PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
ゆく年に・・・。 [2007年12月27日(木)]
今年もあとわずかです。
大掃除で慌しい日々でしょうか?

私も毎年の事ながら、なかなかはかどっていません。
加えて、「年越しそば」作りが私の重要な仕事。
この評判は落としたくないと、
気合を入れて作ります。

我が家はごくシンプルな、温かいつゆそば。
DHCの「かつおだし」が大活躍してくれます。
ちょっと固めにゆでたおそばに、
かつおだし」ベースのおつゆ。
九条ねぎのみじん切りをあしらい、
ゆずを花びらに見立てて浮かべます。
手早く、美味しく。
この一年に感謝して、いただきます。
そして、2008年。

素敵なことが待っていますように。
では、皆様どうぞよいお年を
お迎えください。

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jinbo/archive/27
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
DHCにかつおだしがあったとは驚きです。

今年もご活躍楽しみにしてます。
Posted by:ワラント超投資法  at 2008年01月27日(日) 21:57


おいしそうなそばですね。

DHCのカツオだしは初めて知りました。

嫁にかってもらいます。
Posted by:スキャルピングFXプロ  at 2008年01月27日(日) 11:27

DHCのかつおだしですか〜。

今度買ってみます。
Posted by:スーパーホーネット馬券術  at 2008年01月27日(日) 11:25

DHCに「かつおだし」なんてあるのですね・∀・
初めて知りましたが、今年の年越しはそれを
ぜひ使ってみたいと思います。
Posted by:乳児麻疹ケア中  at 2008年01月25日(金) 01:59

あけましておめでとうございます。

今年も活躍をきたいしています。
Posted by:バストアップ  at 2008年01月21日(月) 18:22

本当に美味しそうなお蕎麦ですね。
今年は私もお蕎麦を食べて年越ししました!
Posted by:かおり  at 2008年01月04日(金) 13:16

あけましておめでとうございます。おいしそうなおソバですね。DHCのかつおだしがあったとはしりませんでした。。
Posted by:人気モノ  at 2008年01月02日(水) 08:27

あけましておめでとうございます。
今年もご活躍期待しています。
Posted by:恵理  at 2008年01月01日(火) 09:21

大晦日の年越しそばは欠かせないですよね!

私もDHC利用させて頂いております。
Posted by:やま@東洋エンタープライズ  at 2007年12月31日(月) 11:07

暖冬でしたが、今日から寒くなるみたいです。
温かい年越しそばで、カゼなどひかれないようにお過ごし下さい。
来年も素敵なブログを楽しみにしています。
飲みすぎ注意で、良いお年を
Posted by:ごぶさたのMI  at 2007年12月29日(土) 17:19

こんにちは。
そろそろ大掃除で忙しくなってきました!
年越しそばはお父さんが打つ予定ですが・・・心配です!
Posted by:とまと  at 2007年12月29日(土) 16:12

おいしそう!
私もDHCのかつおだし使ってみようと思いました。よいお年を。。。
Posted by:さとみ  at 2007年12月28日(金) 10:59

わぁ、このお蕎麦、本格的!!
柚子とか入れたらぐっとおいしさ倍増ですよねっっっ★
Posted by:永久脱毛に奮闘中  at 2007年12月28日(金) 01:18