もうすぐ雛祭り [2008年02月29日(金)]
いかがお過ごしですか?
今年はう「うるう年」ですから、一日得した気分。
そして3月、春ですよー。
「源氏物語」の頃から今に伝わる、「雛祭り」。
皆さんのお部屋には、雛飾りありますか?

日の昇る東側に座るのは男雛という、この位置関係は、
御所に倣ったものです。

明治時代以降、英国式の逆側が取り入れられても、
京都の人々は、古式を踏襲しています。
そんな「よきもの、ゆかしきもの」を愛でつつ、
「お茶」など頂きながら、
日本の春を
ゆっくり楽しんではいかがでしょう?

明かりをつけて、
ペットサプリで幸せに! [2008年02月25日(月)]
先日、文化放送「DHCプレゼンツ 神保美喜のTEA LOUNGE」の
収録がありました。
そこでゲストの方と、「ペットの話」で盛り上がりました。

感動したエピソードを。
高齢で、動くこともままならなかった
ワンちゃんが、ペットサプリのおかげで
力を取り戻したそうなんです。
公園をお散歩するワンちゃんの姿を
見ながら、涙、涙・・・。
それを聴いている私も
ウルウル・・・。

私たちをサポートしてくれるサプリメント
加えて、ペットのためのサプリが、
本人(っていうのかな?)だけではなく、
ペットを飼っている方たちにも、幸せを運んでくれるなんて、
素晴らしいですよね。
だって、ペットは大切な、大切な
「愛する家族の一員」なのですから。

(写真は姪っ子の好きなペットの本の挿絵です)
旅のお守り [2008年02月17日(日)]
体力が回復すると、
行動力も旺盛になりますね。

春の訪れとともに、行きたいところもたくさん。
友人は、娘さんのお受験がピークで、
「お守り」を、はるか遠くの神社から、取り寄せたり、
お参りに行ったり・・・。
そういえば、「お守り」を持つと
「ご利益」があると言うことからでしょうか、
何故か安心します。

これも、そのひとつ。
「トラベラーキープセーフ」という名のついた
お守りネックレスなのです。
チャームには、「旅人の守護」となる5つのシンボルが
彫られています。

仕事柄、あちこちに出かける事の多い私には
手放せないアイテムになっています。
無事を祈って、素敵なことがありますように。
皆さんもこの春、良い旅を!



癒しのブタ!? [2008年02月12日(火)]
「こんにちは、もう具合はよくなった?
これから、あったかくなるからね。元気になって早く遊ぼうね!」
可愛いブタさんが、私のお見舞いに来てくれました。

これは、姪っ子のアイデア。
風邪を引いた私を元気づけようと、
ママ(私の妹)と買い物に行き、
このブタさんを見つけてきたのです。

このぬいぐるみ、手を入れて動かせるパペット。
画面ではちょっとわかりづらいのですが、
ピンクの毛並みが薔薇の模様なのです!

愛くるしいブタさんの表情と、姪っ子の優しさで、
またまた癒されてしまった私。
そろそろイベリコ豚のハムに、スペインワイン
堪能したい・・・、とはちょっと不謹慎な連想か、
でも、欧米では幸福のシンボル、
「食のお守り」とも言われているブタさんですから、
許してくれますよね、ということですっかり元気を取り戻しました。


アロマ・レスキュー [2008年02月05日(火)]
風邪を引いてしまいました。
今年の冬は何とか乗り切れそう・・・。
この油断がいけなかったんですね。

「ゾクッ」と寒さを感じ、熱を測ったら、あーあ。
気持が体力を左右するのが、よくわかりました。
何もしたくない、身体がだるい。
でも、このままじゃ、駄目。
そこで登場したのが、DHCエッセンシャルオイルローズです。
オーガニックのローズの香りは優しく、ダメージを受けた心と身体を
包み込んでくれました。

アロマ・ライト、アロマプレートに加えて、アロマ・ネックレス。
チャーム部分にエッセンシャル・オイルを入れると、体温で暖まり、
ほのかに香りが漂ってくるというものです。
お気に入りのチャームを付け足すと、素敵なアクセサリーになります。

癒された心は、気力を呼び戻し、そして体力も・・・。
アロマの力に感激!
辛いときには、お薬そして、「癒しの時間」をたっぷりと、
お気に入りのアロマが助けてくれますよ。