気が付けば、まさかのAround 50!!
悩みは多々あるけれど、心はいつもPOPでいたいっ♪
楽しいコト、美味しいモノ、綺麗になれるコト大好き☆
時には落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな思いも全部ひっくるめて綴ってます♪

そしてワタシおススメの70〜80年代洋楽は
カテゴリから各種音楽ネタ♪を覗いてみてネ!

コメント、足跡大歓迎です!

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
aki
娘がいない4日間 (07/25)
るんるんちゃんへ
娘がいない4日間 (07/24)
るんるんちゃんへ
娘がいない4日間 (07/24)
社チョAちゃんへ
娘がいない4日間 (07/24)
社チョ@ちゃんへ
毎日ポテト料理宣言!7日目 (07/24)
るんるん
娘がいない4日間 (07/24)
社チョA
娘がいない4日間 (07/24)
桜さんへ
娘がいない4日間 (07/24)
きっちゃんへ
娘がいない4日間 (07/24)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kokoronipop/index1_0.rdf
毎日ポテト料理宣言!2日目[2010年07月14日(水)]
・・・・・ってコトで昨日の1品は


じゃがいものおひたし で〜〜す

同じ奥薗センセイのレシピより〜

じゃがいもとおひたしってちょっと意外じゃナイですか

ワタシもへぇぇぇ???って正直そんなカンジだったんだけど
ものすご〜〜くカンタンお手軽なので挑戦



まずは、スライサーでじゃがクンを細く切り、
お水にさらします



お次はそれを熱湯でサッと茹で
ざるに上げます



器に盛って、すりゴマポン酢醤油で和えるダケっ



これ!新食感

なんかシャキシャキ感があって美味しいじゃないですかぁ

もペロっと完食


・・・・が

とダンナはまさかのお残し・・・・・

どうもポン酢のすっぱさがイマイチみたい

まぁ、お浸しだから単純に出汁醤油
味付けしてもいいかも

なかなかみんなの好みに合うのって難しいですわ〜


ちなみにこの2日で消費したじゃがクンは合計4個。

しかも前に買ってあった分・・・・

まだまだタントありますよぉぉーーー

じゃがいも料理の道は更に続く〜〜〜
Posted at 09:05 | 美味しいもの | この記事のURL | コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/743
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
社チョちゃんへ

はろはろぉ〜 社チョちゃん

ホ〜〜ント!!今日は珍しいくらい青い空が
気持ちいいわぁ

これ!そうでしょ?
じゃがいもがおひたしってどうよ?って
思ったけど、意外や意外
なかなかさっぱりしていて!!

多分、味付けを変えれば食べてくれそうだわ
みんなそれぞれ好みがあるからねぇぇ
いろんなアレンジが出来そうよ

試してみてね
Posted by:社チョちゃんへ  at 2010年07月15日(木) 13:33

みかチャンおはよーだよーぉん

ほぉーー

これまた新しいッスなぁぁぁ

じゃがいものおひたしって
ホントに食べたことないもんねぇ


ダーリン様たちはお残しだったみたいだけど
酸っぱさがなければいけそうだったのかな?

ジャガイモを千切りにして
ゆでること自体が珍しいもんね

これまた今度やってみたーぁい

みかチャン
 今日はエエ天気だねぇ

一日張り切っていきましょーぉい
Posted by:社チョ  at 2010年07月15日(木) 09:38

桜さんへ

おはよう〜! 桜さん

なんだかそちらはの被害があって大変な状況
みたいだけど、大丈夫
もうじき梅雨も明けてくれると思うんだけどねぇ。。。

このおひたしはちょっといいでしょ?
ポン酢好きならカンタンにさっぱりといただけるよ
あ、でもやっぱりスライサーが・・・・
でも桜パパは切るの得意なんだぁ〜

インゲンの生姜醤油和え
いいねいいねぇ
茹でて生姜醤油を和えるだけだよね
今度やってみよう
暑いとサッパリ系がいいわ〜
Posted by:桜さんへ  at 2010年07月15日(木) 08:42

おはよ〜

じゃがいものおひたし、美味しそう
ポン酢も大好きだから、これ作ってみるね

でもうちはスライサーなんて便利なものは
ないから、手作業で千切りだ〜
切るのは桜夫くんの仕事だけどね

うちは昨日は、インゲンの生姜醤油和え
なんてものを作ってみたよ
超カンタン料理だけど、生姜の風味が効いて
美味しかった〜
簡単でも、美味しけりゃいいよね

じゃがいも料理、まだまだできるね。
楽しみにしてるね〜
Posted by:桜姫  at 2010年07月15日(木) 06:41

akiさんへ

こんばんは〜 akiさん

ハイ!ピザの方もオススメなんですけど
これもちょっと変っていていいでしょう
これからはサッパリとしたお酢を摂ったほうが
カラダにも良さそうですもの〜

ま、それぞれウチには好みがあってちょっと
大変なんですけどね

akiさんちは好き嫌いはみなさん無いのかな

今日も作ったんですけど。。。。
更にカンタンでぇぇ〜〜〜
Posted by:akiさんへ  at 2010年07月14日(水) 19:28

ひめさんへ

こんばんは〜
ひめさん、とってもお忙しい中ありがとうございます

ジャガイモピザは絶対オススメの1品です
カンタンでその辺の材料でササッと作れて
美味しい これですよぉぉ〜

なるほどっ
じゃがいもなんてクセがないから、わりと
どんな調味料でも合いそうですよね!
自分の好みでどうぞっ!っていいかも
今度そうしてみま〜〜す
Posted by:ひめさんへ  at 2010年07月14日(水) 19:22

こんにちは〜

昨日のピザも美味しそうだったけど
この、おひたしもあっさりとしてて
夏場にぴったりですね〜

私も職場でどっさりとジャガイモを
頂いたので、早速チャレンジしてみたいです

簡単に出来そうなとこも
私には嬉しいお料理です

明日のお料理も楽しみ〜っ

Posted by:aki  at 2010年07月14日(水) 16:05

 こんにちは〜

これはたっぷりジャガイモが消費できますね
カレーか肉じゃがくらいしか使わないんですが
↓のジャガイモピザもおかずの一品になりそう

味付けは確かに好みがあってねぇ〜
マヨネーズやらポン酢に醤油・ソース
りろんさんの食べるラー油
いろんな物を食卓に載せて 
各自好きなのをかけるようにしてます
三人しかいないんですがねぇ・・・

Posted by:ひめさん  at 2010年07月14日(水) 15:36

ショコラさんへ

こんにちは〜 ショコラさん

今日はお休みかしら〜
早々に来ていただいて嬉しいですぅ

そう、これ珍しいでしょ?
本当にうまく出来るか、ドキドキしながら
やってみたんだけど、
そっか、ショコラさんとこは包丁で!
それはちょっと大変かなぁ〜

お酢がキツイの・・・ダンナはわりと苦手だった
んですけど、までとはねぇぇ
ワタシはさっぱりといただきましたよ〜

ショコラさんちはどうかな
Posted by:ショコラさんへ  at 2010年07月14日(水) 12:41

みかさん、おはようございます

今日は、TOPからお邪魔しました〜

これは珍しいですね〜
そして昨日のよりも簡単そうかも・・?
超細〜い千切りが難関かも知れませんけど・・

ほうほう、達はすっぱいのが苦手ですか?
私はポン酢が美味しそうって思うけど・・我が家はどうかな?

さっそく今夜試してみようかな!

更に続くレシピを楽しみにしていま〜す
Posted by:ショコラ  at 2010年07月14日(水) 10:36

プロフィール


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村 おきてがみ blogram投票ボタン
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る