2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ制作
☆最新コメント☆
お財布.com
http://www.dhcblog.com/goyururi/index1_0.rdf

クリスマスカード送ろうかな…と [2007年12月04日(火)]
そういえば私って、クリスマスカード送った事って
なかったような気がするんですよ
すぐ年賀状の時期がきちゃうから…って事もある
からかなぁ

今年は実家と良くメールや手紙をくれる友達に
送ってみようかなぁと思って、また私の好きな
ダイソーで購入しました
いろんなカードがあって迷っちゃった

でも、これに決定



実家にはコレ、(妹、弟宛てにって感じです)

開くと飛び出す絵本みたいになってます。
可愛いイラスト



妹も弟も立派に成人している年齢なんですが
どうもこうなってしまう…

そして友達には(私の妹と同じ歳の女の子)
コチラ



コチラも立てかけて飾れるタイプです。
きもぉぉち、大人っぽく?!
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/goyururi/archive/563
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
nmkmfamさん
 nmkmfamさん、クリスマスカード毎年送られているなんて
 素敵ですねぇ
 送られた方も絶対嬉しいはずっと思って送ることにしました
 実家宛にはウケを狙っての意味もあって可愛らしい
 イラストのカードにしましたよ

 私もカードを選んでいる時間とても楽しかったです
Posted by:ひろ→nmkmfamさん  at 2007年12月06日(木) 15:35

何かとメールで手軽に連絡事を
済ましてしまいがちな昨今ですから
手紙やはがきって、とても貴重な感じ我しますよね?
手書きのものって、温かみがあって好きです。
私もクリスマスカードは、毎年送りますよ。
昔からの大切な人たちに・・・。
相手の事を思いながら選ぶカード・・・
その段階で既に楽しんでいたりします
送られてくるカードも、楽しみなんですよ。
きっと、ひろさんが選ばれたカードも
楽しみにしてくれる出しょうね。
Posted by:nmkmfam  at 2007年12月06日(木) 00:10

ゆきにゃーさん
 またまた有り難うございます
 多分、カードが届いたら喜ぶかなぁと思って
 高価な物は送れませんが、ちょっとした物を送るのが
 昔から好きなので、送ろうかなって思います

 そう、「あの」ダイソーB1階がクリスマスのグッズでいっぱいに
 なっていましたよ
 そこでしばらく時間費やしてしまいました
 見てるだけでも楽しくてねっ
Posted by:ひろ→ゆきにゃーさん  at 2007年12月05日(水) 21:05

りんちゃんさん
 こんばんは
 うちのリラックマ達にクリスマスの衣装をと思って行った
 んですが、クリスマスカードも目についてしまって見て
 いたら可愛くて送ってみたくなりましたよ
 ダイソーなら安いし送る側も負担にならなくていいなと
 思って

 プリン占い、私と同じでしたねぇ
 ビリー隊長の特訓でスリムになっちゃいますかっ
Posted by:ひろ→りんちゃんさん  at 2007年12月05日(水) 21:01

またまたコメント

なかなかいただくことがないものだと送っていただいたとき、余計嬉しいものかもしれませんよね

「あの」ダイソーはB1階がクリスマスグッズの特設会場みたいになっててびっくりしました
Posted by:ゆきにゃー  at 2007年12月05日(水) 16:43

クリスマスカードって、
子供さんがいる所には贈りますけど、
なかなかね・・・
でも、もらったら嬉しい〜〜〜♪

プリン占い・・・
りんちゃんもお皿でしたわ。
確かに贅肉がぁぁぁ・・・
頑張ってビリー隊長にしごいてもらおうっと(*^.^*)エヘッ
Posted by:りんちゃん  at 2007年12月05日(水) 16:21

ごにょさん
 こんにちは
 ダイソーはホント何でもありますよね
 今回行ってきた店舗はかなり品揃えの多い店舗なので
 選ぶのが迷ってしまいますよ
 でも、楽しいです

 さすが外資系の会社ですねぇ
 私も今回は送ろうという気分になったので送ってみます
 来年はどうなってるかしら
Posted by:ひろ→ごにょさん  at 2007年12月05日(水) 15:45

こんにちは
ダイソーにもあったんですねぇほんとに何でもある…
クリスマスカードは前に外資系の会社の方からいただきましたよん
でもこっちからは年賀状を送りましたが…
Posted by:ごにょ  at 2007年12月05日(水) 15:32

peaceさん
 こんにちは
 私もいつもならメールで済ませてしまうんですよぉ
 メールでもデコメールなどで送れば可愛いですものね
 今年はカード送ってみようかなぁっていう気持ちになりました
 ダイソーで他にもホントたくさんのカードがあったので
 選ぶのが楽しい大変さでしたよ
 ポチッと押すと音楽が流れるカードもたくさんありましたぁ

 お友達のお誘い有り難うございました
 ブログを始めてもうしばらく経つので、お友達のお誘いは
 もうないだろうと思っていたところへのお誘いだったので
 とても嬉しかったですよ
 どうぞよろしくお願いしますっっ
Posted by:ひろ→peaceさん  at 2007年12月05日(水) 14:39

yumiamiさん
 やっぱり、いただくと嬉しいものでしょうねっ
 私もそういえば、いただいた事ってあったのかな
 
 喪中の時に年賀状は送れないけど、気持ちを伝えたい時に
 クリスマスカードを送るっていいアィディアですよね
 それに、きちんとしている方だなぁって印象になりますねぇ
Posted by:ひろ→yumiamiさん  at 2007年12月05日(水) 14:33

ゆきにゃーさん
 こんにちは
 そうですよね日本は年賀状があるからクリスマスカードを
 毎年送る習慣の方って少ないと私も思います
 今年は何となく可愛いカード見てたら送りたくなりました
 実家とこの友達にだけですけどもっ
 お友達全員にはさすがに予算の関係で遅れないわぁ
 と思ったのでねっ

 こういう仕掛けカードって字をたくさん書かなくていいから
 助かります
Posted by:ひろ→ゆきにゃーさん  at 2007年12月05日(水) 14:30

おはようございます〜

かわいいカードが、ダイソーにあるのですね〜
私は身内にはメールですませてしまうのですが、
カードもいいですね〜

ダイソー、のぞいてみようかなぁ〜

ひろさん、お友達たくさんおられますが、
私もお友達の申し込みをさせていただきます〜
どうぞよろしくお願いしますぅ〜



Posted by:peace  at 2007年12月05日(水) 08:03

こんばんは

私は 毎年ではないんですが、
何回か、いただいたり 送ったりしています

知り合いの方は、年賀状を送れない喪中の方に、
クリスマスカードを送るようにしているそうです。
それも、なかなか いいなと思いました
Posted by:yumiami  at 2007年12月05日(水) 00:00

こんばんは

ダイソーにこんな可愛いクリスマスカードがあったのですね
これは喜んでもらえると思いますよ

私もクリスマスカードってそういえば送った事がないです
やはり、すぐ年賀状の季節になると思うとね・・・
逆に、いただいたこともないです。

日本人ってそういう人が多いんじゃないかなぁと勝手に思っている私です

Posted by:ゆきにゃー  at 2007年12月04日(火) 23:22