ポイント ちょびリッチ



2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
マイコレBOX
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち (11)
早くデカくなれ〜♪
http://www.dhcblog.com/chysar/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ご心配おかけしました。 [2008年05月18日(日)]
いよいよ明日から仕事復帰します。いろいろご心配おかけしました。励ましてくれた皆さま、本当にありがとうございました。ブログ更新しなくってごめんなさい。身体の方は、ぼちぼちですので、ご心配なさらずしかし、最近いろいろありまして…。滅多に弱音は吐かないアタシだけど、今回は書こうと思います。


実は、アタシの親友の旦那が全国ニュースになった事件を起こしてしまったこと。この夫婦とは、旦那とも仲良しで16年くらいの付き合い。未だに信じられない…。しばらく寝られなくなったくらい。友達のアタシが寝れんくなるくらいだから、親友は想像も出来ないくらい打ちのめされてるだろうね会社も行けなくなっちゃってるみたいだし、新築のマイホームのローンだったり、まだ2歳の子供もいるから、大変な思いなんだろうな。
今まで自分の身近に、こんなことはなかったから気付かなかったけど、犯罪起こした人の家族の苦悩が少しわかった気がする。
手紙という映画がある。沢尻エリカが出てるやつ。犯罪者の家族がどんな仕打ちを受けるかっていうような内容。本人は何も犯罪を犯してないのに、あたかも犯罪を犯した人間のように扱われる。どこへ行っても付きまとう…。

しばらく親友と連絡取れなくって心配したけど、何とか連絡取れたんで今後は、親友からの連絡を待つことにした。いろいろ考えたけど、アタシたちは結局何も出来ないんだなって痛感した。



それからもうひとつ、ある…
アタシの彼氏が、今の仕事辞めて静岡に行こうと思うけど反対する?って聞いたこと。彼とは結婚前提で付き合ってるから、他県に彼が行くということは、いつかアタシも会社辞めなければならないわけで。こんなデカイ会社、正直辞めたくない!だけど、1週間悩んで、反対するの辞めた。静岡行ってもちゃんと生活できるのであれば、それでイイやと思ったから。そしたらまた問題が。静岡へのヘットハンティングの話は潰されて、今の会社も辞めなければならなくなったらしい。全く収入がなくなり、マイカーローンが払えなくなるから、自己破産しようかなって、安易な発想してる、彼は。
彼のコト、ずっと会えなくても、過去にいろいろあったこと知っても、今まで受け入れてきたけど、今回一気に不安になってきた。お金以外のコトで助けることはできるよ、同居すれば住むとこの心配はないし、洗濯掃除もアタシがする。1人も2人も変わんねぇ。だけどさ、いざ結婚するとなると、人生設計が安易な彼とは不安を感じる。
自己破産のコト、いろいろ調べてみたけども、やっぱ失うものもたくさんあるわけで。ブラックリストにもしばらく載るから、ローンが組めない。そして、ホントに自己破産したら、アタシまで失うかもって危機感あるのかな?それとも、今までいろいろ受け入れてきた、寛容なココロでいたアタシだから、今回もOKだと思ってるのかな?

実際、アタシもどうしたらいいか分からない…。助けたいけど、アタシが出来ることはホント限られる。当然、保証人になるとかそんなコトはできません。とにかく、どんな仕事でもいいから、収入を得ることを考えて欲しい。マイカーローンくらいで自己破産なんてバカバカしいとアタシは思う。



肉体労働… [2008年04月29日(火)]
最近暖かくなってきて、掛け布団などなどウォーキングクローゼットにしまおうと思ったら、圧縮してあった寝具がいつの間にやら膨らんでたそんな経験ありませんかアタシはしょっちゅうですけども…
んで、何かイイもんないかな?って模索してたら、イイ感じなモン発見通販だけど。


圧縮ボックス

実はこの中に入ってるものは…
・シングル掛け布団2枚
・シングル敷布団2枚
・シングル毛布2枚
・シングルタオルケット3枚
・セミダブル掛け布団1枚
・セミダブル毛布1枚
・セミダブルタオルケット1枚
・まくら1つ


確かこれだけだったかな?これくらいなら、市販の圧縮袋でもOKだと思うけど、知らん間に膨らむのが欠点でも、これなら仮に膨らんだとしても大丈夫なんだよ〜


仕組みは、ボックスの中に圧縮袋が内蔵されてて、例えばシングル敷布団を8つ折りにして入れる。そして袋のチャックを締めて、掃除機で圧縮する。逆止弁のヤツより、はるかに空気は漏れないボックスの大きさまで圧縮したら、ボックスにくっ付いてるベルトで固定するから、日にちが経って膨らんできたとしても、ベルトとボックスのファスナーのおかげで、ある程度の膨らみだけで収まるはず


ただ、問題が…
タイトル通り、肉体労働なんだよね…。だってさ、敷布団8つ折りを圧縮袋に入れるなんて、相当骨が折れまっせある意味ダイエット効果あると思われる…

posted at 17:03 | お買いもの | この記事のURL
| 次へ