気が付けば、まさかのAround 50!!
悩みは多々あるけれど、心はいつもPOPでいたいっ♪
楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

コメント、足跡大歓迎です!

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
aki
娘がいない4日間 (07/25)
るんるんちゃんへ
娘がいない4日間 (07/24)
るんるんちゃんへ
娘がいない4日間 (07/24)
社チョAちゃんへ
娘がいない4日間 (07/24)
社チョ@ちゃんへ
毎日ポテト料理宣言!7日目 (07/24)
るんるん
娘がいない4日間 (07/24)
社チョA
娘がいない4日間 (07/24)
桜さんへ
娘がいない4日間 (07/24)
きっちゃんへ
娘がいない4日間 (07/24)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
毎日ポテト料理宣言!5日目[2010年07月17日(土)]
暑いですねぇぇ〜〜

これ梅雨明けは時間の問題でしょう。。。


3連休の初日・・・・

ダンナは会社のゴルフコンペで
早朝から夜までお出かけ!

は学校終了後は高校野球の応援へ

は部活・・・・

ワタシはこれからの保護者会に行ってきます

み〜〜んなそれぞれの土曜日なのです


さて、そろそろ読むほうも飽きてきたかと思われる
毎日ポテト料理シリーズ

この暑い時期になると辛いモノが食べたくなるのは
ナゼかしらぁ〜

ハイ!韓国風炒め物 の登場



まずはフライパンにんにくとしょうがのすりおろしを
サラダ油で炒めて、

香りが出たらせん切りしたじゃがいもを加えて
炒め合わせま〜す

火が通ったらコチジャンを大さじ1と塩小さじ1/2
加えて全体に絡め・・・・




お皿に盛って粗びき黒胡椒を振って出来上がり〜〜



これがまたピリ辛にピッタンコなおつまみ系

ついつい食べすぎちゃうのです

辛いのが苦手な方はコチジャンの量を控えめにすれば
いいかな〜

ではこんな真夏のような青空の下

これからお出かけして参ります〜〜〜


Posted at 12:07 | 美味しいもの | この記事のURL | コメント(7)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/747
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
社チョAちゃんへ

ホントーーーー???
そういってくれると嬉しいのだぁぁ

確か前にも社チョちゃん、じゃがいも料理の
記事アップしてたよね?
お助け食材だもんね

これは夏にピッタリよん
ピリ辛いっていうのがいいでしょ
結構あと引くのだ!!

じゃんじゃんマネっこしちゃってねん

今日も暑さ爆発だけどがんばろう〜
Posted by:社チョAちゃんへ  at 2010年07月19日(月) 11:25

みかちゃーーーぁん

じぇんじぇーーーーん飽きない!!!
これずっと続けてくれても
ええくらいッスわーぁ 笑

ってか これはすごいね!
色がまずめちゃキレイ!
食欲をそそる色だし
まさにビールに合いそう〜

スティック状だとポテトフライしか
思いつかなかったけど
これはまたまた新しくて真似っこしたいわーぁ

みかチャン ホントにコレ参考になって
アッシ楽しいよーぉん

残り最後の休日
 今日も楽しんでね
Posted by:社チョA  at 2010年07月19日(月) 09:49

akiさんへ

こんばんは〜 akiさん

おぉ〜 早速作ってくれたんですね
しかもアレンジがまたいいじゃないですかぁ
ワタシもそれマネっこしちゃおう

お浸しは、暑い日にはいいかも〜

楽しみにしてくれて嬉しいで〜す
でも・・・今日はお休みしちゃった
またねぇぇ〜
Posted by:akiさんへ  at 2010年07月17日(土) 22:57

こんばんは〜

今日はじゃがいもピザを作りました

とっても簡単で
めっちゃ美味しかったです
ソーセージやシメジを加えて
メインのおかずにしました

明日はお浸し作ります

ジャガイモ料理毎日楽しみにしてます
Posted by:aki  at 2010年07月17日(土) 22:01

桜さんへ

はろ〜! 桜さん
そっちは大丈夫だったの〜
なんだかだいぶ被害が出ていたから心配だったよ〜

でも今日はついに梅雨明けしたんだね!
雨が多いのはイヤだけど、明けたら明けたで
暑くて大変だわ

じゃがバター・・・手を掛けてる??
桜さんのレシピはまたカンタンなんだねぇ
なるべくこれからは火を使いたくないもんね!

ピリ辛いとじゃがは合うよね
キムチとかでもだもの

続けてもいいけど、そろそろネタ無くなって
きたかな〜?
今日はパスしちゃうかも
Posted by:桜さんへ  at 2010年07月17日(土) 18:47

保護するの?
Posted by:BlogPetのころP  at 2010年07月17日(土) 16:02

こんちは〜
こっちも今日はとっても良いお天気
暑いけど、ジメジメ蒸し暑いのよりはいいね

じゃがいも料理、どれね美味しそう
じゃがバターも手間かけてるんだね。
うちなんか、バターとイタリアンパセリを乗せて
丸ごとレンジでチンだよ〜

サラダも美味しそうだったけど
今日は韓国風炒め物
じゃがいもも、やっぱりピリ辛がいいね
色も綺麗だし

いろいろい参考になったので
やってみるね。
いやいや、ぜ〜んぜん読み飽きてなんかいないから
このまま続けちゃってちょうだい

あっ、保護者会?
土曜日も忙しいね。
頑張って〜
Posted by:桜姫  at 2010年07月17日(土) 12:18

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る