いらっしゃいませ♪
お越しくださいましてありがとうございます!
家事や育児の合間の、自分だけの時間に綴っているブログです。
平日のみ更新としていますが、その中でものんびりマイペースに更新していけたら・・・と、思います。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ、只今整理中・・・
とらっくばっく♪
よりみち〜♪
寝るのが一番![2008年01月21日(月)]
昨日の天気予報では
「今夜から明日の朝にかけて  東京都心でも積もる可能性」
・・・と言っていましたが、降らなかったようですね

東京と、その近県では雪が積もるたび、転倒によるけが人続出で大騒ぎですからね・・・降らなくてよかったのかも



実は先週の木曜日あたりから風邪を引いてしまいまして・・・
まだ鼻が少し詰まっています・・・


12〜14日の3連休は家族揃って私の実家に帰りました。

父が風邪を引いていたのですが、もう治ってきたというので行ったのです・・・・・・


しかし
実家に着いてみたらまだ完治していませんでした
孫の顔見たさに治りきっていないのに治ったと言ったのか・・・


それで、13日の香取神宮への初詣は留守番 私達+母で行きました

その翌日、母に風邪がうつり、自宅に戻った私と夫も見事にもらってきてしまったようなのです


2人とも熱は出ませんでしたが、鼻水が止まらず、私は金曜日が一番体がだるくてはるくんとのスイミングも欠席、薬を飲んで午後3時半〜なんと7時半まで昼寝をしてしまいました

はるくんは私が横になってしばらくひとりで遊んでいましたが、いつの間にか自分のお布団で寝ていました。

でも、たっぷり寝たら体がずいぶん軽くなりました
(仕事してないからこんな休み方ができるんですけどね・・・仕事を持っている人が風邪を引いたら辛いだろうなぁ


夫は昨日一日中寝ていたらやはり体がかるくなったようで、今日、元気に仕事に行きました

風邪を早く直すのに十分な睡眠は大切だなと感じました。
posted at 13:45 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/archive/405
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/tb_ping/405
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 りんごのみつさん
ありがとうございます
だんだん良くなってきています
今日も早く寝ることにします

昨日は本当に寒い一日でしたね、(今日も)明日の水曜日に雪が降るかもとでやってましたが
雪で喜ぶのは子供達だけですよね
Posted by:りんごのみつさんへ  at 2008年01月22日(火) 18:06

こんばんは

は降らなかったけど、とても寒い一日でしたよね

風邪、だいじょうぶですか
鼻づまり、つらいですよね
睡眠をもっとじゅうぶんにとって、一日もはやく治してくださいね。
くれぐれもご自愛ください


Posted by:りんごのみつ  at 2008年01月21日(月) 22:50

 ひろさん
ありがとうございます
今日はでおとなしくしています

この寒い時期はお仕事されてる旦那様も大変でしょうけど、朝帰ってくる旦那様をお迎えするのが大変そうですね

十分な睡眠はお肌にもイイですもんね
私もこれを機に夜更かしにならないよう気をつけなければっ
Posted by:ひろさんへ  at 2008年01月21日(月) 15:43

こんにちは
やっぱりよく寝ると回復するんですね
私もここ数日少しは早めに寝るようになりました
そのほうが朝も楽ですねっ
ダーリンが早朝帰ってくるんだから私は早く
寝ておかないとツライのに、つい夜更かしですもの

ゆきにゃーさんの完全な回復をお祈りしますよぉ
Posted by:ひろ  at 2008年01月21日(月) 15:13

ぷろふぃ〜る


ゆきにゃー
自己紹介
ブログ
わたしのおともだち

ありがとうヽ(=^▽^=)ノ
りんごのみつさんへ
寝るのが一番! (01/22)
ひろさんへ
寝るのが一番! (01/21)
りんごのみつさんへ
甘酒♪でひとやすみ (01/21)
じゃわさんへ
甘酒♪でひとやすみ (01/21)
風信子さんへ
甘酒♪でひとやすみ (01/21)
じゃわ
甘酒♪でひとやすみ (01/20)
風信子
甘酒♪でひとやすみ (01/19)

http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る