ダイエット関係を中心に、日々の徒然を語ります♪

足跡・コメント大歓迎です(*´∇`*)
お友達も募集中*:..。o○☆゚・:,。*:..。

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ととろ→ユッキィちゃん^^
豆腐生活2日目。 (08/19)
ますおさん(^^)/
うちのわんこ3人目。 (08/03)
ととろ
うちのわんこ3人目。 (07/23)
ユッキィ
こいつのおかげでした。 (07/23)
ユッキィ
まっくろくろすけ。 (07/23)
こいつのおかげでした。
[2009年07月11日(土)]
最近毎日快腸です

このブログを始めたときは毎日はお通じがなく、に対する不安を綴っていた気がします。
当時はDHCサプリを無差別に飲んでいたので、お通じが安定してきた時も、一体何が効いているのかわかりませんでした

最近の都合もあって、少しずつサプリを変えています。
その中で、やっとこのケフィアが効いていたことがわかりました

毎日お通じがあるので、お腹が張って苦しむこともないし、体重も何とか50kgを越えずに維持できています
会社の同僚にも勧めて、一緒に飲んでます

これからもこれだけは継続していきたいなーと思います


生菌(せいきん)ケフィア 30日分
内側からすっきりと!生きたケフィアを手軽にたっぷり
ケフィア420mg配合 1日あたり約32円(通常価格)
¥950 (税込)
商品番号:4225

Posted at 11:46 | ダイエット | この記事のURL | コメント(7)
豆腐生活2日目。
[2009年07月01日(水)]
いや、毎日豆腐に置き換えする気はなかったんですが。
たまたま今日は一人の夕飯だったので、
彼氏に合わせる必要もないし、この機会に豆腐食べとこうと。

今日の夕飯メニュー↓



メインは鶏肉じゃが。
きゅうりの漬物の残りと、納豆のせ豆腐。

質素〜
お弁当の方が豪華かも…

納豆のせ豆腐はかなり美味いです
今まで納豆には白飯って決めつけていたけど、
豆腐かなりイケる

しばらくはお気に入りの一品になりそうです

他にも豆腐が美味しく食べれる簡単メニューを探してみようと思います
Posted at 23:44 | ダイエット | この記事のURL | コメント(6)
豆腐ダイエット。
[2009年06月30日(火)]
豆腐ダイエットを始めてみました
何かと言いますと、夕飯の白米を豆腐に置き換えるという至ってシンプルなダイエットです。
とはいえ、白米大好きなので、1週間に3回の置き換えにする予定。

本日早速絹ごし豆腐1丁食べてみました。
おかずはいつも通り食べてOKみたいです。

が。
豆腐食べ過ぎて気持ち悪い…
残念ながら食べ過ぎたようです。。
半丁くらいがちょうど良さげですね

下の写真はしなびちゃったキュウリで作った即席漬け。
(載せる画像がなかったので・・・)
ポン酢とだしと砂糖を混ぜただけの簡単なものですが、意外と美味いですよ
2本分くらい食べちゃいました

Posted at 23:30 | ダイエット | この記事のURL | コメント(5)
セルライト撃退!
[2009年06月21日(日)]
最近美容や関係ない話題ばかりでしたが、
痩せることを諦めたわけじゃありませんよ
しっかりダイエットも続けてますよ
(足のマッサージとか程度ですが…)

先日オークションで手に入れたグッズが今日届きました。
その名もボディグリップ



これ、なかなかいいですよ

今までは、IKKOさんおススメのプラスチックのセルローラーを使ってたのですが、ゴリゴリ痛いだけで、マッサージとしては何だか疑問がありました。
でもこのボディグリップは、ローラー2つが山型に組み合わさっていて、まさに掴み上げてる感じなのです
さらにゴムのローラーが吸いついて揉み上げられる感じ

まぁこれだけでセルライトがなくなるとは思いませんが、
ストレスなく、マッサージができそうです。
足痩せを頑張ってる同志の皆さん、是非お試しを
Posted at 17:31 | ダイエット | この記事のURL | コメント(5)
野菜摂取。
[2009年06月13日(土)]
今日の夕ご飯。
近所のお気に入りイタリアンレストラン
サラダパスタで野菜を摂ってみました



ダイエットしてるからではなく、
空調が壊れているのか、ドア全開にしているものの、
店内が生ぬるかったので冷製パスタをチョイス

ボリュームたっぷりで美味しかったけど、
何気にドレッシングマヨネーズのカロリーが気になるぞ
しっかりファビノールを飲ませていただきました
パスタって炭水化物多いんですよね、確か。

私はご飯もお菓子も炭水化物系が大好きなので、
ファビノールはいつも持ち歩いてます
体重を維持できてるのはこれのおかげ?


さておき、明日はいよいよ簿記の試験です。
一応過去問は合格点ですが…ドキドキする
朝早いから、ちゃんと糖分摂って目覚ましていかなきゃ
Posted at 21:31 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
食べ過ぎ注意。
[2009年06月03日(水)]
ふ、太ってしまった…

何だか最近増える体重が悲しくてグラフを入力できません
わーん、せっかく痩せてきてたのに〜

多分土曜日の焼肉大会がいけなかった…。
昔の職場の先輩のおごりで焼肉食べてきたのです。
新宿のお気に入りの焼肉屋さんで、
私の大好きなユッケが食べ放題
食べ放題だからって、調子に乗って、ユッケだけで5皿…
しかもご飯もおかわりして山盛り2杯

そのせいで胃袋が広がってしまったのか、
今もプリンとか食べちゃってるし〜

DHCキトサンファビノールはもちろん飲んでますが、
まずは食欲を止めないといかんですね。。。
というか、お腹は減ってなくても気持ちが食べたくなっちゃうの
皆さんはこんな時、どうやって我慢します??
Posted at 00:35 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
スッキリしたい!
[2009年05月16日(土)]
最近ブログさぼってました
仕事が忙しいのと、勉強をしてるので、
あまり時間が取れませんでした。

さて、最近は便秘を治すのに必死です。
毎朝牛乳、毎昼ダノンビオを摂り、便秘に効くというDHCダイエットサプリを飲み。。
やっとこさ溜めても2日ってとこまで改善してきました。
もちろん毎日の食事にも野菜をバランス良く入れてます。
そのおかげか体重も安定して50キロを切るようになってきました

でも、やっぱり仕事が忙しくていつもの時間にトイレに行けなかったり、
ストレスが溜まってる時は、便秘気味になってしまいます
だいぶ改善してきたので、1日でも溜まるとお腹が張って苦しいです

何か良い改善方法はないでしょうか。。。

というわけで、生菌ケフィアが気になってます
私の場合、市販の便秘薬だと強すぎてグルグルになってしまうので、
改善系のサプリやお茶類が合ってるのかと。

残念ながら、キャンペーン期間は終わってしまってますが、
次回の注文時に試してみようかと思ってます

ケフィアの効果とか、他の改善法をご存知の方、
良かったらアドバイスお願いします
Posted at 19:00 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
届いた〜!ヽ(゚`∀´゚)ノ
[2009年04月22日(水)]
先日DHCのオンラインショップで買ったものが届きました
調子に乗ってたくさん買いすぎましたが。。
前からほしかったサプリケースも



画像の他にも、発芽玄米や着圧ソックス
お給料出たらまた色々ほしいです

今回買ったサプリは初のものばかりなので、
効果が楽しみです
Posted at 22:53 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
エステからの卒業。
[2009年04月19日(日)]
今日、最後のミ○パリでした。

実は、1ケ月前からミス○リの『足痩せスターターコース』というものを始めました。
ボーナスをほとんどはたいての挑戦。

結果は…まぁおおむね満足といったところです

ウェスト -2.9cm
ヒップ -1.8cm
太もも -2cm
膝上 -3.3cm
ふくらはぎ -0.9cm
足首 ±0cm

もともとがかなり太いので、理想の体系にはなれませんでしたが、
セルライトが減り、マッサージしやすくなりました。
膝上が結構減ったので、見た目にも少〜し現れた感じ。

ただ…満足いくまでやると、70万以上かかると言われ、撃沈
最初に言ってくれ〜
まぁ、エステなんてそんなものとはわかっていましたけども

マッサージや半身浴の習慣もついてきたし、
これからは自分で頑張ります


Posted at 14:31 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
さらば相棒。
[2009年04月18日(土)]
冬の間かなりお世話になった着圧カラータイツ
座りっぱなしの仕事でむくむ太足の心強い味方だったのに…
最近かなり暖かくなってきたので、そろそろお別れです

むくみにくいし、透けないし、暖かいしで、
色も黒・バイオレット・グレーと揃えてハードローテしていたのですが、
先週は暑くて足に汗かきました
(燃焼していると考えれば良いのかな?)

今後は来週着の着圧ハイソックスで美脚目指したいと思います


着圧カラータイツ
こんなにカラフルでオシャレな着圧は初めて! カロリーオフシリーズのタイツ全8色
¥997 (税込)
商品番号:502252442

Posted at 21:33 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る