お越しくださいましてありがとうございます!
家事や育児の合間、自分だけの時間に綴っているブログです。

 
2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
メニューはこちら・・・
トラックバック♪

http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/index1_0.rdf
融通がきかない・・・ [2008年01月16日(水)]
 
今日は午後から郵便局まで行ってきました


先日、親戚の皆さんからはるくんにといただいたお年玉を預けに行き、ATMから操作しましたが、エラーが出てしまい、窓口へ・・・

すると、

従来の通帳は使えなくなりましたので、あらたに預金する場合は新しいものに作りなおしてください


と言われてしまい、印鑑を持っていなかったので、出直すハメに・・・


そうだ、今度はゆうちょ銀行になったんだった

民営化になって郵便局から、今後のガイドのような冊子がのポストに配られたが、全く目を通さずにどこかへやってしまった
そこに書いてあったかも・・・


説明書とかガイドみたいなものは読むのがすごく面倒
家電とか買っても、取り扱い説明書を見ず、あちこちいじって使い方を覚えるタイプです。

A型っぽくないと言われるのもこんなだから

はるくんの通帳は昨年作ったばかり、だからまだ白紙が多くてキレイなのに・・・もったいないしなにより面倒くさい

今までのものはそのまま使えるように出来なかったのか・・・


でも、一応読んでおこうかとパンフレットを貰ってきましたよ〜


あ・・・同じのが2部あった
posted at 18:45 | ひとりごと | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
コーヒーの妖精 [2008年01月16日(水)]
 
千趣会のマンスリークラブで注文しているルームエアフレッシュナー、今月届いたのはコーヒーの妖精でした。




 ほっとひといきコーヒータイムの大好きな、コーヒーの妖精。
その時の気分でいろいろなコーヒーを飲み分けているんだとか・・・。
コーヒーが飲みたくなったら、あなたのそばにいるかもしれません。


その時の気分で色んなコーヒーを飲み分け・・・そんな優雅な事はしてないけど、コーヒー党の私にぴったりだわな〜んて思ってしまいました。

仲良くコーヒータイムができそうです


香りは前回、前々回のものと同じ、フレンチジャスミンとフルーティミント

その時の記事はこちらです

それらはふたつとも今使用中です。

お部屋用みたいですが、と玄関に置いています。
狭い空間でも香りはきつく感じません


消臭ゼリーが減って妖精ちゃんが取り出せる日が楽しみ
posted at 11:12 | これくしょん | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


ゆきにゃー
自己紹介
ブログ
わたしのおともだち

ありがとうヽ(=^▽^=)ノ
ひろさんへ
携帯、機種変したら・・・ (03/26)
おちび姫さんへ
残り物ランチ (03/25)
りんごのみつさんへ
今のうちかな (03/25)
おちび姫さんへ
残り物ランチ (03/23)
のりぴーさんへ
残り物ランチ (03/23)
ひろさんへ
残り物ランチ (03/23)
ログイン
Mypagetopに戻る