パニック障害とウツ病と闘っているアタシ。
先生からの許可が出たので、2人目のベイビーに挑戦!!
やっと、第一歩を踏み出しました。

どうか、ベイビーが授かりますように・・・(*^o^人)

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事( ^-^)_旦〜
最新コメント ありがとう
MINI
お薬、減らしましょ!! (03/15)
葛飾の寅
お薬、減らしましょ!! (03/15)

http://www.dhcblog.com/ayapmama/index1_0.rdf
最新トラックバック
覗いてみてネ!
グラフ


グラフを拡大する

Yahoo! JAPAN

ぴーちゃんの風邪をいただきまして・・・ [2008年03月05日(水)]
ぴーちゃんが熱を出したのは
日曜日の夜


いつものようにケイレン止めの座薬を入れ寝かせました

夜中に私が「火傷をした夢」を見て目を覚ますと
どうやら、ぴーちゃんの手か足が私の手に
当たったようでした

慌てて熱を測ってみると39℃
今度は、解熱剤の座薬を入れました

熱があるから、機嫌が悪くて座薬を嫌がります
いつものことですが・・・

月曜日、幼稚園でおひな祭りがあったのですが
泣く泣く諦めてお家でネンネでした

昨日まで元気が無かったので幼稚園はお休みしました



そして、今朝方・・・
私は、ものすごい鼻水で目が覚めました


まだ、3時半くらいだったのでまた寝ました

朝起きるとのどが痛くて
あ゛〜〜〜もらった〜
あんなに気をつけていたのに・・・

お昼過ぎに旦那ちゃんに病院に連れて行ってもらいました

いつもなら、ぴーちゃんも付いてくるのですが
珍しく「僕、お留守番してるよ

ぴーちゃん初めてのお留守番です

心配だったので、旦那ちゃんの携帯をぴーちゃんに預け
私のにかける、かけ方を教えました。

車で少し走っていくと早速ぴーちゃんから
「帰りにプリン買ってきて〜ですって



そんなこんなでブログもなかなか
思う様にできず、みなさんのところにも
足跡だけで失礼させていただいております


金曜日から旦那ちゃんの実家(東京)に行きます

もう一つ心配事があるので、それはまた明日・・・・・


Posted at 17:58 | 体のこと | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
コンニチハ、イライラセイジンデス。 [2008年02月25日(月)]
コンニチハ、イライラセイジンデス。

1月の初めにインフルエンザにかかり
それ以来、ホルモンバランスを崩したのか?

基礎体温が、ず〜っと低温のまま
60日くらい経っていました


↑   ↑   ↑
クリックすると大きく見えます
10日程前から基礎体温が高温期に入り・・・・

今度は、イライラセイジンに

些細なことにイライラしております

私の生理前の前兆として、
「イライラする」「掃除をしたくなる
「胸が張ってくる」「食欲が旺盛になる

が、挙げられます。

今は、この4拍子がそろっているので
変な話ですが、
ようやく、体も元気になったという証拠なので
生理が来るのが楽しみです

Posted at 17:24 | 体のこと | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
調子が戻ってきました(^^)v [2008年02月23日(土)]
昨日は、病院の日でした

まずは、心理の先生とのお話

「あやぴぃさん、髪切られたんですね〜

「はいイメージは『まちゃみ』なんですけどねぇ〜

「まちゃみさんは、結構パッツンですよね

「はい〜そうなんですけど・・・・私結構丸顔なので・・・
パッツンより、少しすいてもらってあるんですヨ〜


あと、ぴーちゃんのお遊戯会のお話や、
旦那ちゃんの両親がこちらに遊びに来た時のことなどを
お話しました。

「でも、この前インフルエンザで調子を崩した時から
結構早く立ち直れましたネ〜


「はい!意外と早く立ち直れました〜

「外にでたい!と言う気持ちが出てきて良かったですね

「はい。逆に家にいる方がちょっと窮屈かも知れません
でも、出たら出たで頓服も必要だし、
後がとっても疲れちゃうんですよね〜


「きっと頓服は慣れてくれば飲まなくても良くなると思いますが
疲れちゃうと・・・また、後進しちゃうといけませんね〜
少しずつですね


「はい・・・少しずつやっていきます

こんな感じでした




主治医の先生とのお話

「さぁ〜あやぴぃさん、どうでしたか〜
「お買い物・・・・まだ続いてる〜


「お買い物は、納まりました〜
今、新しいブログを立ち上げていて・・・
買い物どころじゃないんですよ〜。
欲しい物も、もうそろっちゃった感じで


「そっか、そっか、この前は、インフルエンザで調子崩して
いきなりな感じがして心配だったんだけど・・・
大丈夫だね


あとは、ぴーちゃんのお遊戯会と、旦那ちゃんの両親が
こちらに来た時の事とキッズ英語に参加した事をお話をしました。

「私今まで、お昼頃になると眠くなって
お昼寝してたんですけど・・・・
美容院に予約を入れてから緊張と言うか、興奮というか、
横になっても眠れなくなっちゃったんですよ〜


「美容院かぁ〜・・・・
今回は、美容院に行ったんだね
出張じゃなくて・・・・
何がそんなに緊張しちゃうんだろうね


「分かりませんもう、10年以上通ってて気心も知れてるし
心配することも無いんですけど・・・・」

「そんなこんなで、頓服が終わってしまったので
追加をお願いします

今度旦那ちゃんの大学の同窓会で東京に行くんです

「ハイ!ハイ!わかったよ〜
今日は、ちゃんとお化粧もしてるし
大丈夫だね落ち着いてきたね


また、先生の笑顔で元気をチャージして帰ってきました
帰ってきてからお昼寝2時間もしてしました




Posted at 18:12 | 体のこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


お友達いらっしゃ〜い!

アクセスランキング
ログイン
Mypagetopに戻る