ダイエット関係を中心に、日々の徒然を語ります♪

足跡・コメント大歓迎です(*´∇`*)
お友達も募集中*:..。o○☆゚・:,。*:..。

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ととろ→ユッキィちゃん^^
豆腐生活2日目。 (08/19)
ますおさん(^^)/
うちのわんこ3人目。 (08/03)
ととろ
うちのわんこ3人目。 (07/23)
ユッキィ
こいつのおかげでした。 (07/23)
ユッキィ
まっくろくろすけ。 (07/23)
まっくろくろすけ。
[2009年07月10日(金)]
2人目のわんこ。
まっくろですが、わかるかな



ジャスミン(愛称:じゃちゅ・ちゃーちゃん・ひげ子)
次女のアフガンハウンドです

うちの中で一番体の小さい子ですが、
実はもういい歳です。
年齢的には2番目なのですが、白内障にかかりかけてるらしい

私はこの子が一番好きなのです。
犬の世界では不細工さんですが、
私にとっては可愛い可愛い妹です

食い意地が張っていて、マイペースですが、
臆病で小さくて、実は優しい子です

この子が家に来た時、先住犬は1歳になったクリルだけだったのですが、
(庭にはおばあちゃん犬がいましたが)
クリルは自己中でわがままなので、全くジャスミンの面倒を見なかったのです。
ジャスミンはクリルにお母さんの温もりを求めていたのに、冷たく突き放され、ぬいぐるみにくっついて寝ていたのが思い出されます

なのに、後から来たニコル(後程写真載せます)の面倒をしっかり見てくれました。
ニコルは男の子なので、結構激しく咬み付いたりして遊んでいたのですが、じっと我慢して、立派なお姉さんらしさを見せてくれたのです

まぁそんな経緯もあって、私はジャスミンが大好きです
しつこくすると、「うぅ〜〜っ」と文句を言いながらも、絶対に噛み付かないこの子が好きです(笑)

できればまだまだ元気でいてほしいですね
Posted at 21:59 | 日々の徒然 | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yuckey9922/archive/43
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ますおさん>

アフガニスタンとか、砂漠の犬らしいですよ
8匹はすごいですね
それだけいたら、8匹の関係がすごくおもしろそうですね
Posted by:ユッキィ  at 2009年07月23日(木) 20:06

かわった犬種ですよね

外人犬みたいな?!

同じ犬でも色々性格ってありますよね

私も昔、雑種ばかり数匹飼っていました。

子供を産んで増えていき、

多い時では8匹くらいになり…

子犬はもらわれていきましたが、大人の犬は

どの子も個性がありました

また犬飼いたいです
Posted by:ますおさん(^^)/  at 2009年07月20日(月) 00:05

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る