遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
はどぉ
North Plain Farm〜生キャラ〜 (06/23)
はどぉ
菓匠 米屋〜円山にて〜 (06/23)
ROYCE’ポテチチョコ「フロマージュブラン」 [2009年06月18日(木)]
とんぼサンより ⇒コチラ

久々の再開を果たした私に、イチオシのプレゼント

そーなのですっ!
食べだしたら止まらないくらい(⇒コレ)大好きなロイズのポテトチップスチョコレート。
その別フレーバー、「フロマージュブラン」

登場したばかりの新商品だそうです

パリッと軽やかな食感のポテトチップに、チーズの風味がほんのり香るホワイトチョコレートをかけました。ポテトチップの塩味の後から、チーズのさわやかな酸味がホワイトチョコレートの口どけと共にゆっくりと広がります。ちょっと意外な組み合わせがバランスよく調和した、驚きの美味しさです。

袋を開けると たっぷり入っています

ホワイトチョコに、ほんのりチーズの風味。
食べる前に 冷蔵庫で冷やしていたもんだから、
チョコもポテチもパリパリの食感

ガンガンいっちゃって、止まりませんでした

コレ、片面にだけチョコのコーティングがされているわけでして。

裏はこんな具合。

こっちを舌(=下)にして食べると…
ポテチのしょっぱい味が先に。

ノーマルのよりも、こっちの方が断然好きぃ〜

ありがとさんですぅ〜
posted at 18:47 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
帯広スイーツ エスタ編 [2009年06月18日(木)]
振り返るコト、1ケ月
5月の半ばの訪問記

スイーツの街「とかち・帯広」
スイーツめぐり券、一冊5枚綴り500円。
4月1日〜6月30日まで。

この券1枚につき、パンフに掲載されている街頭商品と引きかえれるんですよね。

クランベリーのポテトパイ、十勝物産センターのソフトクリ−ム、柳月の十勝この実・とかち大納言、ダンデライオンのとかち焼きドーナツプレーン、カフェポルトのブランマンジェ、串団子工房まるの串団子(正油・あん・胡麻・その他)、パパラギキッズのソフトクリ−ム、竹屋製菓の豆太郎。
トラントランますやのミニクロワッサン、
そして その他 イロイロ

どれも 100円以上の価格のものばかり。


どぉ考えても お得だったので、購入決定

午後5時。
まだ 何とか 間に合う

そして、ホテルからほど近い
帯広駅直結のエスタへ急いだ

5枚分のスイーツ
  
  だけで 終る私ではなかったけれど

ご機嫌で お買い上げぇ〜

エスタで買えるのは  以下…
たいやき工房 たいやき。
手造り菓子の店こばやしのソフトワッフル、
十勝しんむら牧場のミルクジャムワッフルなどなど。

            


−懐古菓子パン−
満寿屋(ますや)の支店、
トラントランますや

白スパサンド@170
奇をてらった調理パン??
ちっとも美味しくなかったです
バターパン@115
クリーム玉子@130
どっちも 素朴な味わいのパンだったけど
皆が騒ぐほどのモノなのか
かなり疑問

十勝しんむら牧場エスタ帯広店では
ミルクジャムワッフル
@200円が実質100円なんだから、お得感たっぷり
でも。時間が経ってたからか、
ワッフル シナシナ&ベチャベチャでした。
ミルクジャムの味 云々の問題以前
それは ないでしょぉ〜
  ↓   ↓   ↓

  ↑   ↑   ↑
銘菓と洋菓子 手造り菓子の店 こばやしでもワッフルを。
こっちはチーズ風味。
ふんわりワッフルにチ−ズクリ−ムはベストマッチ


さて、これは…
竹屋製菓の“そばやき”
ソバ粉だけの生地で小豆餡と求肥を包んだお菓子です。
 サクっとした生地、もちもちした求肥、小豆の甘味、そして蕎麦粉の豊かな香りをお楽しみ頂けます。
 どこにもない味、帯広らしい味を目指し、丹精して焼き上げました。

そう、今までにない食感のお菓子。
しっかりしていそうなそば粉生地は、食べるとサクサク・ほろほろっと崩れる優しさ。
求肥との相性ば最高にマッチ

たいやき工房では
つぶあん、クリ−ム、チーズ。
そして、エスタ店限定だという“鯛レーヌ 粒あん”
ALL@120円也。

タイヤキ…3種。。。
以前、本店で焼きたてを食べた時(⇒コレ)は ホントに美味しいと思ったけれど。
閉店間際の出来上がったモノだと
味は 半減
美味しくないよ。

マドレーヌは、まぁ こんなもんかな。
特筆すべきモノは 感じられませんでした


posted at 15:48 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
泣きっ面にハチ!! [2009年06月18日(木)]
そぉ。まさに 泣きっ面に蜂とは このコト!

暑くなってきたので、シャトレーゼでアスクリームを買ってきた。
しかも、大量に

少し、溶けかけていたので、冷凍庫を最強にして 待つこと数時間。

おやつの時間、ウキウキしながら アイスを手に取ると…

     

溶けてるぅ〜

そぉ。冷凍庫、全く 冷えておりませんでした


修理依頼&見積りすると、結構な金額に!
しかも、今日依頼して、即日対応は無理なんだと

それは困ると、さっそく、冷凍冷蔵庫を買いました

あぁ でも、暑い時に限って こういうモノが 壊れちゃうんですよねー


あっ、毛虫が
posted at 13:22 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(0)
ヱビス超長期熟成2009 [2009年06月18日(木)]
【2009.03.12.UP】
ヱビス長期熟成2009

熟成へのこだわりから生まれた、深みとコクのあるまろやかな味わい
ヱビスビールの熟成期間を約2倍に長くした、特別醸造のヱビスです。通常よりアルコール分がやや高めで、より一層深みとコクのあるまろやかな味わい。


6月3日発売なんだね〜。

シルクヱビスがイマイチだっただけに、
こっちは 頼みますよぉ〜、サッポロさんっ

350ml缶しか ラインナップされていないんだね。

とはいえ、今まで 抽選で当らないと飲めなかっただけに
買えるのが 嬉しいぃ〜

            


【2009.06.18.追記】
ごっ、ご機嫌ですぅ〜〜
ヱビス(350ml缶)3缶パックで、オルゴールが付いてくるんだからっ
組み合わせは ノーマルのヱビスでも 超長期熟成でもOK

なので、ノーマル×1、超…×2で お買い上げ

オルゴール…
こんなん です。

上のチョボ(=ボタン=スイッチ)を押すと…







光ながら ヱビスのテーマソング『第三の男』が流れます


さて。問題のお味は…

成へのこだわりから生まれた、深みとコクのあるまろやかな味わい』というキャッチフレーズとは 違うような??

シルクヱビスの時(⇒コレ)も思ったんだけど。

まろやかってのを 勘違いしてないですかぁ〜

アルコール高めっていうのに、全然ダメ



こういうビールだから、アテ無しで のめるかと 期待してたのに。

美味しいプチトマトがあって 良かった
posted at 11:50 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0)
和菓子の日、6月16日 [2009年06月18日(木)]
六月十六日は『和菓子の日』
行ってきましたよぉ〜、お気に入りの和菓子屋さんへ


目ざすは “青木松風庵”。
和歌山に本店を構え、大阪にまで店を展開するお店。

過去にUPした記事は 数知れず!
と言っても6つやけど
お決まりのおしゃれ・アーモンドシュー・くるみ餅プリンにバームクーヘン最近のイチオシアンジュミニョン夏の冷菓子たちに、紀州のマカロンプラス餡、さらには『悲しいお知らせ』なんかも。


和菓子の日の16日は、水無月の試食会もあり。

朝から ウキウキです

割引券を使用する為には、
購入金額1,000円オーバーしなきゃなんないので
大好きないちご大福と、朝焼きみかさを2つづつ。

そして夏の季節限定のこれら!


“おしゃれ”…イチゴ大福は、6月中旬まで。
そろそろ 夏の巨峰大福にチェンジ?
あぁ、また 冬まで待たなきゃなんないのね。
あぁ、でも やっぱり
いつ食べても 美味しいです

イチオシの“朝焼きみかさ”。
素材を厳選し、小豆は北海道十勝産大粒小豆100%、小麦粉は食感をよくするため北海道産と西日本産の国産小麦をブレンドし、卵はヨード卵100%を使い、ふんわりとした食感のみかさ。
朝5時から焼き上げて、当日モノしか販売しないというこだわり。

ふんわり&しっとりの生地。
メチャメチャ美味しいです。
やはり、出来たてが一番!
買ったらスグにでも食べたいです


そして、この時期限定の和菓子たち。
食する20分前に 冷蔵庫で冷やすと
やわらかいまま、冷たく美味しく食べれますよ、
とのアドバイスを実践し

水無月は、2種類。

試食でもあったこっちは、白いういろうの上に 小豆がたっぷり。
ういろうの甘さに、豆の甘さ、いい具合です

緑のコッチは抹茶のういろうに、何だろ?緑のお豆さん。
抹茶の渋さが妙に美味しい


チュルンとした食感が美味しいこれは、
“水まんじゅう”。
プルプルの葛が
やわらかぁぁぁい こし餡を包んで、
最高ぉ〜


そして最後は“桜の葉”で包まれた水まんじゅう。
餡は こしではなくて、粒餡。
桜の葉の香りと 塩味が、いいあんばいでした。

posted at 09:30 | | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る