感じで
 いいねぇ〜
ボリュームもあるし それこそ
 パンとかとも合いそうだよねぇ〜

ポテト&ひき肉なんつったら
 男子は最高に嬉しいおかずだよね

アッシもこれまた真似っこしたいーぃ

みかチャン
 暑いけども夏バテしないよー
   今日も頑張ってこーね
Posted by:社チョ  at 2010年07月22日(木) 08:52

きっちゃんへ

こんばんは〜 きっちゃん

1つの料理で二つの味が同時に楽しめるから
お得感かな〜

へぇぇじゃがバーグ??
まさにそんなカンジかしらぁ〜
きっちゃんのも見てみたいな
Posted by:きっちゃんへ  at 2010年07月20日(火) 22:50

こんばんは

ひき肉&ポテト焼き、
もちろん美味しいでしょう〜
チーズがいいですね

そう言えば、銀行辞めて家にいた頃(大昔)
“じゃがバーグ”なるものをよく作っていました。
じゃがいもとひき肉だけで、ハンバーグ風に
したものです。
ふと思い出しました
Posted by:きっちゃん  at 2010年07月20日(火) 22:39

かい〜〜のさんへ

お友達のかい〜〜のさん、こんばんは

ウチのじゃがいもタチ・・・ここに来て良かった
って喜んでいるんでしょうか

だったらココロを込めてじゃがいも人生を
まっとうさせるお手伝いをしてやらねば〜

しかしっ!玉ねぎ600個
そんなにいっぱい保存はしっかりしている
のかしらん???
ウチのは大量に買うと、切ってビックリ!!
中が腐っているナンテことも〜〜

みんなに喜ばれる男の料理
素敵にアレンジ&グレードアップして
見せてくださいマセ〜〜
Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2010年07月20日(火) 20:53

こんばんは。
お友達のかい〜〜のデス(笑)。

じゃがいもが、じゃがいもでよかったと、きっと喜んでいるみかさんのじゃがいもレシピ
週末の男の料理に作りたい逸品デス。
玉ねぎは何でもに使うから、先月に600個くらい引き上げても、春には購入するくらい食べます(笑)。
じゃがいもはそこまで食べないし、そんなに作ってないからね(母がね)。
ワタシは食べる人

イヒヒヒ

「またじゃがいも」って、言われるんじゃなく、「次はどんなじゃがいも料理」って、楽しみにしてもらえるじゃがいも料理を作りたいと思います
みか先生
ご指導よろしくお願いします

Posted by:かい〜〜の  at 2010年07月20日(火) 18:57

ショコラさんへ

こんにちは〜 ショコラさん

ナント今日はお休みなんですね
でもエライっ!うちわで仰いでるなんてぇぇ
はありがたいコトに涼しかったです

じゃがいも料理・・・・いいレシピが見つかった
時はアップしますね
まだじゃがクン残っているし

ペコちゃん人形やっぱり魅かれ
るでしょ
またくじつきのがあればいいんだけど・・・
ショコラさんも見つかるといいですね

明日・・・そしてお休みして明々後日・・・
店頭販売がんばりま〜〜す
応援ありがとう〜〜
Posted by:ショコラさんへ  at 2010年07月20日(火) 17:43

桜さんへ

はろ〜 桜さん

・・・なんかまたこのブログ・・・重いんですけど
このだけかな〜??

ひき肉にチーズを練りこむっていうのが
また意外と良かったの〜
ホント!ベストカップル?だよね

桜さんちは、ひき肉使わないんだ?
う〜〜ん。。。ナニで代用すれといいかな
アレンジ得意な桜さんなら、ピッタリの見つかる
んじゃないかな

ハイハイ!いいレシピがあって、まだじゃがいも
があったらアップするね

明日も暑いだろうけど、頑張る〜〜
Posted by:桜さんへ  at 2010年07月20日(火) 12:52

クリエさんへ

こんにちは〜 クリエさん

コメントありがとうございます
そう言っていただけてうれしいです。

参考にしてみてくださいね
Posted by:クリエさんへ  at 2010年07月20日(火) 12:42

みかさん、こんにちは〜

今日もお仕事ご苦労様です。
あしたから暑い中店頭販売なんですね・・
倒れないように気をつけて下さいね〜
みかさん、ふぁいと〜

私は今日はお休みなんですが、家の中も暑いです〜
我が家も一人の時は冷房つけずにうちわでしのいでいますので・・(笑)

今日のじゃがいも料理もとってもおいしそうですねぇ
みかさんが負担にならない程度にUPして下さるととっても嬉しいです。
レパートリーが増えるしネ

ペコちゃん人形、我が家の方でもくじ付があるといいんだけどなぁ〜
ちょっと探して見ま〜す。
Posted by:ショコラ  at 2010年07月20日(火) 12:10

こんちは〜

お〜、こりゃまた美味しそうだ〜
じゃがいもにピザ用チーズって、合うよね
ケチャップもバッチリ合いそう。

じゃがいもを薄く切って、フライパンで焼くのも
よくやるよ
でんぷん質で、綺麗に固まってくれて
キツネ色に焦げたところが、また美味し〜
うちはひき肉を使わないので
何かで代用しなくちゃ

じゃがいもシリーズ、楽しみにしてるけど
毎日だとキツイから、気が向いたとき
マイペースでね

店頭販売、頑張って〜
暑いから、日焼けしないように
そして、熱中症に気をつけてね
Posted by:桜姫  at 2010年07月20日(火) 11:48

こんにちは^^

じゃがいも料理が大好きなので、じゃがいもレシピは参考になります〜♪(*´∇`*)
Posted by:クリエ  at 2010年07月20日(火) 11:45

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る