堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます。
 理由は自己紹介に記載しております)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
銀時
飲み過ぎる〜! (06/15)
銀時
す〜ぷかれ〜☆ (06/14)
ANGEL
音源どーぞ! (06/12)
銀時
音源どーぞ! (06/12)
ANGEL
Dear&Hate (06/11)
エリザベス
Dear&Hate (06/11)
ANGEL
まとめてっ! (06/07)
エリザベス
まとめてっ! (06/07)
マダオ
役不足すぎ・・・ (05/30)
2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゴメン、隆ちゃん(笑) [2009年05月31日(日)]
サブタイトル誰か、音源譲って〜

最近、の音楽ライフにちょっと変化が



SONYのウォークマンGET

実は、もっと早くに買う予定だったんだけど、
ポータブルMDが意外にもまだ動いてて
ホント、過酷な使い方だったろうに(笑)

2年ほど、夏〜冬にかけてのツアーに参加して。
2年目なんて、1ツアーで20公演以上。
夜行はもちろん、高速、普通になどなど。
節約で使わなくても何とかなるとこは
在来線やらバスやら使って、長時間の移動
もちろん、ライヴ後帰って来れる手段がない場所や、
2daysなんかだと、宿泊
その間も、簡易タイプのスピーカー持参で、
部屋でずっと流してて

これだけで、凄い使いまくったと思う・・・

それが、何とか動いてたんだけど、
最近、で大人しく使う分には良かったんだけど、
に入れて持ち歩いて使うと、
非常に調子悪いな、と・・・

どうやら、充電池との接触が悪い
これは前から分かってて、たまにリセットされて
再生される・・・という。

それ以外に、最近ではリモコンの調子が
再生/停止ボタン押してるのにボリュームが上がってくとか(笑)
ボリュームボタンいじると音質が変わるとか・・・

こりゃ、壊れるのは時間の問題だ・・・
いや、すでに壊れてる

ってな状態だったので、貯まってたポイントが
来年初めで消滅事だし買ったらママの
一言でアクセサリーを買った後に行って来たのだ

@Podと迷ったんだけど、MDプレイヤーとかからも
専用のコードでダイレクトで録音ができるという
SONYくんに決定
しかも、スピーカー付き

何って、他のだとがついてる時にUSBに繋いでしか
充電ができなくて・・・。
コレは、それでも良いし、このスピーカー自体が充電器
携帯のように、ただ置いておいても良いし、
聴きながらも使える
ただし、イヤホンで聴きながら、は、できないけど。
スピーカーでしか聴けない

狙ってた安いのより、圧縮でたくさんの曲が入るし、
再生時間も長いし
は倍どころじゃなく・・・だけど、
絶対、こっちのが使えるって事で。

画面いらないから、もっと小さいスティックタイプにも
ひかれたんだけどね・・・ホントは
コレ、ストラップつけられないし

んで、この間、必死に取り込んでたわけで。
でもね・・・折角ダイレクトで録音できるコード買ったのに、
コイツ、普通にCCCDも取り込みやがったー

コピーコントロールCDって、2003年くらいに
東芝あたりから出てるのは殆どこれで。
で聴くにも、専用のソフトのみの再生。
CDに焼いたりとかが阻止されてるもの。
だから、ずっと取り込めないと思ってた
電気屋でもそれ、聴いたのになぁ。
知らなかったのか・・・店員
まぁ、SONYから出てるCDで@Podなど他社製品への
取り込みが規制かかってるの知らなかったしな

ま、ポジティブに8cmシングルとMDでしか
音源持ってないのをダビングして使ったけどさ

んで、タイトルの話
色々ブチこんだんだけど・・・基本ロック系統な
でも、バンド活動休止中の河村隆一のアルバムを
持ってまして・・・入れてやったんだけど・・・

全曲シャッフルで聴いてたら、いきなりとってもポップな
曲調のが流れてくる・・・それが隆ちゃんだった(笑)
もぅ、それこそ、ちょっとメルヘンちっくに聴こえたくらい(笑)
んで、「こんな曲、自分聴いてたっけ」って

んで、サブタイトル(笑)
こうして、あれこれ入れてみると、もっと色々聴きたい、
って思うもので・・・。
それでも1530曲入ってるんだけど(笑)
ラインナップが・・・笑えるんだけど

BOΦWY←ほぼコンプ
氷室京介←ここ数年のがナイ
GLAY←ココ数年のがナイ
LUNA SEA←コンプリートベストがナイ
河村隆一

INORAN
hide←数枚しかナイ
D−SHADE←ほぼコンプ
SIAM SHADE←初期とラストがない
La’cryma Christi
FANATIC◇CRISTI←1stのみ
L’Arc〜en〜ciel←1枚だけしかない
SOPHIA←1枚だけしかない
黒夢←ベストのみ
PENICILIN←インディのみ
Sleep My Dear←ベストと正規アルバムが聴きたい
MALICE MIZER
zilchi
D.I.E.
ZIGGY←2枚しかない
布袋寅泰
COMPLEX
反町隆史←氷室の曲の為
DAIGO☆STARDUST←上に同じ
椎名林檎
BON JOVI←全然足りない
The Rolling Stones←全然足りない

ロック関係はこんなとこ。
注釈ないのは、たいして持ってないけどすでに満足
他は、の順にホントはもっと揃えたい・・・。

誰か、このチョイスにピンと来た人、
違うのでも良いから・・・サブタイトル、な気分です

特に、今、ドラマーの宮脇”JOE”知史さん関連、
めっちゃ聴きたい・・・。
hideとか、ZIGGYももちろん、それ以外参加してらっしゃるのとか。
44マグナムとかも、もちろん
むしろ、聴きたい

でも、持ってないものは仕方ないし・・・
と、とりあえずにあるものをブチ込んでみた。

それで一番良かったのが、L⇔R
結構、今でもハマれる。
路線違うけど、ロックだしね

他、何故か竹内まりやとかSTARDUST☆REVUEとか
R−35とかSURFACEとか・・・。
あと、もらいもので去年の桑田圭佑と平井堅(笑)

あと、hide・BOΦWY・西城秀樹のトリビュート。
え、最後がオカシイ
いや、普通にSOPHIA(松岡・都)も参加してるし、
上記のJOEさんも参加してるし。
何より、Gacktのローラは絶品だし

・・・近くにレンタル屋があれば通って増やすのにな
もしくは、同じシュミの人、いないからしら

あと、ここに、少し手持ちがあるジャニ系を入れるか
・・・ヤメレ

しかし、ラインナップ、古いな(笑)
最近、買ってないもんなぁ。
聴く時間、なかったし・・・。
posted at 20:14 | と音楽 | この記事のURL
コメント(0)
にこがくキティ☆ [2009年05月31日(日)]


何か、凄い騒ぎだよね・・・TBS

このドラマ自体はレギュラーのみ・・・
これだけでお腹いっぱいでSP見なかったんだよね
だって、どーせ映画に続ける為だけだと思ったし。

でも、コレは買っちゃったよ
7−11で売ってる伊藤園のドリンク2種に
ついているオマケのニコガクVer.キティ

最初は左のバッドのだけで、また買ってくるね〜って
おやぢが言ってたんだけど・・・
「こんなの、すぐになくなるに決まってるぢゃん
の一言に、速攻で買いに行った

それでも、やっぱり該当の2種の棚だけスカスカ
何とか、5種類GETで、全部で6種類
右の短ランだけ、1コ棚に落ちてたのを拾ってきて
2コあったりする

ママ曰く。
少し、キティちゃんの目が小さい、と。
確かに・・・

でも、ご当地キティのより大振りでコレは良い
posted at 05:51 | ご当地・限定きてぃ | この記事のURL
コメント(0)
梅塩味のポップコーン☆ [2009年05月30日(土)]


ちょっと前に食べたおやつでも

いずみ製菓(いずみ庵の会社)から出てる
ポップーコーンの梅塩味

これが、なかなか美味しい
ちょっとしょっぱいけどね。
お茶が欲しくなる
けど、すっぱさはちょうど良かった

さらに美味しいのが、コレのキャラメル味
めっちゃ美味しかったぁ

だって、ポップコーンってモトモト味があるものではなく
バターとか味をつけてあるようなものでしょ
だから、キャラメルの味が凄いんだよね〜。
しっかりと味わえる

余分な味がなくて、どちらもしっかり楽しめてでした
posted at 18:40 | のおやつ | この記事のURL
コメント(0)
増えたー! [2009年05月29日(金)]
ようやく、落ち着いた・・・。
でも、この間に溜まってる事をやらねば

って事で、時間ができたので、まずは月曜の事でも

先週、ママが行って来たアクセサリーの福袋
ココに今度は一緒に行ってきたのだ
我が家の運転手(おやぢ)がたまたま、
また月曜休みだったんだよねー。
勤務体制から2週続けて同じ週は滅多にないんだけど。

で、とりあえず、中身だけ(細かい内容はまた・・・)



の買ったセット

グレーのシュシュ
のヘアクリップ
百合モチーフのヘアクリップ
のお団子に結ったら刺すやつ
ヘアゴム2種(1コがだった
ペンダント2種
バングル
ピアス←普通だけどモチーフありで
のブローチ
シール



こちらがママが買った福袋

レース素材のシュシュ
パープルベースの色目のドット柄ヘアクリップ
ヘアゴム2種
コーム←結構高そう
ペンダント2種
バングル
ピアス
のブローチ←のとは別でこちらも高そう
シール



何を思ったのかおやぢも・・・(笑)
どっかに持ってくつもりだったらしいけど、
母娘がもらっちゃったー
一人1袋なので、ホントは本人が行かなくちゃなんだけど、
お店の前に止めて、もう一人いるから、と
ママが選んだは・・・

グレーのシュシュ←と同じ
百合モチーフのヘアクリップを同じ
グリーンのヘアクリップ
の・・・お団子に結ったら刺すやつ
のヘアピン
ヘアゴム2種
ペンダント←ママと同じ
スマイルくんのペンダント
ピンクの数珠ブレス
ピアス
シール


これで合ってるかな・・・
今回、ピアスが1コずつ・・・ちょっと残念
って、ピアス、腐る程持ってるんだけど

何より、髪関係が多かったねぇ
最近、放ってあるから伸びてきたけど、
基本的に肩につくくらいが精一杯。
伸びても、ちゃんと結えるほどではなく、
後ろが少しジャマだから・・・とで結えるくらい・・・。
なので、コームらしきものなんかは・・・どうしよう

伸ばしたところで、お団子とか巻きとかできないんだよね。
コシがあって、ピン止まらないし。
スプレーも随分良い謳い文句で出てるけど、多分ダメだな
(ダイエースプレーでも使えってか・・・
 ↑知ってる方はV系関係者サマ
そろそろカゴバッグの出番なので、
刺せるものは刺して使おうかな。
おやぢセットのとか良さげだし。

あとは普通にヘアゴムも切ったら使えない
もちろん、きちんと結う事もしばらくなかったから、
飾りのついたゴム、扱いづらいんだけど
伸びてる今のうちに使おうかな。

手首にしても可愛いモチーフなんだけど、
手首が細いにはゆるゆるだし
多分、標準(普通にブレス購入したままがちょうど良い程度)
あればそれもぴったりなサイズなんだけど。

ペンダントが2種ずつ入ってたけど、は1コだけ。
カブったのは分け合おうとしたんだけど、
チェーン部分が形付いてるタイプで、
コレも標準より細いには合わず
通常、収まって首〜鎖骨に沿うところが、
では浮いてしまう

ピアスはもらったけど、ママセットのは
好みじゃないので、イヤリングにしようかと
アクセ作りはしないけど、それくらいはできるからねー
ハンズ行かなくちゃ

困ったのがヘアクリップ
おやぢセットのグリーンの以外、全部回ってきた
先週のから合わせて4コ

しかも、福袋じゃなく普通に買えるので、
大小1コずつ買ったのに

これは髪切っても、前髪はしょっちゅう留めるから
使えるんだけどねー。
しばらく気に入ったのあっても買えないな

そして、普通に買えるので、
ペンダント2種、ピアス3種GET

・・・だって、福袋も、個別のもALL525円なんだもん
posted at 19:27 | のアクセ | この記事のURL
コメント(0)
今だに・・・ [2009年05月28日(木)]
苦戦中

量が多すぎなのね
でもできるとこまでやっておきたいから

、めっさ重いけど
通常の事もやっておかないと・・・。
重さで倍どころじゃない時間がかかるのよね

また手が空いたら来ます
posted at 01:53 | のつぶやき | この記事のURL
コメント(0)
苦戦中 [2009年05月27日(水)]
データ転送中

これが量がある事もあり、苦戦中
今日はこれにて…。

メロの為の更新
posted at 21:05 | この記事のURL
コメント(0)
役不足すぎ・・・ [2009年05月26日(火)]
ホントは昨日の事を貼り付けで
しっかり書こうと思ってたけど・・・
ちょっと時間がないので、文字だけの記事で
先週の、Mr.BRAINのお話でも。

よく、役不足と力不足を間違える、なんて話
やっているけど・・・これは間違いなく役不足

名前のある、キャリアのある、そんな人ばかり集めていて、
でも、出番は少ないし・・・ちらっと映ってるシーンは
多いものの・・・なーんか、各俳優さんとかミュージシャンとか
芸人さんのファンにしてみれば、凄く物足りないよね

あれだけセリフも少なく、映るシーンも少なければ、
準主役とかでガッツリ時間を拘束されるより
スケジュールも取ってもらいやすくて。
セリフも少ないから俳優さん以外でもやりやすい。
色んな人が集まるから、個性を出していく面では
やりがいもあるかもしれない・・・
とは、思うんだけど・・・

どうしたって、あれはネームバリューで売りたいだけ
って感じがしちゃうよね

そこが残念すぎ・・・。
何か、それこそ大河ドラマ並みな(笑)

んで、、個人的にキムタクは嫌いです
はっきり言うくらい(笑)

九十九、どうしても久利生と重なるなぁ・・・。

んで、何でキムタクのあの解説部分、
HEROの謎解きのとこでもそうなんだけど、
あんなに響いてこないのかな・・・。
言ってる事(セリフ)は、今回は脳の事と言うのもあって
随分、分かりやすくしてあるようなんだけど、
キムタクが話す事によって、まったく入ってこない

多分、言い回しの問題もあるんだろうけど。
肝心な文中の説明の箇所より、「〜なんです」とか
タメた後にそっちに少し力入れて言ったり・・・

もっとも、どんな役やっても、イイヤツの設定のはずなのに
みょ〜にムカつく・・・鼻につく・・・
さりげないカッコ良さがある役でも、
それはあるけど、それに自信を持たせすぎて
どうも・・・好きになれない・・・
そんな事はずっと思って、だから役者やっても
そんなハマる事もなかったんだけど・・・
今回もダメだ・・・

香川照之さん・・・相手にあんな態度取られたら
もう殴りかかってもおかしくないポジションよね(笑)

科捜研であーいう感じのセットは今まで日本の
刑事モノでも鑑識などがメインのドラマでは
なかったんだけど・・・どこか24っぽさが

んで、何で、警視庁は取調室はあの感じで、
階段があれ・・・
引き立たせる為だろうけど・・・。
何で、取調室だけリフォームしてんだよ(笑)

若手刑事の水嶋ヒロが九十九に相談するあたり、
上司に内緒で・・・とか。
これ、何か、名探偵の掟っぽい・・・。
あそこは古くからの探偵ものの原則だから
思いっきり、指揮を取る警部クラスが頼るけど、
下のコが警察のプライドを気にせず外部の人間を頼る、
そんなのもオキマリでありそうな、ね

どっちにしろ、Gacktが見たいだけだし。
そこまでは見るけど、その後は・・・気が向いたらかなぁ

あ、でも・・・あれは気になってるんだ。
何で、アグネス・ラムなんだよっ

まぁ・・・水嶋ヒロくらいだし・・・
若いコのファンが多そうなのは・・・
キムタクとかトータス松本さんとか・・・
その世代に見合ったファンなら知ってるだろうけど・・・

ちょっと古い・・・よな(笑)
posted at 19:35 | TVかんそー | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る