2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 猫ブログへ
ログイン
Mypagetopに戻る
雨のち快晴のち雨 [2008年05月14日(水)]
変な天気の庄内地方ですが、朝夕はストーブをつけますが、私はずっと半袖生活です、今日は車椅子で母を床屋さんに連れていきました、十歳くらい若くなったねと言ったら、頭に手をあて鏡の中の自分に見入ってました。ディケアの床屋さんは儲からないので辞めてしまったので、皆さん、それぞれが自力で独自の床屋さんに行かなければならなくなりました。介護するものが自動車と体力とお金がなければ無理なことです。国か自治体か、どちらかわからませんが、補助金を出すとか工夫してもいいのではと思えてなりません。
写真は、まな子サマと話題になりましたが、トキ草です、白い花を咲かせます。サギ草と花の形が違います。もう一つの紫は、台湾トキ草というものらしいです、水ゴケを使い父が育てています。

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/1080213innocent_shigechan/archive/139
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/1080213innocent_shigechan/tb_ping/139
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
まなサマのおっしゃるとおりです、寅サマひがみとあせり、過剰な期待は諦めましょう、帰京するまで待たれし!それより小まめなURL入力を。
Posted by:ミーチコタン  at 2008年05月15日(木) 00:51

みみやすさん、こんばんは、というか後片付けしてたらこんな時間(>_<)、スェーデンは税金も高いけどはっきりしてる。私は共産主義は嫌いですが、きちんとした社会保証が実現できるならば、現実的には、どの政党も不可能です。自民党の責任はもとより、原因は民間の浮き沈みをよそ見出来る官僚社会です、私の某後輩は例外の滅私奉公をしてますから、一概には言えません。
Posted by:ミーチコタン  at 2008年05月15日(木) 00:45

お友達登録承認はPCからじゃないとできないんじゃないって、なんでまな子がそんなこと心配してやんなくちゃいけないのよっっっ
Posted by:岡村 まな子  at 2008年05月14日(水) 23:05

ミーチコタンさん、こんばんはー

毎日ご苦労様です、半袖で頑張っていますね

しかし床屋には困りましたね、
ミーチコタンさんがいなくなったら
介護の人が連れて行ってくれるのでしょうか

しかし行政は福祉に冷たいよね
Posted by:みみやす  at 2008年05月14日(水) 22:16

お友達登録希望したのに 承認してくんないよう
そうすれば 簡単に来れるのに
足跡付いてないよ ここ数日 今日はコメント書き込みしてもらったけど やっぱ 足跡なしでし
でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2008年05月14日(水) 19:12