2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
モアイさんにカーソル置いてみて。 そして、あなたのクリック連打で、どっか飛ばしたって〜♪ (chisaの最高到達地点は月でした…)
マイコレBOX
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 病気ブログへ 当たってない天気予報。
グラフ
おともだち (5)
最新コメント
http://www.dhcblog.com/chysar/index1_0.rdf

早くデカくなれ〜♪
ログイン
Mypagetopに戻る
大掃除・・・ [2007年12月30日(日)]
もう今年も残り少ないんで、大掃除でもするかな・・・。と思って、晴れてる今のうちに窓ふきとか、網戸の掃除とかしてた。
普段から家にいることが多いから、去年の今頃とは違って、ある程度の掃除は終わってるから、特に慌てることはないが、明日は雪が降る予報なんで、今日やることにした。そしてもう終わったんだけど、やっぱアタシは体が不自由なんだなって、改めて感じた。うまく手が動かない・・・。

両手の中指の爪が、思いっきり折れてたゎ。悲しい。でも、右手は握力がないので、爪切りが使えない。切ない・・・。お正月、実家に帰ったら、誰かに切ってもらおう。ははは。
やっぱプヨった・・・ [2007年12月29日(土)]
ダイエット中に、高カロリーな食事はタブーですゎ。反省っす。便秘だし。しかも1ヶ月周期で見て、ダイエットが無駄な時期なのに・・・。

ヤバいな、明日クリスマス以来会ってない彼と会うのに、そうそう簡単に体脂肪は落とせねぇ・・・。プーアール茶を飲みまくって、便秘を改善するかな。無理かもだけど。

ってか、ちゃんと買っとくべきだった・・・。この商品。


来年注文しようっと。
油断した・・・ [2007年12月28日(金)]
毎日毎日、家にいることが多いアタシは、やはりやることがだんだん尽きて来て、1人でテレビを見てることが多い。

そんな中、当然CMを見る機会も多いわけで・・・。その中で、どうしても食べたいものがあった。それがメガマック(メガトマト)マックラップ(えびサウザン)。でも、ダイエットしてるのに食べるなんて、タブーやん。だから、通院帰りに必ず寄ってるアピタでも、マックやミスドには寄らず帰ってきてた。

しかし。今日は・・・。
昔から通ってる病院に、今年最後だし、薬をもらいに行きました。そして、その病院から家に帰る道のりにでも、他のアピタがある。とうとうアタシは誘惑に負け、よせばいいのに、お昼ごはんとして、両方買ってしまった。でも美味かった。そして食べた後、毎日飲んでる副作用がキツイ薬を飲んだら、横にはなってはいないけど寝てしまった。ははは。

朝の体重と、夜の体重の差は1Kgですゎ。ヤバい・・・。明朝の体重計乗るのが怖っ!
あれれ?そんだけ? [2007年12月27日(木)]
診察に行ってきました。決まったことが3つあります。

まず1つ目は、来年からの治療方針は、神経内科と整形外科の両科で1週目は診ます。とのこと。負傷部位によっては、整形外科では担当外。というか、神経系ならば神経内科だけでいいやん。と密かに思ってるけどさ・・・。とにかく治ればどっちでもいい。

そして2つ目は、リハビリと首のコルセットをしなくてもよくなったこと。

最後の3つ目は、首の手術を来年予定してたけど、直接首からの痛みではないことが、検査で証明されたので、予定はキャンセルしたことです。

結局は、3ヵ月くらい休んでるけど、振り出しに戻ったってこと。そして、診断書は以前のまま、『頚椎椎間板ヘルニア』です。これだ!というピッタリとした病名が今のところ不明なため。
確かに軽度のヘルニアには間違いないので、診断書は有効。だけど、傷病手当金と自分で入ってる休職保険金については不安で、病名が変われば待機期間(保険金が下りない期間)が発生するけど、主治医に説明したら、頚椎椎間板ヘルニアと、○○○病と証明するので待機期間は発生させないから大丈夫だそうで。
待機期間の4日間証明されないだけで、約3万円位変わるんで、そこは大事だぜ!家賃や光熱費など生活かかってますんで・・・。
| 次へ