気が付けば、まさかのAround 50!!
悩みは多々あるけれど、心はいつもPOPでいたいっ♪
楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

コメント、足跡大歓迎です!

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
akiさんへ
桃バニラ♪苺バニラ♪ (07/23)
桜さんへ
桃バニラ♪苺バニラ♪ (07/23)
桜さんへ
アサガオ開花と朝採り野菜♪ (07/23)
ショコラさんへ
アサガオ開花と朝採り野菜♪ (07/22)
きっちゃんへ
アサガオ開花と朝採り野菜♪ (07/22)
MINIさんへ
アサガオ開花と朝採り野菜♪ (07/22)
akiさんへ
毎日ポテト料理宣言!7日目 (07/22)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
毎日ポテト料理宣言!3日目[2010年07月15日(木)]
さぁ、昨日もまだまだいっぱいあるじゃがいもクンを使って
1品作ってみましたよ〜

今までも充分カンタン料理だったけど
更にレベルアップしたお手軽さっ


和風じゃがバター の登場です!


まずは、1.5cmくらいの厚さのじゃがいもを
半月切り(大きかったらその半分)にして

バターを溶かしたフライパンでサッと炒め・・・・



全体に油が回ったら大さじ1〜2の水を加え
フタをして蒸し焼きに〜〜



じゃがいもクンが柔らかくなったなぁ〜って思ったら
フタをとって、水分をとばし
焼き色をつけます



そのあと塩コショウしてお皿に盛って

削り節と醤油をサァ〜とかけて出来上がり



醤油とバターの香りがたまらないのです

これはもう間違いないでしょう

昨日はお残ししたも食べる食べるっ

ちょっと1品足りないときにも、これは即効でできるから
とっても使えそう

ハズレのない美味しさでした


毎日1品・・・今日はなににしようか考えるのも
チョット楽しくなってきたみたい


Posted at 14:00 | 美味しいもの | この記事のURL | コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/744
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
社チョちゃんへ

はろぉぉ〜!!社チョちゃん
それにしても暑いねぇぇ〜〜〜

今日はいっぱいのお洗濯dayなんだね
きっと気持ちいいくらいカラッと乾くよ〜〜

ポテトシリーズ楽しみなんて言ってくれて嬉しいわ
そろそろマンネリしてるんじゃないかと
ちょっと心配だったんだけど・・・

これちょっといいでしょ?
なんかもう1品ほしいナンテ時には最適だよね〜〜
しかも醤油バターってみんなわりと好きだし

マネッコいっぱいしちゃってねぇぇ〜

また来てくれちゃう?
ありがと〜〜

ワタシは今日記事アップしたら保護者会に
行ってくるねん

Posted by:社チョちゃんへ  at 2010年07月17日(土) 11:36

みかちゃーーーーぁん

楽しい連休過ごしてますかぇー?
ダーリン様はゴルフなんだよねぇ〜

今日は暑いし 洗濯日和だよね
アッシは今3回目の洗濯機回してるよーぉん

でもって!
みかチャンのこの毎日ポテトシリーズが楽しみになってきてる
アッシですわーぁ

今回はナニナニ!?ってな具合で〜

和風じゃがバタ!いいねぇ
いつもうち、メニューに困るとあと一品で
じゃがバタにするんだけど
これならいつもと違った味が楽しめそう

しかもジャーマンポテトみたいに他の具材が
いるわけでもないし 手軽にできるよねぇ

これ、マジで真似っこしますー!!

みかチャン またあとできて
 4日目見させてもらうかもねー
Posted by:社チョ  at 2010年07月17日(土) 10:32

きっちゃんへ

おはよう〜 きっちゃん

朝から暑いで〜〜す

醤油とバターは絶好の組み合わせでしょ
これは困ったときの定番メニューになりそう

きっちゃん、あ〜ん
Posted by:きっちゃんへ  at 2010年07月17日(土) 08:56

こんばんは

これは私も好きだと思います。
お醤油味とバター、
いい組み合わせですね〜
食べたい
Posted by:きっちゃん  at 2010年07月16日(金) 22:12

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る