ダイエット関係を中心に、日々の徒然を語ります♪

足跡・コメント大歓迎です(*´∇`*)
お友達も募集中*:..。o○☆゚・:,。*:..。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ととろ→ユッキィちゃん^^
豆腐生活2日目。 (08/19)
ますおさん(^^)/
うちのわんこ3人目。 (08/03)
ととろ
うちのわんこ3人目。 (07/23)
ユッキィ
こいつのおかげでした。 (07/23)
ユッキィ
まっくろくろすけ。 (07/23)
ユッキィ
わんこと一緒。 (07/23)
ますおさん(^^)/
うちのわんこ3人目。 (07/20)
ますおさん(^^)/
こいつのおかげでした。 (07/20)
ますおさん(^^)/
まっくろくろすけ。 (07/20)
ますおさん(^^)/
わんこと一緒。 (07/19)
豆腐ダイエット。
[2009年06月30日(火)]
豆腐ダイエットを始めてみました
何かと言いますと、夕飯の白米を豆腐に置き換えるという至ってシンプルなダイエットです。
とはいえ、白米大好きなので、1週間に3回の置き換えにする予定。

本日早速絹ごし豆腐1丁食べてみました。
おかずはいつも通り食べてOKみたいです。

が。
豆腐食べ過ぎて気持ち悪い…
残念ながら食べ過ぎたようです。。
半丁くらいがちょうど良さげですね

下の写真はしなびちゃったキュウリで作った即席漬け。
(載せる画像がなかったので・・・)
ポン酢とだしと砂糖を混ぜただけの簡単なものですが、意外と美味いですよ
2本分くらい食べちゃいました

Posted at 23:30 | ダイエット | この記事のURL | コメント(5)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yuckey9922/archive/39
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ますおさん>

豆腐はみんな一度通る道なんですねw
とうがらしの輪切りはピリ辛で美味しそうですね
今度やってみます
Posted by:ユッキィ  at 2009年07月05日(日) 11:14

豆腐か〜

昔、やってました

きゅうりの美味しそう

私はよく、醤油1、みりん1、ごま油1、とうがら

しの輪切り少々、の割合でつけたキュウリの

漬物を作ります

お酒のつまみにいいですよ

Posted by:ますおさん(^^)/  at 2009年07月02日(木) 20:59

ななっちさん>

豆腐置き換えは効果ありですか
これは続ける価値ありそうですね
浅漬けの素とか、簡単でいいなーと思うのですが、
どうしても貧乏性で○○の素系が買えない
作った方が安いって思っちゃう
簡単だから再利用せずに一度作ってみてくださいw


LOVE子さん>

こんばんわ
雑誌に載ってるの見て、突発的に始めてみましたw
毎日食べてるんですか?
見習わねばです
きゅうりはご飯が(今回は豆腐がだけど)進みます
Posted by:ユッキィ  at 2009年07月01日(水) 23:07

ユッキィちゃん、おはよー♪

お豆腐ダイエットはじめたんだぁ?
お豆腐、おいしいよね
私も、毎日食べてるぅ〜♪

きゅうりの即席漬けも、おいしそうでした
Posted by:LOVE子  at 2009年07月01日(水) 10:27

豆腐置き換え痩せますよ〜
挙式前にハマっていたダイエット方法です(笑)
ダイエット雑誌のFITTEに、豆乳豆腐の特集があって
その時、豆腐置き換えしてました。
とはいっても、私も好きだから、
週に2,3回置き換えで2週間ほどしか
してなかったけどね
フォースリーンと併用してたから
特に効果があったように思います。

自分でダシ(つけ汁)作るなんてスゴイっ
私は、市販の浅漬けの素で作ってます。
お漬物だときゅうりがたくさん食べれますよね!
私はもったいなくておいたしながら使っていたら
旦那から薄いって言われちゃいました。
パッケージにも、再利用しないでください、って
書いてあったし
でも、ポン酢とだしと砂糖で出来るんですね〜。
参考になりました
Posted by:ななっち  at 2009年07月01日(水) 02:11

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る