堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます。
 理由は自己紹介に記載しております)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
銀時
飲み過ぎる〜! (06/15)
銀時
す〜ぷかれ〜☆ (06/14)
ANGEL
音源どーぞ! (06/12)
銀時
音源どーぞ! (06/12)
ANGEL
Dear&Hate (06/11)
エリザベス
Dear&Hate (06/11)
ANGEL
まとめてっ! (06/07)
エリザベス
まとめてっ! (06/07)
マダオ
役不足すぎ・・・ (05/30)
2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Dear&Hate [2009年06月10日(水)]
今、聴いてる曲です

古い曲なんだけど・・・
Sleep My DearのDear&Hate

まず知らない人のが多いであろう(笑)
ココ、ベースのYASUMICHIくんが
PENICILLINのO−JIROくんとユニット(808)組んで
少しは出てきたけどね。

が持ってるのがSHAPEってアルバムと、
この曲の収録されたアルバム(アルバム名もDear&Hate)

SHAPEに関しては、回収掛かってるのだから
お店で見かけた時に「買わなきゃ」って思って(笑)
回収掛かって作り直して出した方は聴いてて、
知ってる曲も多くて(大半同じ曲だったはず)
それなりに聴いてて、まぁ好みだったし。

・・・ってSHAPEの頃、めっちゃヘタなんだけどさ

あんましインディーズとか聴いてなかったのもあって。
余計に・・・ね

でも、このDear&Hateの頃はレコーディングの
環境も良くなったのか、音が良くなってて

何より、何故か知ってる・・・この曲。

って、1回聴いただけで思ったんだよね
結局、にSleep My Dearを聴かせた人は
どこにも使われてないはずだ、と言うから、
どっかで流れてたってワケじゃないと思うんだけど・・・。

でも、何回聴いても前から知ってる曲のような気がして。
多分・・・それだけ、凄く自分に合ってるんだろうな。
今ではそう思ってる。

なかなか、こんな感じのする曲ってないよね。

愛を奏であう 七色のMelody
乱れゆく心に降り注ぐ
君を映しだす ガラスの破片
拾い集めて もう 壊れぬように

愛を交しあう 七色のMemory
崩れゆく心に溶けてゆく
君が描きだす ガラスの心
掬い集めて so 流れぬように


当時はこの歌詞も大好きだったな〜。
基本、KoHeyくんの歌詞は甘くて好きだったけど(笑)

この曲が入ったアルバムはミニで4曲入り。
当時、ちゃんとした1時間くらいのフルアルバムを
流しっぱなしにするのが殆どだった(←面倒だから)
としては、珍しく短い時間のモノにも関わらず
よく聴いたんだよね
今はウォークマンに入れてあるからいつでも聴けるけど
posted at 19:13 | と音楽 | この記事のURL
コメント(2)
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る