☆おともだち☆ (13)
ログイン
Mypagetopに戻る
にゃらんまかせの旅(青森編) [2007年12月18日(火)]
にゃらんは北海道から今度はなんと鹿児島
向けて旅立ちましたっ
遠いなぁぁ

なぜ鹿児島かというと…

義母が住んでいる所なのです
私は一度しか行った事がないんですよ
なかなか行けないので、にゃらんに行ってもらう
事にしました

今日は途中経過の青森です。
にゃらんからの観光メモがありますどれどれぇ

青森県 弘前城
 「津軽統一をした津軽家の人が1年でつくった
   お城にゃ。
   津軽藩の中心として260年間大切にされたにょだ。
   城門や天守閣は当時のまま残っているので
   重要文化財として指定されているにゃ。」



桜の季節の弘前城ですねぇ

日本全国にゃらんまかせの旅
ダーリンのあったかアンダー [2007年12月18日(火)]
近所にある安くて助かる衣料品店に行って
きました。
うちのダーリンは夜勤で外での仕事がメインなので
今とっても寒いんですよね

作業服の下にアンダーウエアーも着ているんですが
今着ている物よりもモットあったかいウエアーを
探しに行ってきたんです。

いろいろあって迷ってしまいましたわ
フリースっぽい生地だとかなり温かいだろうなぁと
思ってソレらしき物が目に入ると何度も手を突っ込ん
で肌触りを確かめてみたり〜ヘンなお客だと思われたかしら

ダーリンにいちいち聞くと、いるのかいらないのか
ハッキリしなくて「…考えておく」ばっかりなので
私一人で店に行って良さそうな物を買ってしまおう〜
と思って

最終的に決定したのは「裏起毛」のです
裏起毛のってあったかいんですよね
私もお休み靴下は裏起毛の生地ですよ
色はホントは黒が良かったけど無くて、濃い目の
グレーみたいな色にしました。
ダーリン気に入るかなぁ…と少し心配でしたが

ユニ○ロで買おうかなと思っていましたが、近所の
この衣料品店を思い出してコッチのほうが絶対安い
しっ来て良かったです
ほどほど安くてイイ物があって良かった

ついでに私の(お腹スッポリ入るデカパンツ)
もね買ってしまいましたわ
デカパンツでお尻をグイッと持ち上げる効果のある
優秀なおパンツです
こういう大きいシッカリしたおパンツのほうがスタイル
崩れ防止になるんですよね
もうそういう事も考えて下着は買わないとだなぁ
と思って数年前からこんな感じですわぁ
色気なしっ

ついでにお休み靴下も新しいの買おう〜と思って
靴下が山のように積んである台をあさり…
それでも可愛いピンク色を選びました
60歳代と思われるご婦人の方々に混じって
あさってました

新しいアンダーウエアーを着たダーリンの感想は…

ボソボソと…「あったかいよ…」

ま、良しとしましょっ嫌なら絶対着ない人だからね

いい奥さんでしょ〜〜とワザと言っておきました