遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
はどぉ
North Plain Farm〜生キャラ〜 (06/23)
はどぉ
菓匠 米屋〜円山にて〜 (06/23)
North Plain Farm〜生キャラ〜 [2009年06月19日(金)]
“花畑牧場”で一躍メジャーになった 「生キャラメル」。
その“花畑”の元祖だというお店があるよー、というので 連れてってもらいました

North Plain Farm ノースプレインファーム

牛乳、乳製品、肉加工品、菓子・パン…。
紋別の広大な牧場で育った牛から生まれたノースプレインファームの製品たち。
美味しくないハズは ないですよね。

そいう訳で、そんなお店の生キャラメル。

今ではドコを見ても“生キャラメル”の文字が躍ってる世の中だけど。
口どけ最高とのオススメを受けたので、思わず買ってみました!


どさんこプラザのスグ横にある 可愛らしい こじんまりとしたお店。
店内には、生キャラメルをはじめ、プリンやバター、ミ ルクジャ ムが陳列されています。

購入したのは、以下の4種類。(ハマナスだけ、ケースの画像がないのだけれど)
プレーンハマナスブールドゥミセルブールダルグ
それぞれ、色が違うように、味も異なります

プレーン:ミル ク、はち みつ、無塩バターの豊かな風味が広がります。
ブール・ドゥミ-セル(塩バター生キャラメル):オホーツク・サロマ湖で造られた鰍ツららの塩を加え、ちょっとビターな豊かな風味。
ハマナス:ハマナス果実のペーストを使って仕上げ、やさしい口どけ、甘味とかすかな酸味が調和した、さわやかな風味。
ブールダルグ(がごめ醗酵バター生キャラメル):ガゴメは、まろやかな風味と強いとろみ、そして海が刻んだ美しい紋様が特徴。昆布のうま味が活きた、やさしい口どけで、スコッチやバーボンなどのアルコールと合わせてお召し上がりいただきたい。


ココの生キャラメルは、口どけがほんとに やわらかいです
posted at 20:08 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(2)
柳月2009.春 [2009年06月19日(金)]
ファーストレディ洞爺@300
チーズすふれぷりん@180
十勝この実@125
きなチョコ@250
黒かりん12個 @1100
開拓三方六ショコラ @680


取り急ぎ、画像のみup
posted at 17:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
小樽探索 [2009年06月19日(金)]
小樽〜舞鶴のフェリーの出港まで 時間があったので…


ちょっと 小樽界隈を探索。
この時期、いい季節なんだよねー。。。


というか、北海道って 梅雨が無い地方だったっけ??
いいなぁ。
続きを読む...
posted at 15:01 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
いつもの…寿司屋? [2009年06月19日(金)]
うど おから アスパラ…
サーモンソテー? マグロ煮。

あ、あのぉ〜、お寿司屋さんですよねぇ??


かに味 噌は、自分で取ってと このありさま

でもでも、どれも旨いのだぁっ!


しっかり
お造りも
いただいて
ご馳走様でした。


って、6時間も 居ちゃった
posted at 13:16 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
六花亭で珈琲タイム [2009年06月19日(金)]
スイーツ王国 帯広。

あの六花亭の本店も ココ帯広にあって、他にも 数点のお店を展開しています。

で、やっぱり ここまできたら。

サクサクパイ

あっ、5月の季節のお菓子、「枇杷」も美味しかったデス。
漉し餡の新粉餅。安いし 旨いっ!!


次は喫茶コーナーで
雪やこんこ まじりっけなし
原料は、脱脂濃縮乳、生乳、砂糖、クリーム、洋酒のシンプルな5種類。
あっさりと仕上げたソフトクリームにブラックココアのビスケットを添えました
もしくは 
雪こんチーズ
ココアビスケットでベイクドチーズケーキをサンド。
サクッとしたビスケットが濃厚なチーズの風味を引き立てます。
チーズを2枚サンドしたダブルも登場


食べてみたいなぁ〜
posted at 10:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る